消えなくなる?!ニキビ跡が黒ずんだら、絶対にしてはいけないこと

February 12 [Thu], 2015, 19:33

「あなたは、ニキビのないツルツル肌になったら、何をしたいですか?」


ニキビをせっかく治しても、
その跡が黒ずんでしまったら、
さらに悩みが増えちゃって、憂鬱になりますよね。


好きな人ができたって、
スッピンに自信がもてないと、
積極的にアプローチもできなくなっちゃいます。


お化粧を落としても、素直な笑顔でいたい。
そう思ったら、ニキビ跡のケアって、けっこう大切。


で、このニキビ跡の黒ずみ。
太陽の光にあたると、色素沈着が固定して、
黒ずみが取れなくなるって、知ってました??
 (゚д゚)!


黒ずんだニキビ跡はお化粧でカンタンに隠せます。
でも、油断してUVケアを怠ると、
消えるものも消えなくなってしまうそうなんです!


ですから、UVケアは万全に(^^♪


特に日焼けするほどの紫外線はぜったいにダメだそうです。
きれいな肌にもどすためにも、しっかりガードしたいですね。


ところで、UVケアで大切なのは、
塗り直し
だということをご存知ですか?


SPFやPAの数値も重要ですが、
弱めで肌にやさしいタイプでも、塗りなおせばしっかりブロックできます。
お昼休みやちょっとしたタイミングで、数時間おきに塗るのがベストだそうです。


ファンデやコンシーラーにもUVカットできるものがあるので、
ニキビ跡が黒ずんだら、
そういうものを選ぶと手間が減って楽チンです(^^)/



あと、黒ずみを早く治すには、
ターンオーバーを正常にして、
古い角質をためないこと
も大切だそう。


かぼちゃやニンジンのような緑黄色野菜をたくさんとると、
ビタミンAがターンオーバーを促進するそうなので、
食事にとりいれるといいかもしれません。



また、肌が硬いと黒ずみが取れづらかったり、
ニキビ跡がクレーターになりやすくなる
そうです。
肌はとくかく、やわらかく保つのが大切なんだとか。


そうはいっても、やり方が難しいですよね。
個人的には、カンタンに肌を柔らかくする方法として、
「リプロスキン」という化粧水を使うのがいいと思ってます。


もともとニキビ跡専用のブースターなんですが、
使いつづけると肌がやわらかくなって、ふっくらするので、
にきびもできにくくなります
よ。


肌がゴワゴワして、気になっているなら試してみる価値アリです。
興味があれば、こちらから、わかりやすい説明がご覧になれます。

  ↓   ↓
Reproskin(リプロスキン)