役立ちサイト 

December 03 [Mon], 2012, 15:57
私の年代になってくると、ニキビが出来ると大人ニキビ。と呼ばれる物になります。
同じニキビに見えますが、思春期ニキビとまったく違う大人のニキビ。
ケアの仕方も思春期とは違ってくるものみたいですね。

思春期ニキビの場合はとにかく皮脂を落とすことが一番ですが、大人ニキビに同じ方法をやってしまうと、より悪化していまします。
大人ニキビは肌が乾燥しているとできやすくなります。理由は、乾燥していると、肌のターンオーバーがうまくいかなくなって、毛穴の中にある汚れが排出出来なくて ニキビにつながるそうです。
なので大人ニキビには保湿が大事なんです。保湿で肌全体を柔らかくしてあげる。と言う事がなにより大事。という事ですね。

今はニキビに効果がある飲み薬も増えてきました。
この前薬局でみたのですが、市販薬でもニキビ薬って増えてきましたもんね。
ニキビの薬についてはこちらへ。くわしく書いてあります。

私がニキビに悩んで、皮膚科に通っていた頃はニキビ薬なんか処方されても、只のビタミン剤だったりとしたものですが、今は漢方など処方してくれる病院も増えてきたみたいですね!
私、漢方って好きなんですよね。副作用も薬よりかは少ないので眠くならないんです。
だから車の運転なども安心してできます(笑)花粉症の時などは本当に役立ちます(笑)
でもニキビにまで漢方が処方されるようになるとは。びっくりです。

漢方って化粧品などにも配合されている物もありますし、美肌作りには欠かせない物になってきているのかもしれませんね。

ニキビが出来るとお化粧などもうまくいかなくなりますよね。
飲み薬を利用して、早めに治してしまうのが一番だと思います!

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事