2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆Profile◆
 あたしはnikari。
 気まぐれダメ子ちゃん
 空想妄想夢見がち
 かわゆい乙女大好きGIRL

:::Cosmetic Mode:::
nikariのSiteは↑のバナーから。。。
◆Comment◆
アイコン画像nikari
汽車に乗って (2008年06月21日)
アイコン画像nikari
汽車に乗って (2008年06月21日)
アイコン画像kino
汽車に乗って (2008年06月08日)
アイコン画像ミサミサ
汽車に乗って (2008年06月08日)
アイコン画像verasova
NAGI NODA BAZARR (2008年06月06日)
アイコン画像nikari
あの魔法はもう溶けてしまった (2008年06月05日)
アイコン画像kino
あの魔法はもう溶けてしまった (2008年06月04日)
アイコン画像
刺しゅうで描くまいにち (2007年08月12日)
アイコン画像nikari
Livly Island (2006年02月03日)
アイコン画像いくちん
Livly Island (2006年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる
パーマネントレッドの鞄をさげて / 2008年10月22日(Wed)
早朝にご無沙汰ぶりの更新をするあたし。
少し風邪をひきまして
たっぷり寝て、人が来たからご飯作ってさよならして
また寝て、寝て、寝て・・・
寝すぎて頭が痛くなって3時に目が覚めました。不健康だ。
でもおかげで風邪は治った(´Д⊂感動
お外に出れそうなので
今日は本屋さんにでも出かけてきます。いざ読書の秋!!

昔のおはなし。
文字を見ていたら頭が痛くなって
目が急におかしくなり、文字がオレンジ色に光りだして見えなくなったことがあった。
でも目が悪くなることはなく、今でも視力は2.0なのだけど
それから長文を読むことに同じ体験をするのでは?とちょっぴり恐怖がある。
長文でなく興味をもち読めるもの!といえば漫画とかあるけど
昔我が家では漫画が禁止だった。
母の口癖「絵でなんてなんにも得られない!」とよくいい(当の本人美大行ってたのに・・・)
姉さんはこっそり漫画を買っては隠していたのに
それが次の日には見事にバレて、学校から帰ってくると1冊も残らずどこかに寄付されていた。
それを見ていたあたしは漫画に興味があったものの
物心がつくまでほとんど読まなかったので
友達が楽しそうに話す漫画の話題にいつもついていけないでいる。

何には興味があり自分で買ってバイブルと化した漫画もある。
羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」はすごく大好きだし
楠本マキさんの「Kiss××××」は衝撃を受けた漫画本だ。
ただ、ハチクロは有名になったからだけど「Kiss××××」は
私の周りには話しても知らない人がほとんどでお話ができない。
きっと鞠ちんだけじゃないだろうか・・・。
(自称腐女子なお友達も知らない(´Д⊂グスン)

そんなこんなで本への興味を持つタイミングを自分で逃してきたけれど
やっぱり読書って大切だなぁとか最近すごく思うのです。
言葉の大切さをあらためて学習中。
本屋さんへ行くことはあっても雑誌と写真集コーナーしか回らなかったあたしが
最近はよく本を読むので単行本コーナーも必ず足を運ぶ。
すごいねぇあたし(笑)

住んでる近所の古本屋さんは
居心地がとてもいいので何時間も居座ってしまう><
明日(もう今日だね)はどんな本と出会えるかな♪楽しみだ。。。


 
Posted at 05:16 / Diary / この記事のURL
コメント(0) 
こげちゃ色キッスはもう止まらない / 2008年07月23日(Wed)
初対面で私の顔を見るなり「童顔だね」とぬかした友達のトモ君が
なぜか我が家にやって来ました。。。
まだ知り合ったばかりですが、なんだかんだで優しくしてくれます。
話によるとトモ君の大親友も鬱の持ち主で
えらいことになってるとか・・・
それで私の体調の話を聞いてる間に危険を感じたそうです。
そんなに澱んでいたのでしょうか・・・orz...
けっ!!!
最近お外にも出られず、何もないので、とりあえず紅茶だけだして
かるくお話してお見送りもせずバイバイしました(冷たいあたし(笑))
彼女にしかやさしくしません(笑)
でも、また来るって。
ってかそんなにやばいんでしょうかわたし。
笑うしかないわ。

まぁその話は置いておいて(笑)
大好きなハニィとお話をしました
また、たくさんの勇気をもらいました。なんかちょっぴり成長できたかも。
このかわいこちゃんはいったいあたしをどれほどメロメロにするのでしょうか?
愛しい気持ちが止まらない
私のまわりは素敵な子しかいないあなぁと再確認。
会っていなくても心配してくれる優しいみんな。
すごく心の支えになっています。
まだまだ駄目な人間ですが、見捨てないで心配してくれる。
nikariも壁をブチ壊して進まなくっちゃね!!
そんなことを今日も夢見て眠ります。

あ、でもきょうもトモくん来るんだ・・・。ちょっとめんどくさい(笑)

 
Posted at 20:42 / Diary / この記事のURL
コメント(0) 
最後に見た風景 / 2008年06月17日(Tue)

最後に見た風景

伊島 薫

死体のある20の風景ではなく
こっちならまだ入手可能かと思います。
あなたならどう死にたい?と11人の有名人に質問
皆さん素敵です。。。。o○

 
Posted at 00:04 / BooK / この記事のURL
コメント(0) 
ニコラ / 2008年06月10日(Tue)
ニコラ
バニラビーンズ


大好きバニラビーンズの2ndSINGLE。
個人的にはリカちゃんが好きだったので
かわっちゃってちょっぴり残念ですが
ラブリーなエアラインコスでカワユスなので許します(笑)
初回版でちょっとだけリカちゃんの横顔が拝めるので
買うならDVD付きの初回を買うべし!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01. ニコラ
02. ノスタルジー
03. ニコラ (instrumental)
04. ノスタルジー(instrumental)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
Posted at 11:50 / Musique / この記事のURL
コメント(0) 
Honey Moon / 2008年06月09日(Mon)
Honey Moon
EmiLy


元MILKの店長さんEmilyたんの1stALBUM。
ジャケットやタイトルのかわいゆさから
おもわずピコピコなCDかと思いきや
EmiLyちゃんのたくましい歌声がとっても印象的。
ストレートなサウンドで
ほんとジャケとのギャップが(笑)
やっぱりMILKのお洋服はかわゆす女の子を引き立てちゃうのね。
でもとっても素敵なALBUMです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01. ワガママ
02. 愛の唄
03. 倦怠期
04. 蜜月(ハニイムン)
05. アイス
06. 涙とベイス
07. 蜂蜜
08. ココロ
09. パパがよく行く喫茶店
10. 映像
11. 反省
12. ハミング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
Posted at 11:00 / Musique / この記事のURL
コメント(0) 
汽車に乗って / 2008年06月08日(Sun)
汽車に乗って
YUKI


帰りたい場所につれていってくれる
夢の汽車に乗って
戻る場所は20歳のころのYUKいちゃん。
いつもおなかをすかせて
お金もなくて
当時の彼氏がすべてだった。
つらくてもいつもそのころの自分を思い出すそうです。
誰でも帰りたいあの日につれてってくれる夢の汽車
あなたの聞いてのってみては?
nikariはC/Wの「just life! all right!」が大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01. 汽車に乗って
02. just life! all right!
03. 汽車に乗って -Instrumental-
04. just life! all right! -Instrumental-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
Posted at 09:06 / Musique / この記事のURL
コメント(4) 
あの魔法はもう溶けてしまった / 2008年06月02日(Mon)
今日の日記はちょっとダークです。
自分しか観ていないだろうと思い書いてます。
スルーしてくれて結構です。

続きを読む…  
Posted at 22:33 / Diary / この記事のURL
コメント(2) 
泣きそうだ / 2008年05月23日(Fri)
お久しぶりです。
気が向いたので久しぶりに日記でも。。。

最近体の調子がホントに悪くって困ってます。
思えば先週実家から帰ってきてから
鼻血がとまらず
ついにこの間1日に4回もでてこれはまずい!と病院へ
ストレスや疲れ、食生活の乱れなども考えると
「高血圧症なんでは?」といわれ
言われるままに血圧を測ったら高くないじゃないですか。。。

医者 :「もっと深刻かも知れませんねぇ」
ニカリ:「はぁ」
医者 :「とりあえず、検査しましょう!」
ニカリ:「へぇ」

で、検査だけして結果は来週らしいんです。
病気だったらどうしよう・・・
お仕事は忙しいですが
少し成果もでてきた今日この頃。
まぁ好きなことできないのはつらいのだけど。
無理しない程度に
ぼちぼちやっていかないといけないんですね。

お休みの日はなるべくお出かけするようにしてます。
なんだかんだで
みんな遊びに来てくれたり遊んでくれたり(感動)
渋谷はやっぱり慣れないけど
原宿、吉祥寺は大好きでちょこちょこおでかけ。
新宿は近いので(通り道だし)しょっちゅう出没中です。
そろそろ開拓しなくては!!

明日は美術館へ行ってきます。
ママンが来るので一緒に
行きたかったモディリアーニ展。
ママンが昔から好きな画家
(ママンは彫刻家としてのカレが好きらしいですが)
なんだかんだで縁が無かったので
いまから楽しみだ♡

 
Posted at 20:20 / Diary / この記事のURL
コメント(0) 
ドキドキ・ワクワク・ヒリヒリ / 2008年01月23日(Wed)
あっとゆう間の準備期間。
もう今週中には東京ライフのスタート。
ドキドキ・ワクワク・ヒリヒリそんな感じです。
お仕事はじめて1年が経ち
自分の頭の悪さにため息しかでない日々。
でもこんなオバカな私でも拾ってくれて
環境を整えてくれて力を与えてくれる
そんな今の会社が大好きです。
1からスタートして楽しみながらできればいいと思ってた。
だって楽しんでできない仕事はすごくつらいもん。
自分がしたいことができるって
どんなにしんどい時でも幸せなこと。
まだペーペーすぎてお仕事できなくっても
こんなに楽しいって思える仕事に出会えたこと、いまはそれが幸せです。

きっといままでとは環境はもちろん時間もペースもぜんぜん違ったもの。
自分がどこまでできるかわからないけど
いっぱい勉強して帰ってこれればと思ってます。
がんばるぞぉ~~~!!仕事アホゥになるのさ!!

::nikariと仲良くしてくださる皆様へ。::
nikariはそんなこんなですっかり仕事アホゥとなっております。
皆さんにはいっぱいいっぱい仲良くしてもらっているのに
メッセージをきちんと返せない、連絡が遅くなってしまうなどなど
本当にごめんなさい。
今後もこんな状態が続いてしまうかもしれません。
決して皆さんと疎遠になりたいなどとゆうことはありません。
ただ思うように時間を使うのが下手なダメ子のため
このようになってしまうのです。不器用極まりないです。
こんな状態でも閉鎖せず
迷惑に思っている方がいましたらこの場で謝まっときます。
どうもすみません。
nikariには大切な人がいるのです。
サイトを始めてすぐに運命の出会いをしました。
大切な人、ハニィがいる限りサイト・blog・mixiなど
絶対やめるつもりはありません!!
その事、どうかご了承ください。

 
Posted at 00:03 / Diary / この記事のURL
コメント(0) 
TROPHY / 2008年01月22日(Tue)
TROPHY
Chara

Charaのnew singleは
CMソングで1度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
Charaは甘い言葉でささやいて
素敵な世界をプレゼントしてくれる。
時に世界観にどっぷりはまってしまう子も多いんじゃないかなぁ。
オルタナなcharaも好きではあるけど
エレクトリーポップなcharaはもっと好き!!
もっともっと素敵な魔法をかけられたいわ。o○


TROPHY
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. TROPHY
2. 星のラブレター
3. TROPHY(Instrumental)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
Posted at 21:40 / Musique / この記事のURL
コメント(0) 
P R
◆つなビィ◆

◆BlogList◆
◆Last.fm◆


◆ALBUMキルト◆


◆YUKIちゃん◆



◆YUKIちゃんその2◆



| Old
 
GMO MadiaHoldings, Inc.