下の記事からどうぞ 

December 31 [Sat], 2016, 23:59

PCで見ると、広告がくっそ邪魔なんです。
申し訳ないです、下の記事からお読みください
          

ライブ行ったん。 

February 03 [Wed], 2016, 1:27

気持ちが乗ったんでもう1個ブログ書くね。


こないだの日曜日、1月31日にJAWEYEのライブ行きました。
Humanizerというアルバムを引っさげてのツアー初日。場所は渋谷StarLounge。個人的には3回目かなここ行くの。


寝坊しました
でも結果余裕で間に合ったんでいっか。起きたかった時間を大きくオーバーしてたんだけどねw
ボーダーやばいからってスクフェスもやってたし。(クズの極みやなw)


入場、物販でTシャツと、あったんで買いそびれてたパーカー買った。
ロッカーに荷物しまって準備完了。



オープニングアクトでRISING CONTRAST登場。
知らないバンドだったけど、事前に勉強した感じ、結構良かったんで期待してた。期待通り良かったよ。
ライブ観て良かったらCD買ってあげよう思ってたから、全部終わってから購入しました。



続いてトライアンパサンディ
コチラ、去年の10月のライブで観た以来です。思ったより早いタイミングで観ることになった

実は…去年9月にアルバム発売→
その10月のライブにJAWEYEとwinnieが出る→
行きたい→
トライアンパサンディってどんなだろ?→
聴いてみる→
凄ぇ良いじゃん!
って流れでファンになったんですよね。だから、知ってからまだ5ヶ月弱かな?でライブ2回目。はまってるね



3組目にLOKA
ここも知らなかった。勉強したけど、申し訳ない、イマイチツボらなかった
しかしどうでしょう。ライブ良かったし、凄い迫力だったし、楽しんでるファンを観てたらこっちもどんどん楽しくなってったよねw



ラストにJAWEYEです。
ツアー初日。つまり初めてライブで演奏する・聴く曲が多くなるから、どんな感じになるだろう?と。
後ろの方でまったり観るつもりだったんけど、気付いたらそこそこ前にいました だって前にスペース空いたら詰めなきゃ悪いじゃん。それの繰り返しでだよ!w

アンコール含めて全11曲だっけ?簡単に言うと、凄く良かったです。演奏自体がどうだったかとか分かんないけど。
みんな盛り上がってました。みんな踊ってました。僕は踊れませんがね!w




そんなこんなな全4バンドで約4時間弱だったかな?18:30開始で20:30ぐらいに終了だったから。
家まで2時間半ぐらいかかるんですぐに帰りましたよ!!www

JAWEYEはこっからツアーで色んな所に行くんで、気になったらどっか行ってみてください。適当にMVでも観て。
結構激しめなライブなんで、あれだったら後ろの方でもいいと思いまふ。ぼっちでもいいと思いまふ。大丈夫楽しいから。

そしてツアーファイナルが3.27にあります。行きます。確定です。来てください


JAWEYE=節目節目で悪天候バンドwなんだけど、この日は何故か晴れてたから、3月の時も晴れればいいよ
雨ならそれはそれで構わないけど



ではヾ(`・ω・´)ノ

JAWEYEのセトリを追記に書いてみる。間違ってたらメンゴ。
 

にけざる、ウチ姫やめたってよ。(後編) 

February 02 [Tue], 2016, 23:58

続きだよ。画像載っけるよ。サイズ大丈夫かな?知らないよ。(無責任)

ウチ姫って普通にデータ削除するだけだと、また始めればそこに戻れるのね。
じゃあ、データだけじゃなくて、所持してるキャラとか、そういうのも出来る限り消してこうと。そこまでやったろうと。


まずこれ。こんな状態だったのを…


選択して国に還してきます。もう戻せません。


こういう所も全部ね。すると…

(急に名前変わったなw)


こうなるじゃろ?姫さま数に4人残ってますが、パーティに入れとかなきゃなんないんで、4人残ってます。
(浮島アカネと、その進化用火属性フランは還せませんでした。エラー出た)



次にフレンドさん。「こいつログインしてねぇじゃん」すら無くす為です。存在を消します


どーん!!




そんなこんなあって。からのオプションで…


データを削除しました。



タイトル画面も殺風景です。


あとはスマホからアプリのデータを消したりして、


アンインストールして終了です。





多分もうやんないです。やるとしてもこのデータじゃないです。

何か新しいの始めたい気分もあるよ。何か無いかな?
ぷよクエでパズル、スクフェスでリズムのをやってるからそれ以外がいいな。
あんま派手なんじゃない方がいいかな。重くなりそうだしw


じゃあねヾ(`・ω・´)ノ

にけざる、ウチ姫やめたってよ。(前編) 

February 02 [Tue], 2016, 23:48

タイトルまんまですが、ウチ姫(ウチの姫さまがいちばんカワイイ)をやめました


理由としては、ちょこちょこと不満が溜まりつつあった所に、昔やったイベントが復刻してもう一回始まったんですね。

あんまやってなかったから、そのイベントの高い方から2つ目(6段階の5番目)の難易度に行って
このゲームには、ボスとレアボスがいて、高い難易度になればなるほど出やすくなります。つまり結構出てくるはずなんだけど…5回やって1回も出ませんでした。変ですね。
それと、ボスを倒すと、クリスタル、つまりキャラクターがGET出来るんですね。これも前述したのと同様、高い難易度ほど出やすくなります。5回行ったからボス戦が5回…1回も出ませんでした

昔は上級(6段階の3番目の難易度)でも、5回やりゃ1回はレアボス出ました。クリスタルも1回は出ました。そこより高い難易度なのにゼロとはこれいかに

「運営さんが設定を厳しくしたんだな」こういう結論を出しました。運が悪かっただけという意見も合ってると思います。ただ、ここの運営さんの性格の悪さを色々体験しちゃってたんで、もう無理でした

「運営さんはアレだけど、ウチ姫自体は楽しいし面白い」の『楽しい』『面白い』が一気になくなった瞬間でした。



余談ですが、ぷよぷよクエストも前日に、イベントを復刻させてて。前は中々アイテムが出なかったのに、いともあっさり集まっちゃって。
「運営さんありがとう!」って気持ちになったんですよ。

からのこれだから、余計に不満というか不信感が募って?積もって?モチベだだ下がりしたんだろうなぁw



話を戻します。
で、もういいやってなって、データ削除を開始しますが、これはまた次の記事で。
「本当に消しちゃうの?後悔しない?」みたいな葛藤は一切無かったです。むしろ消してる作業が楽しかったくらいwww




こんな感じです。ツイッターでは言ってないから僕とアナタとの秘密だよ。秘密にしなくてもいいよ
 

「ウチはウチ」「よそはよそ」じゃアカンのです 

January 16 [Sat], 2016, 5:37

アプリのゲーム、幾つかやってます。
その中から、『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』をご紹介します。

飛びます

キャラがカワイイです。所々エロい感じのもいます。バトルも面白かったです。



運営さんがクソらしいです



(ここから先は個人的感覚がほとんどなので、事実とは異なる場合があります、多分)
(あと、不満がほとんどなので、不快な気分になりかねません。帰りましょう)


昔はそうでもなかった(らしい)んだけど、今は迷走暴走してます。


あるタイミングで、マルチを公開しました……ろくに整ってないのにw
しかもずっと公開しっぱなしです。不具合が多々あるのに、マルチのイベントとか開催します。1回引っ込めて、問題点を改善するとかしなよw
あ、よく、回線落ちたりしますw


そして、そのマルチの幾つかの要素を、メインの、ソロでやる方に持ち込みました。
するとどうでしょう、色んな不具合も持ち込みました

さぁ大変。頑張って直しましょう。まずは全力で直し…もそこそこに、新しい要素も作ってってましたw
何かを出すと、大体不具合あります。しかも細かいのに関しては、ひっそり直して、お知らせとかせずに無かったことにしたりします。隠蔽体質ですかね?

あと、「何か変だけど、それはそっちが意図してやったことでしょ?」って思えるやつを不具合扱いする時もある(気がします)。責任転嫁ですかね?

バトル部分に関しては、「こうすればユーザーが嫌がるだろう」ってことを、次から次へと盛り込んできます。ストレスMAXになる場合もあります。



そんなこんながいっぱいあって、このままじゃヤバイんじゃない?みたいな意見も出てます。

運営さんは一度しっかり見直して、もっと楽をする方法を考えるべきかと思います。
今は、いっぱいいっぱいのスケジュールでやってる様に見えるんで。
そのひん曲がった性格も直るといいね



最後に。結構普通に面白いとは思うからさ、お願いしますよ…ってことだけ伝えたいです
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にけざる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球を見ますね-ベイスターズとイーグルスをこよなく愛するよ
    ・サッカーも見ますよ-茨城なので、アントラーズとホーリーホックをこよなく愛するぜ
    ・音楽よく聴きます-ストレイテナーとか、アニソンとか好き
読者になる