ホルモンバランスの変化で増えたニキビ

October 24 [Thu], 2013, 22:46
私は学生の頃からひどい肌荒れに悩みに悩み続け…。
皮膚科へ行くと、顔より二の腕を見せろと。「?」と思いつつ二の腕を見せると、「二の腕にブツブツのある人は遺伝なので、完治は出来ない」と言われました。しかも私はなかなかの遺伝らしく↓↓

今年に入って妊娠し、ホルモンバランスの変化で、人生で一番の肌荒れ。鏡を見る度に涙…
ただ、今は肌より赤ちゃんだ!と気持ちを入れ替え、こんな肌でも散歩に出たり、食生活は和食を、糖類はとことん控え、弱り切った肌にはシンプルが一番だろうと馬油で保湿、ファンデもミネラルの物に替え…、何が効いたかマシになりました
アゴにはまだニキビはあるし、跡もひどいし、口周りもポツポツできますが、だいぶ良くなりました。
それでもスッピンじゃとても人前に出れないレベルですが、薄くでも化粧さえすれば普通の肌に見えるところまで改善できました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうたoho3
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nikibikikaizen/index1_0.rdf