顔にニキビと背中にニキビを直すには?

May 02 [Thu], 2013, 19:12
顔にニキビと背中にニキビを直すには?
顔のニキビは洗顔でなんとかなりそうですけど、一応。。。
背中ニキビはどうしたら直るんでしょうか?
簡単に、早く直したいんです。
どうかお願いします。

私も背中一面にニキビが出来たことがありましたが、天塩が効果テキメンでしたよ!!
スーパーの塩コーナーに売っている、天塩と書いてる、ミネラルたっぷりのジメジメした塩です。
お風呂で 体を洗った後に、洗面器に塩とお湯を入れて溶かします。
化粧水を付けるみたいに、背中にパシャパシャたっぷりつけます。(塩で皮膚を傷つけないように、こすらないでね!)
シャワーで流します。
たったそれだけで即効性がありました!!
ただ、傷があると メッチャしみるので、気をつけてください。
顔には刺激が強すぎるかも?
天塩なんて400円くらいかな。安いので 試してみてね。
私は今でも、夏が近づいたら、毎年これをやってニキビ予防してますよ〜。

背中の吹き出物ができやすい時期は汗をかく夏に多いようです。
汗をかいても着替えたり、タオルでふき取ったりできない場合、
肌を清潔に保つことができないからです。
また、背中の吹き出物は、体を洗ったあとの泡のすすぎ残しが
皮膚の炎症をおこしてできる場合もあります。

やはり肌を清潔に保つということがかゆみや吹き出物対策の基本となりますので、
汗をかきやすい体質であればタオルやハンカチを常備しておくといいですね。
背中にできてしまった吹き出物は、
体を洗う際にポリエステルなど刺激の強いタオルでゴシゴシ洗うことは
吹き出物をつぶして症状を悪化させかねませんので、
木綿などの柔らかい素材のタオルを使い、最後に丁寧にすすぎましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:背中
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikibi8888/index1_0.rdf