マスクでニキビ悪化!繰り返すニキビやニキビ跡対策
2015.03.18 [Wed] 22:34

やっぱりマスクってニキビに良くない

看護師という仕事柄、常にマスクはつけています。
マスクすると保湿になるからお肌に良いという人もいますが、
実際には蒸れるし、肌荒れを起こしてる人には最悪の環境かも!?


私の場合は、日勤・夜勤の2交代勤務で、ずっと日勤とか
ずっと夜勤ならまだ良いのかも…ですが、
体内時計の乱れも気になるし、ストレスも多いです。


加えて、生理前になるとニキビも出来やすいです。


病院で働いているのに、忙しくって皮膚科の受診も出来ず…
というか、自分の働いている病院じゃないとこに行きたいし。


■ケミカルピーリングでは凸凹は治らない?


ニキビ跡の凸凹クレーター

私のニキビ痕は、クレーターというほどじゃないのですが
ちょっと凸凹も気になります。


生理前とかに繰り返し出来るニキビが治りきらないうちに
また次のニキビ…という感じで、前のニキビもちゃん
対策できないうちに、凸凹や黒ずみとして残ったりしてます。


友達は、ちょっと私よりも凸凹具合が大きくて、、
皮膚科で治してもらおうとしたら、完全には無理というので
ネットで色々と調べたそうです。


そこで、見つけたのが、リプロスキン

元々はニキビ痕専用の化粧品ですが、繰り返しできるニキビが
できにくくなったりと、今あるニキビにも良い感じの化粧品です。


■リプロスキンは返金保証あり


ニキビケアというと、テレビコマーシャルをバンバン
流しているプロアクティブとかがすぐに思い浮かびますが
あれって、思春期ニキビに良いようなイメージです。


リプロスキンは、、聞いたこと無かったので、私も調べました。


ニキビ跡に評判の良い化粧水でした。
それも、導入型化粧水と言って、こわばった皮膚を柔らかくして
他の化粧品が染み込みやすくする種類の化粧水です。


そういえば、私の皮膚も、ちょっとこわばってる!?


だから、毛穴も広がったりしちゃうのかも。
皮膚を柔らかくして保つ状態が作れるだけでも良さそうな感じ♪


リプロスキンは、敏感肌でも安心らしいですが、それでも
やはり人それぞれ皮膚の状態は違うので、
実際に試してみないと分りませんよね〜。


その点、リプロスキンは、万が一肌にあわない場合は
120日間以内なら、返金保証があるそうです。


これって、、リスク無しで試せますよね。
私も、皮膚科に通うこととか考えたら、自宅で自分1人で
出来るケアは嬉しいです。


友達と一緒に始めて、お互いつるんとした肌を
目指そうってことになりました。


ニキビケアに悩んでいるのなら、一度試してみると良いかも♪


気になる方は、こちらの画像をクリックすると、
リプロスキンの公式サイトに移動できるので、そちらでじっくり
ニキビ跡や繰り返しできるニキビ対策のお話が読めますよ。


   ▼ こちらからどうぞ ▼
















.

ニキビと食事
2015.03.18 [Wed] 22:10

ニキビ対策に良い食べ物って?

基本的に、いま世界的にもブームの日本食、伝統的な
私達の和食が良いですよね。


と言っても、そういう知識は一応持ちあわせてはいるんですが、、

なかなか1人暮らしで、仕事が忙しいと、ついつい
コンビニで買ってきたお弁当やパンになったりします。


夜勤の時は、みんなで持ち寄るお菓子が
食事代わりになることもあって、、

そういえば、私の周りの看護師って、ちょっとふくよかな
人が多いし肌荒れも多いですね。


看護師がみんなそうとは思いません。
たぶん、うちの病院…というか、うちの病棟の悪しき風習?


でも、なかなか言い出しにくく、この環境で仕事するしか
無いんですよね〜。


あとは、やっぱり、仕事しやすいというか、
健康的に仕事できる病院とかクリニックへの転職かな。。。


そうそう、ニキビに良い食べ物は伝統的な和食みたいなのですが、
逆に悪い食べ物は?

お砂糖をたっぷり使ったお菓子や、ビーナッツとかも
よく言われますよね。


アルコールも、本当は飲まずに済むのなら飲まない方が
良いけれど、飲まないことでストレスになると、
もっと良くないので、やっぱりなんでもほどほどに…ですね。



28歳はニキビ多発注意
2015.03.18 [Wed] 21:44

先日、28歳になったぱっかりなんですが、28歳って
ニキビが出来やすい落とし頃らしいですね。


ある程度、仕事にも慣れ、周りの友達が結婚したり
赤ちゃん産んだり、、

私みたいに、もっと違う職場があるかも…ともがいたり
日々の仕事に疲れてストレスも溜め込みがちだったり…


結婚したり、赤ちゃんを産んだ同い年の友達を見ても、
やはり新しい環境って、良いことばかりじゃないので
肌荒れもおこしやすいみたいですね。


特に、いまみたいに春が近づいてると、春先の乾燥と
急に暖かくなったり寒くなったりの寒暖差も悪影響するし…


それに加えて、私が最近よく思うのは、仕事柄はずせない
マスクも関係あるかなって。


特に、マスクの鼻付近につくワイヤー部分あたりに
ニキビが出来ると、痛くて大変です。


久々のエステ
2015.03.18 [Wed] 16:53

あんまりお給料が良いわけでもないので、私としては
かなりのゼイタクになりますが、、

たま〜にエステに行くのが好きです。


いつも人のためにあれこれやってるので、たまには
自分の身体を人にケアしてもらえるのって、至福のひととき♪


ま、整体院とかでも良いんですけどね。


今行ってるところは、結構お気に入りなので、
月に一度の贅沢で通ってます。


ちょっとお腹にお肉がついちゃったので、この前は
ラジオ波のコースを楽しみました。


夜勤の時に、お菓子を持ち寄る風習でもないけど
うちの病棟にはあるので、ついつい食べちゃうんですよね〜。


あの誘惑に勝てるには、かなりの精神力も必要?



28歳・看護師の悩み
2015.03.18 [Wed] 16:37

ついに先日お誕生日を向かえ、28歳となりました。

いわゆる、アラサー組となったわけです。
そろそろ結婚もしたいけど、仕事も忙しくって
恋人も出来ない日々。


な〜んて言うと、バリバリのキャリアウーマンかと
思うかもしれませんが、私は病院勤務の看護師です。


日勤・夜勤と2交替勤務で、
以前より体力が落ちてきたからか、特に夜勤明けとか
ちょっときつくなってきました。


疲れちゃって、お休みの日は家でごろごろしていて、
そういえば、最近、合コンも参加してないです。


看護師の仕事自体は好きなので、もう少しストレスの
少ない職場に転職しようかとも考えています。


ストレスが多いと、大人ニキビの悩みもけっこうあります。


最近、ここを参考に、ナースではたらこというところに
登録して、ただ今、転職の相談に乗ってもらってます。

 ⇒ 看護師の転職活動で失敗しない方法



職場の悩みは、2交代勤務については、病院なら
ある程度しょうがないけど、やはりそりの合わない人と
一緒の夜勤が一番、大変で…

人間関係が一番の悩みになるのかな〜。






P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リプロスキンで癒された看護師
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月3日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-西野カナちゃん
読者になる
病院勤務の看護師で日勤・夜勤の日々でストレスも溜まってま〜す!
肌荒れというかニキビに悩む28歳!
加えて仕事で使っているマスクがニキビ悪化を加速させているかもと悩む日々ですが、リプロスキンに出会えてからはだいぶ良くなったので、ニキビに悩んでいる人に紹介したいです。