ニキビには種類がある!

August 10 [Sat], 2013, 15:06
女性であればニキビ…気になりますよね?
毎日スキンケアを行なっていてもニキビの無い綺麗な肌というのはなかなか作れないものです。

ところで、ニキビには種類があるって知っていましたか?
ニキビには白ニキビや黒ニキビと呼ばれるものがあるんです。

白ニキビというのは毛穴の中の脂が原因となっている最も多いタイプのニキビです。
ニキビ菌によって皮脂が分解される時に脂肪酸が作られます。

その脂肪酸が毛穴をチクチクと刺激することで炎症を起こしているものです。

そして黒ニキビ。
黒ニキビは毛嚢孔周辺にある角質が増殖しすぎることで起こります。
角質がぎゅうぎゅう詰めになるので皮脂の出口が塞がれてしまいます。

その結果皮脂が上手く排出されなくなってしまった状態なんです。

出口を失った脂が皮膚を持ち上げている状態なんですよ。

ニキビには種類がありますし、その種類によって治るスピードも違ってくるんです。
おすすめのニキビサプリを摂取するとそのスピードも加速しますよ。
ニキビって…意外と奥が深いでしょ?

どんなニキビでも嫌なものは嫌ですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikib1s3
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikib1s3/index1_0.rdf