ニキビに刺激はNG!

April 02 [Tue], 2013, 16:36
ニキビの中でも特に痛々しい見た目が特徴の赤ニキビ…。
赤ニキビを治す方法として絶対にしてはいけない事、それはニキビを自分で潰してしまう事です。

中にはエステやマッサージに行ってお肌を綺麗にしようとする女性もおられますが…
機械的な刺激やマッサージによる強い刺激によって
皮膚の下の膿が破裂してしまう恐れがあるため避けたほうが無難です。
綺麗になる為のエステで状況を悪化させてしまっては、全く無意味ですよね。

皮脂の過剰分泌によって毛穴の詰まりが、ニキビへと発展します。
思春期独特の性ホルモンバランスが崩れる事によって起こる為、防ぎにくく悩み続ける方も多いのではないでしょうか。
もちろん人によって分泌量が様々なので、同じ思春期でもニキビに悩まされない方も存在します。
ニキビに悩まされる側としては、羨ましい限りですね(^^;)

さて、気になる予防とニキビの治し方を紹介して行きましょう。
適度な皮脂量と肌の潤いをキープする事、そして正しい洗顔をする事によって出来てしまったニキビを早く治す事ができます。

生活習慣はなるべく早く就寝を心がける事が大切。
平均6時間以上の睡眠時間が推奨としてあげられますね。
そして何よりもストレスをためない事が大事です!
ストレスを感じた場合はちょっとした運動や自分の好きな事をしてストレス発散しましょう\(^^)/

ニキビは早めのケアで解消!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴィル
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikibi904/index1_0.rdf