祝1歳! 

May 06 [Sun], 2007, 22:43
あやポンが生まれて1年が経ちました。
あっという間の1年で気がつけば1歳になっててできることも増え、ほんと成長したな〜って感じです。少し前まではその辺に転がってたのに(おぃ)今じゃ少し歩けるようになって言葉も覚えました。イタズラもいっぱいいっぱいしてくれるけど、これからも元気いっぱい優しい女の子に育ってくれるといいなと思います。



↑はあやポンのバースデーケーキです。買い物に行かなくて(行けなくて?)あった材料で作ったので見かけイマイチでもひさびさ作ったわりにはいい感じだ。大好きあやポンに「くれ〜〜〜〜」と催促され足りなくなる〜と思いながらあげてたらほんとカツカツだった
ちなみにあやポン食べたのだけです

芸達者〜! 

March 23 [Fri], 2007, 21:51
もーすぐあやポンも11ヶ月・・・
9ヶ月の終わり頃から突然芸達者になって毎日遊ばしてもらってます。

その1.「○○絢音ちゃーん、はーいは?」 ハーイと手をあげます。
その2.「バイバイ」 バイバイと手を振ります。振り方がかわいい
その3.「バンザーイ」 両手を元気よく上にあげます。
その4.「パチパチ〜」 まさにこんな感じ→
その5.「イヤイヤ」 首をブンブンふります。
その6.「どーん」 両足をどーんと何度も振り下ろします。

あとは芸なのかどうかわからないけど、コロコロもって掃除してくれます
一箇所だけじゃなくてコロコロもったままハイハイでいろんなとこやってくれます。よく考えるとオモチャ持ってよくハイハイしてるからコロコロをオモチャと思ってるのかも

つい最近では「頂きます」「ご馳走様」ができるようになりました
やり方がまたかわいくて

他には・・・オモチャとか物を落としたあとにドスのきいた声で「あ゛〜〜!」って言います・・・。

そして思ったこと・・・・

・・・

私の真似をしてるのね

よくオモチャとかテーブルのうえのもの落としたとき「あ〜〜〜!」って怒るから
コロコロも私がしてるの見てやりはじめたし。
ふっ下手に変な行動とれなくなってきたわ気をつけなきゃ。


そして引越しまであと9日・・・なーんもはかどってない。
あれやってこれやって・・・・ふぅ

転勤・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 22:15
旦那と結婚したときから覚悟していたことがついにやってまいりました・・・

今日は朝から友達が来る予定で朝メールするから〜と聞いていたので待っていると

ピロロロロ・・・・



と、思い見てみると

磐城(福島県)に転勤決まりました。4月に異動なのでゆっくりとじゅんびを

うっはー朝仕事に行った旦那からのでした
つい2・3日前に新聞の継続購読頼んだとこなのに
で、電話は急げと言う(?)のでとりあえず電話をし・・・よーく考えると福島県ってどこと思って考えてたら東北じゃぁないですかぁで、東北→寒いと考えていくとある問題が私の持病の肋間神経痛がぁふっ・・・冬は確実にビタミン剤づけになるわ
そして仕事から帰ってきた旦那も転勤先のことしらべて「すごいところいくなぁ・・・」と。それから「(私の実家の)お父さん(転勤して)あやポンに会われへんなったら抜け殻になるんじゃない?」って。あやポン大好きのうちの父・・・そのことを母にメールしたら「そうかもしれない!そのときは行かせるからよろしく!」・・・・・・って、おーい熨斗つけて送り返すわ( ̄ー☆キラリーン

転勤に関しては多少の不安はあるけれど今はあやポンもいて一人っきりってわけじゃないから頑張れるし大丈夫って自信はある。小さい頃から一緒だった友達や結婚して今の家に引っ越してきて仲良くなった近所のオバチャン達と別れるのは寂しいけれど、また新たな土地での出会いもあるだろうし期待もいっぱい。がんばんるぞ〜〜〜〜〜

歯! 

January 26 [Fri], 2007, 21:19
最近まったくネタがなく絢音ちゃんも体調不良が続き・・・やっとこさネタができた

絢音ちゃんやーーーーーっと歯が生えてきました
今朝おもちゃを口にしたときにいつもと違う音がして
「おや?」
と思って見てもなんともなく・・・
「ん?」
と思って触ってみるとギザギザしたものがあたるではないですかー
でも気持ち悪いのかずっとモゴモゴさせてる

そんな絢音ちゃんはクリスマス前に起こした腸炎の下痢がやっと治ったと思った数日後・・・朝からゲホゲホしてると思ったら夕方に38度を超える高熱が・・・
そしてその風邪がやっと治ったと思った4日前・・・夜中の2時半ごろにぐずって顔もあついので熱を計ってみたらまた38度をこえる熱が・・・
症状は前回と同じで抗生物質をもらい昨日には熱も下がって安心してたらどうも今日の昼ごろからお腹に湿疹が・・・。夜には背中にまで・・・。
突発性発疹だったのかアレルギーなのか・・・・。

うーむ・・・・

初立った! 

January 06 [Sat], 2007, 21:20
今日あやポンをお風呂にいれようとしていて準備していて戻ってみたらなんと2本の足でちゃんと立ってるではないですか〜。

あやポン初立った

今まで膝立ちの状態まではいってたけどそこからなかなか立とうとせず・・・。やっと立ちましたそれでも結構早いほうなのかな?初めての初立ったに褒めて褒めて速攻でお風呂に連行しました。(笑)

それにしてもちょうど7ヶ月になった日にハイハイできるようになってからの成長が早い早い
最初は超スローだったハイハイも今じゃ早いし、お座りもひとりでできるようになって。お座りはまだ一人でさせると危険だけど。後ろにどーんって遊んでたら楽しくてやみつきになったみたいで誰もいないときでもするように・・・。そして頭をどーん・・・
で、8ヶ月の今日初立ったして。この調子だと来月くらいにゃー歩きだしそうだな・・・

今流行の・・・(その2) 

December 28 [Thu], 2006, 22:14
あやポンが「今流行の・・・」と言われてから2日後・・・。
夜あやポンを風呂に入れてしばらくすると妙に寒気が
これはまずい!と思って早々にねたけど寒気でなかなか寝れなくて・・・。
いつの間にか寝てたみたいでかなり寝たなぁと思ったらなんのその。夜中の2時くらいだった。
妙に暑いしのどかわくしで水分とって寝たけど残念でした・・・。
朝から丸1日38度の高熱がでも動けるしお腹の調子がいいしと思ってた次の日・・・
やっぱり早朝からお腹痛くなってあやポンおきても動けなくて旦那をこきつかい・・・
たまたま連休とってた旦那に病院つれていってもらうと恐れていた一言が

「今流行の・・・。」

やっぱり腸炎でした。あやポンに移された模様・・・。
恐るべし腸炎
それにしても私も2ヶ月連続でなるとは。。。先月は胃腸炎だったけど。しかも昨日やっと熱が下がり始めてかれこれ4日くらい?高熱だしてる
そんな中ひとり元気なパパにびっくり

今流行の・・・ 

December 22 [Fri], 2006, 21:43
腸炎に!

あやポンが!

なりました・・・

夜中2時半ごろに起きちゃって、ちょっと顔が熱いからスリーパー着てるし裏起毛のパジャマきてるから暑いのかなと思ってたらねちゃったから私もそのまま寝たら今度は5時前に起きてグズグズするではないですか!顔も手も熱いし旦那が日勤で起きた6時に熱はかってみたら38.3度もある下痢もしてるしこりゃ〜朝一で病院行かないとと思って熱さましシートはってあげたらしばらくして寝て9時半からの診察に間に合うように行ったらすぐ通してもらえて診察開始〜。で、最近はやりの腸炎で熱よりも下痢のほうが気になるからってことで整腸剤もらって様子をみることに。
帰ったら下痢がすごくって気持ち悪いのか痛いのかずーっとぐずりんで抱っこしてるとウトウトしはじめたので寝かしつけたら1時間ほどねました。起きたら機嫌なおったのか遊び始めたけど今日はぐずりん→寝る→遊ぶの繰り返し・・・。そして超ママっ子なため旦那はギブアップ。(笑)
でも大人でもなったらきついのに赤ちゃんだともっときついんだろうなと思うとかわいそう〜
しかもあやポンの大好きな離乳食も禁止命令がっ!
最近すーっごい食べるからそれもかわいそう・・・。

でも、薬が効いてるのもあるんだろうけどいつもどおり寝てくれてよかったー。
熱もまだ下がってないみたいだけど。
私もダウンしないように今度は私が

7ヶ月! 

December 06 [Wed], 2006, 21:01
あやポン今日7ヶ月を迎えました〜

ここ2.3日あやポンは「へ」の字になるくらい腰を高く浮かせてお座りの練習?でもしてるみたいでもう少ししたら一人で座れるようになるかな〜と思ってたら・・・

なんと

ハイハイ始めました

なかなかずり這いしないなぁと思ってたらいきなりハイハイですか
さすがにビックリですよ。。。

お昼にキッチンいたらペタペタなにやら物音が・・・見てみるとあやポンがペタペタとハイハイしてきてて・・・おおぅと思って見てたらペタペタ・・・ずべっ!って感じでコケてました。(笑)
たまたまかなと思ったら夜もキッチンまでペタペタと・・・。そのあとも一人でキッチンまで冒険しに行って。(笑)キッチンの近くにあるドアまでが限界だったんだけど旦那の喫煙室で話してたらドア超えてペタペタと追いかけてきたではないですか
でもこの調子だとベビーゲート考えなきゃ
うちバリアフリーで段差が玄関の数センチしかないから行きたい放題に・・・。ふぅ

またまた・・・ 

December 01 [Fri], 2006, 22:13
あやポン風邪引いた模様・・・
一昨日の夕方から咳してるなぁと思ったら昨日鼻水たらしてるし離乳食の時吐くし、今日は鼻水少しだけでよくなったかなーと思ったら今横で咳してるで、咳き込むせいで熟睡できない模様。天気いいからってお出かけするんじゃなかったー。しかも旦那の思いつきで京都の鞍馬山行って山登り・・・。行き先聞いてなかったからフリースのマントしか持ってってなかったから冷えたのかも寝るまで機嫌よく遊んでたけど。日曜日あるし7日には三種混合と検診待ち受けてるから明日病院連れてくかなぁ・・・。熱ないんだけどどうしよ〜みたいな。

そんなこんなで明後日には筋肉痛が待ち構えてるわぁ最近2日目なのよね
ここんとこ夜も熟睡できないし無理は禁物だわぁ。

ちいさな怪獣 

November 24 [Fri], 2006, 21:15
最近あやポンは小さな怪獣と化してきてます
お風呂にいれて寝るまでの30分ひたすら遊びまくり、眠くなってきたらくっついてきて
まぁ、9時には寝てくれるんでいいんですけどね・・・。いいんだけど、さっきミルク飲みながら寝そうになってたや〜ん!って感じです
朝は朝で起きてミルク飲んだらスイッチオン
眠くなるまで遊びますw
今朝は掃除機かけるのに散乱してるあやポンのおもちゃを大きな箱にいれておいておいたら箱目指してピョンピョン・・・そして箱にいれたおもちゃを片っ端から出して遊んでました・・・
夜はご飯食べたあと以前買っておいたティッシュのおもちゃをバッバッバッと出して遊んでました。ティッシュの代わりにハンカチみたいなものなんだけど数字が書いてて1枚出すたびにパパが数えてましたw以前ティッシュペーパーでバッバッバッてやられてこりゃいかんと思って買っておいて役にたってなかったのがやっと役にたったわ
そうそう。最近ずり這いできるようになったとか歯が生えてきたとか聞くんだけどあやポンはどっちもまだまだ親には焦っても仕方ないと言われたけど寝返りできるようになってから四つんばいになるまですっごい早かったからなぁ。ただいま停滞前線が活発なのかいきなりハイハイするのかwなんか四つんばいになってピョンピョンとウサギみたいにとんで勢いあまってボテッて最近よくしてるからいきなりハイハイしそうwっていうかすでにハイハイ正座して前に手ついた状態になってるから腰しっかりしたらいきなり立ちそーだし。あやポン恐るべし

そんなあやポンはみんなの人気者でーす
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆちぽん
» 転勤・・・ (2007年03月05日)
アイコン画像ゆちぽん
» 初立った! (2007年01月08日)
アイコン画像ゆちぽん
» 今流行の・・・ (2006年12月23日)
アイコン画像もぐ
» 7ヶ月! (2006年12月09日)
アイコン画像じゅんぴー
» 7ヶ月! (2006年12月07日)
アイコン画像じゅんぴー
» ドタバタ・・・ (2006年11月16日)
アイコン画像のりママ
» 2回食スタート (2006年11月11日)
アイコン画像じゅんぴー
» 2回食スタート (2006年11月11日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 6ヶ月 (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nika-sukunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる