ニキビ肌

December 07 [Fri], 2012, 9:48
大人ニキビってしつこいですよね。
跡にも残りやすいし、ニキビループなんて言葉があるぐらい繰り返し出来るのが特徴です。

今まで出来ていた思春期ニキビとは違う大人ニキビ。
まず、大人ニキビは乾燥が原因なんです。
ここら辺が思春期ニキビとは明らかにちがいますよね。
思春期ニキビは皮脂が沢山分泌されてどちらかというとギトギト肌のイメージですもんね。

肌が乾燥すると、皮膚をまもろうとして余計に皮脂が分泌されるみたいです。
そして毛穴に汚れや皮脂がつまり、ニキビの原因となる。という事なんですよね。

原因は同じ皮脂でも元が違いますよね。
なので大人ニキビには保湿が一番重要と言われています。肌をしっかり保湿して、肌のターンオーバーをスムーズにするためです。

ニキビってほおっておいたり、間違ったケアをしていると、どんどん悪化するんですよね。
あまりにひどい跡残りの状態、クレーター肌なんて聞いたことあると思います。
ここによると、クレーター肌は本来肌がもっている修復機能を失ってしまった肌なんだそうです。

なので、傷が完全に綺麗に治らないように、一度クレーター肌になってしまったら、つるつるの肌に戻すのはとても困難な事みたいです。

ですから、クレーター肌になる前に、ニキビができたら即座に治す。という事がとても大事だという事になりますよね。

ニキビって出来るとすごく厄介なものです。
とくに女性がクレーター肌になってしまったら 自信もなくしてしまいそうですよね。
なのでそうなる前に日ごろからちゃんと保湿を十分にしてケアをしていきましょう!
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ