毛穴を綺麗にするには、パウダー状のお塩がいい?

February 20 [Fri], 2015, 10:41
最近はニキビの調子もいいせいか、メンタルもいい感じ

凹んだり、ふさぎこんだりしてきましたが、
そんなことも最近はありません。

たぶん、本当にニキビがいい感じになってきたからだと思います。

ニキビって、洗顔→保湿が基本の対策となりますが、
それにプラスアルファして

定期的に顔の毛穴のケアをするようにしています。

市販のスクラブ入り洗顔料だと私の場合には刺激が強いので
違うものを使っています


それは、ヒマラヤ岩塩のパウダー状のお塩
美容塩というらしいですが、これがいい感じ。

パウダー状の塩に水を少し足して、手のひらで伸ばしてから
顔全体をマッサージするようになじませるのですが、

細かいパウダーが、毛穴を掃除してくれている気がします
実際、これを使うようになってから、トラブルが減ってきたような気がします。

洗顔自体も、洗顔料の泡じゃなくても、このパウダー塩だけでもいいのかなぁ?
とも思っていますが、

どうなんですかね。


試しに、美容塩だけで洗顔をしばらく続けて
様子を見てみることにしよう

と思う最近でした
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nikibinokaizen/index1_0.rdf