肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

ニキビ 場所 原因

April 30 [Sat], 2016, 22:57
ニキビができる場所によって原因が違うことはよく言われますが、
私は平日は仕事でデスクワークだからお尻や背中あたりによくニキビができてしまいます。


やっぱり、お尻や背中は常に椅子に接しているので、
特に汗をかいたりしたときは蒸れて、
それが肌に悪いみたいです。


できるだけ通気性の良い服を着るようにしたり、
たまに立ったりして風通しを良くしようと心がけたら次第にお尻のニキビは改善されていきました。


普段の生活ってかなり重要なんだな、とそのとき思いましたね。。。




ニキビ 皮膚科

March 07 [Mon], 2016, 21:52
ニキビ治療といえば、とりあえず皮膚科に行くのが基本。


美容皮膚科でなくても普通の皮膚科で良いので、
一旦専門医に診てもらうと安心感が違います。


とりあえずニキビ治療は皮膚科で対応して、
その後のニキビ跡が残らないようにするための
スキンケアは自宅でしっかり継続してやる、
というのがポイントです。




ニキビ 場所 原因

February 19 [Fri], 2016, 23:41
ニキビはできる場所によって原因が異なるといわれています。

たとえば、首から胸元までのあいだ、デコルテと呼ばれる場所にできるデコルテにきびの原因は、汗による蒸れや、ケア不足による肌の乾燥が原因でニキビができてしまいます。


逆にいうと、その原因について対策すれば、それがおのずとデコルテにきび予防につながります。

通気性の良い服を着るように、特に締め付けがキツい下着は着ないようにしたりして、デコルテの肌の保湿ケアを怠らないことが大切です。


P R
ニキビ



コスメ
とれまが

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

track feed ニキビ
SEO対策テンプレート
ニキビ