ニキビループを断ち切ろう! 

February 28 [Thu], 2013, 10:10
私は、思春期からニキビに悩んでいました。
始めの頃は、顔全体にポツポツ出来る程度だったので、クレアラシルを夜寝る前に塗って、治していました。
一時的に治って、また出来て、の繰り返しでした。

ニキビのピークは二十歳の頃で、顔中に大人ニキビが出来ていました。
写真にも、ニキビがしっかり写ってしまうほど赤くなっていました。
その頃は、外出するのも憂鬱で、人に会うことがとても嫌になってしまいました。

人にニキビを見られていると思うと、自分に自身が持てなくて、引っ込み思案になっていました。
そこで、本気でニキビを治したいと思い、近くの皮膚科へ行ってみることにしました。
毛穴の詰まりなどをとってもらって、処方された薬やローションを塗っていくとみるみるニキビが無くなっていきました。

それまで、いろいろな洗顔や市販の薬、エステにも通っても治らなかったのに、
あっという間に綺麗な肌になりました。
もちろん、今までのニキビ跡は残りましたが、赤いニキビは出来なくなりました。

ニキビの無い自分の肌を見るのは、本当に久しぶりだったので、すごく嬉しかったです。
周りの反応も良く、肌が綺麗になったと、褒められました。
ずっと悩んでいたニキビが治ると、自分に自身が持てるようになって、性格まで明るく積極的になれました。
ニキビぐらいで病院に行くのはどうなのかな?と思っていたのですが、皮膚科に行ってみて本当に良かったです。

それからは、ほとんどニキビは出なくなったので、皮膚科でしっかり治療したおかげだと思っています。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28