Yahoo! JAPAN などの広告効果測定を一元化する新サービス「One Report」―ビデオリサーチインタラクティブから

September 16 [Sat], 2017, 19:17





インターネット利用状況調査会社のビデオリサーチインタラクティブは2012年8月3日、Yahoo! JAPAN 出稿広告も含めたキャンペーン全体での広告効果を測定できる新サービス「One Report」(ワンレポート) をハイパーダンク 2017-バスケットボール012年9月中旬より開始する予定である、と発表した。

One Report は、主にブランディング目的でインターネット広告出稿する広告主や広告会社より要望が強かった、“Yahoo! JAPAN 及び他サイト出稿広告を含めたキャンペーン全体での広告効果測定”を一元化できるサービス。インターネット広告第三者配信実施時と同水準の測定結果をレポートできる、同社の広告効果測定ツール「Interactive Tracker」より行われる。