ハッピーバースディ トゥー ミー 

2009年05月23日(土) 1時25分

仕事と仕事と仕事と
ちょっぴしの私情で
いたたまれません。

ちょっと前までは
いきなりの上司の異動も
やるしかない
やってやろうじゃない、と
強気でしたが、

日に日に不安を感じるようになりました。

こんな人事にしたのは、
あくまでも会社側で、
じゃー会社が悪いんじゃん
と投げることは簡単で、

でもでも
尊敬する上司のせいにも
尊敬する上司に迷惑もかけたくなく、
あきらめる姿をみせたくなくて、

ってことは、
自分やるしかない。
やらざるを得ない。

じゃあ楽しくやらなきゃ
でも業務を整理できないよ
まだ楽しめてないよ

なんだかくるしい
どうしよう


*


そんなこんなで
きのうわたしは
またひとつ年をとりました。

おげんきですか 

2009年03月07日(土) 17時04分
このブログは、存在自体も危ういけど、
自分自身も忘れかけていたけど、
あの人はみているかなぁとこそこそおもう。

おげんきですか?

わたしは
おちこんだり、
考え込んじゃったりする癖はやっぱり治らないけど、
ゆらゆらげんきにやってます。

転勤になって
やりたいことも
やってやろうじゃないの
とおもうこともあって
がんばっていこうとおもってます。

そこそこ残業はあるけれど、
それなりに変わらない日常と、めまぐるしく変化する日常の中で
まいにち楽しいです。
あの人は残業ばかりしているみたいで、
体壊したりしていないかなって、ちょっぴり心配。



*


ここさいきんおもうこと。
いろいろなことやってみたくて、
ちょっぴり集中力が散漫になっている自分に気付く。

計画的に物事をすすめることが、
ことし一番の目標。

にきにき一年間の計画を
手帳に書き込んでみる。

仕事もプライベートにおいても、
自分を成長させたい。

今まではここで、気持ちだけで、とまってたんだけどね
じゃあ、そのために何をしなきゃいけないかなって、
考えすぎない程度に、
気軽な気持ちで、
どんどん前に進むことにした。



*


3年後、
なんかでっかいことしてやろー!

GWでもないのに4連休 

2008年05月17日(土) 18時16分

こともあろうことに
GW明けに
GWでもないのに4連休

まあ
なぜかというと
いわゆる
風邪

仕事帰りに
フラフラになりながら運転していって
立ち寄った病院で
9度3分を記録し
注射し点滴し

インフルエンザを疑われ
前日熱を測らなかったことを少し怒られ
(体温計なかったんです、と言い訳したらにらまれ)
たくさんの病人食を買い込んで家にひきこもっていた



そして
いまは
熱も下がり
具合も良くなり
落ち着く

いろんな意味で
落ち着く

落ち着いて
家でゆっくり休養

休養といいつつ
すっかり元気なもんで

部屋を
ちょこちょこおそうじしたり
ちょこちょこ改造したり
料理作ったり
こだわりしょうが湯作って
ゆくりのんだり
読書したり
ラジオきいたり


その合い間に


これからの、
ちょっと先のこととか
落ち着いて考える



とても優雅な素敵な時間


音のない世界 

2008年05月09日(金) 19時14分

仕事だけじゃなくて
ほかにもいろいろとあって


あることを決断し選択し


怒涛のように
過ぎた1ヶ月を
いま
ゆくりと
ふりかえってみる


いま
考えていること とか
やりたいこと とか
節約しなきゃいけないこと とか
将来のこと とか


少しずつ整理していく
5月にしよう


かわいい後輩たちに
一足先にもらった、
誕生日プレゼントのグラスで
銀座カクテルピーチを
のむ


ゆらゆら
のむ


ふあふあ
のむ


なんて
すてきな
じかん

おひさしぶり 

2008年04月23日(水) 20時52分

あっ

というまに

通り過ぎた日々を想い
今を想い
これからを想う



卒業して
働き始めて

わかったことは
たくさんあって

今此処にいる自分と
逃げずに
それでもゆらゆらと
向き合っていこうと思う。

風邪菌ばい菌バイキンマン 

2008年02月27日(水) 15時00分

ながい間放置していたブログも

それでも
こっそりこそり
綴りたい と
綴っていきたい と
おもう


昨日は
なぜだか
涙が止まらなかった

何に対して、ではなく
ただ漠然と

でも
実はどこかで
理由はわかってる

自分と
人間関係と
まあいろいろ


うん


大丈夫
風邪でココロが
病んでしまっただけ。

おいしい梅のど飴を
なめてたら
風邪菌とも
ココロの病菌とも
おさらばできる よね


やらなきゃいけないことも
たくさん
ある

負けてなんかいらんない


大の苦手な
こまかい手続きとか
お金の計算とか
計画的な片付けとか
お料理とか

やらなきゃ
やらなきゃ


そしたら
きっと
大丈夫


新しい土地でも
散歩して
カメラもって
喫茶店でお茶して
雑貨屋さんでキャキャできる

そんな気がする

キラキラ 

2008年01月20日(日) 21時45分

そうかそうか
忘れていた
この感覚。


気づくのが
遅かった、
なんて
思いたくはない


にきにきしていることに
逃げてる場合じゃなかった


にきにきしていられることに
すがってる場合じゃなかった



この
感覚に気づいたからこそ

キラキラできるんだ


キラキラできるから
最高ににきにきもできるんだ



だから
ココから。


ココから
もういちど
はじめるんだ。




だから
キラキラさん
にきにきさん


ぎゅっとあたしを抱きしめて
もうあたしを離さないで

手をつなごう

エゴエゴ エイゴリアン 

2007年12月27日(木) 1時35分

ある人にいわれたこと。

自分にコンプレックスがあって
自分を好きになれないことも

自分を好きになりたいのに
なれないことをうじうじ悩むことも

嫌なことを忘れようと
必死に耳をふさいで
にきにきしていられることに
すがりついていたことも

ぜんぶぜーんぶ
エゴなんだって

自分だけじゃなくて
みんなみんな
エゴなんだって

受け入れなよって


ふっと

肩の荷がおりた


ありがと


ほんとに
救われたんだ



でも
それでも
やっぱりあたしは
にきにきしている
自分は好きになるけど、ね

エゴだろうとなんだろうと

にきにき日記 

2007年10月31日(水) 2時06分

きらきら

もぐもぐ

わいわい

とことこ

わくわく

ふわふわ

ゆらゆら

のびのび

ぽかぽか





わたしのにきにきを
いつも
優しく温かい目で
見守ってくれる、
そんな仲間に
ありがとう

まずなにより 

2007年10月17日(水) 22時24分

自分を信じること

自分を好きになること

自分を愛すること

自分に素直になること

自分に正直になること



そこから
はじめよう
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にきにき
» やっぱりいい (2007年04月15日)
アイコン画像ayu
» ペコスマイルドラゴンアクマチャイナ (2007年04月10日)
アイコン画像にきにき
» ペコスマイルドラゴンアクマチャイナ (2007年04月09日)
アイコン画像ayu
» ペコスマイルドラゴンアクマチャイナ (2007年04月08日)
アイコン画像にきにき
» あ!!!!!!! (2007年03月27日)
アイコン画像ayu
»  (2007年01月31日)
アイコン画像にきにき
»  (2007年01月19日)
アイコン画像ayu
»  (2007年01月17日)
アイコン画像にきにき
»  (2006年12月31日)
アイコン画像ayu
»  (2006年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる