お引越し 

July 17 [Thu], 2008, 21:25
チョットお引越ししちゃったよ

  ←

お誕生! 

April 28 [Mon], 2008, 18:45
4月20日・日曜日
午前11時52分
2870c
カワイィ女の子を無事に出産



生後30分

お目目も腫れぼったくお鼻もペチャンコ(ノ∀`♥)
はじめましてムゥたんです

4回目の出産となった今回は分娩時間が最長の15時間
だけど今までで一番の安産&楽チンスピード出産

一般的には一人目より二人目と分娩時間も短くなっていくのが多いけど
私の場合は一人目8時間 二人目10時間 三人目6時間 
しかも3人共微弱陣痛の為に陣痛促進剤を使っての出産
今回は今思えば微弱陣痛やったけど、どうにか薬を使わずに出産したから
15時間ってメッチャ長い時間になったんやと思う。。
4人目やからなのか促進剤を使ってなかったからか
迷信で陣痛始まったらナマの小豆を7〜8粒飲み込んだら安産になるって
出産間近に友達から聞いたから実行してみたお陰か
めーーーーっちゃんこ楽でツルッと産まれてきてくれました

陣痛の始まり
19日の午前4時頃からシクシクお腹が痛くなってくる
20〜30分間隔ぐらい

午後9時頃から10〜15分間隔
朝方より強めの張りと痛み(うっすらおりものに血が混ざる)

20日午前0時頃から腰と恥骨が痛くなってくる
午前2時頃からまともに寝れない
午前4時頃に病院に行ってみる
内診してもらうと
『奥の方で指1本通るぐらいやし子宮口もまだ閉まってるし・・・前駆陣痛かなぁ・・』
って言われたケドこれが前駆陣痛やったらホンマの陣痛が来るまで平然と過ごしてられへ〜ん
・・で家に引き返して取り合えず寝とかな〜と思ったけど
10分間隔はズーット続くし痛みが来たら腰の骨がメッチャ痛い
フゥ〜って息を吐かないと耐えられなくなってくるし〜
でも帰されてるから次に行くタイミングが分からん〜

トイレに行くと完璧なおしるしが
痛みも強くなってるし行こうかな〜?
と思ってた時にやってきた痛み
すると
パチンッと音がした
ひょっとして?と思ったら、やっぱり破水〜
コレで行くタイミング〜が出来たっ
急いで子ども達も出れる準備して、しんちゃんお手製の持って
若干夫婦で焦りながら午前10時に病院に着く

マダマダ弱い陣痛らしいけど、子宮口4〜5a
今までの陣痛を思い出すとスッゴイ怖くなって
あのメッチャ痛いのが続くんやぁ〜って想像しただけで
痛いの耐えられへんっって思ったから
助産師さんにひたすら
『無痛分娩がいいんですけどぉ〜無痛分娩にしてぇ〜』
って無理な事をひたすら言ってた
この時5分間隔ぐらい
内診すると5〜6a

まだまだやぁ〜ってウンザリしてたら痛すぎて嘔吐・・
コレ毎回やけど、嘔吐し出したらココからは早いはずっ
この時点で11時半頃
その後、何回かの痛みで懐かしい感じがした
多分この後いきみたくなると思う・・(*´ー`*)
助産師さんに
『そろそろ分娩室に行きたいねんけどぉ〜』
と伝えると内診してくれて7〜8a開いてた
『じゃぁソロソロ分娩室にいこか。用意するからチョット待ってぇ〜』
って言われたケド、痛みの間に動いとかな無理〜と思って
強引に分娩室へ移動して分娩台に乗ってスグの痛みで
いきんでしまったっ

出たっ
いきみを我慢出来ずに次から次へ来る痛みで
肩→体→おしり→足

ご対面〜〜〜〜〜ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

分娩室へ入って2〜3分の出来事でした
あのまま準備を待ってたら陣痛室で出産してたかも
我慢せんといきむだけいきんだのに
傷一つなく(伸びがヨカッタのか??)
本当に安産っっって感じの出産でした

家族全員に見守られながら産まれてきたムゥちゃんは
元気な声をあげて泣いてました
もう産まれた瞬間からお姉ちゃん達のオモチャみたい

これから6人家族の生活が始まるけど
キット色々と大変やけど
頑張っていかないと

今回は周りの人達にイッパイ助けてもらってます
本当に感謝です
ありがたいことです。ほんまに。

しんちゃんもほとんど家の事してくれて
子ども達の事しっかり見てくれてありがとう
安心して入院生活送れたよ

入院中あっちくちゃんが差し入れしてくれた
大好きな大福を食べれたのがスッゴイ幸せやったぁ〜


あっちくちゃんには、ぶーちゃんの幼稚園の送迎してもらって
ホンマ助かってます
ありがとうc(>ω<)ゞ

忙しぃよぅ(´-ω-`) 

April 15 [Tue], 2008, 15:40
3月・4月は色んな行事だらけでハードな日々を送ってました。
まず何から・・ヽ(;´Д`)ノ

にーちゃんの劇があって
その後にぶーちゃんの劇があって・・
ぶーちゃんの劇は「さるかに合戦」
やっぱ年少さんやなぁ〜って可愛くてたまらんかった

にーちゃんとぶーちゃんと一緒に通った幼稚園生活も最後の日を迎えて
仲良く歩く二人の後姿にホロッ



そして、にーちゃんの卒園式

始めて幼稚園に通い始めた時はどうなるかと思ったけど
以外に積極的な性格やったらしく友達もたくさん出来たし
楽しく2年間過ごしてくれて色々な思い出がイッパイ蘇って
卒園式はボロボロ泣いちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。
そして入園式
ドッキドキの小学校
仲良しの子とはみんなバラバラになっちゃったけど
行き帰りが同じやし小学校に行っても友達はトモダチやで
でも同じクラスに仲良くなれそうな子が少ないらしく
一人トモダチになりたい子がおるみたいやけど
その子にはスデに別のトモダチが居てて
初めて話かけた時、逃げられたらしい(´゜д゜`)ショックやったやろなぁ〜
でも何回か声をかけたりバイバイしたりして
今日ようやく一緒に遊べたみたいです(*´ー`*)
一先ず安心
同じクラスの他の子は、にーちゃん曰く・・・
チョットいぢわるそう・・・(´-ω-`)だからトモダチになれないらしい

そんな人を見た目で判断してはイカンです(*_*)でもそのうちイッパイ友達になれるよっ

何より私が一番心配してる今日このごろ・・
ぶーちゃんは年長さんになって相変わらずシッカリ者やから
取り合えず心配はないので・・

出産まで後10日・・
私の体質では予定日までシッカリもってくれると思うし
何より、にーちゃんの事も気になるし
新学期で家庭訪問トカ幼稚園も小学校も終わる時間がマダ
バラバラだったりするから安心して産む事できひん〜

4人目でも陣痛が来るの怖いし
何だか最近ベビたんの動きも鈍くなってきたし
恥骨痛いしふくらはぎもスグ疲れるし
まだ産みたくないんか早く産みたいんかってゆーたら
半々やぁ〜ヽ(;´Д`)ノ
まぁベビたんが決めるんやろけどさぁ〜
産んだら産んだで入院中のしんちゃん・子ども達も気になるしぃ〜

ま。なる様になって後は流れにまかすしかないか(@゜ε゜@)




仲良しミンナでピクニック〜

成長 

March 03 [Mon], 2008, 9:55
金曜は、にーちゃんが幼稚園で劇をしましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
有名な物語じゃなかったけど分かりやすくて
何と言ってもセリフを覚えて演じてるのがスゴイ成長したな〜って実感

しかも結構なりきって演じてた感じ(親バカやからかな
こんなん出来る様になったんかぁ〜ってウルッとしちゃった


昨日は久しぶりに家族で外で遊んで楽しみました
最近ズット買い物トカで子ども達はおもしろくなかったみたいやったけど
昨日は大きな公園で思いっきり体を動かして楽しそうやった
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
私はズ〜ット荷物番〜(´-ω-`)
お菓子をひたすら食べて〜あくびして〜DSしよと思っても画面見えへんし
何かおもんなかったけど子供らが楽しそうに遊んでたし
ま。いっか(@゜ε゜@)

にーちゃんは最近ズーット練習してた一輪車がやっと乗れる様になって
乗り出したら急にメッチャこげる様になって張り切ってこいでます
ぶーちゃんは相変わらず我が道をゆく・・
勝手に先先とドンドンいっちゃう
気付いたら見失う事も多々あったり・・ヽ(;´Д`)ノ
すっごいチャレンジャーである意味スゴイね
ぱるちゃんはようやく手でブレーキが出来る様になって
また一つ上達したよ

毎日すこしづつ成長していってる子ども達を
この週末でスゴイ実感した
もっちろんお腹の中のベビちゃんもプルンップルン動いて
成長真っ最中なんも分かるっ

やったね★ぱるぅちゃん 

February 24 [Sun], 2008, 21:09
本当は昨日やねんけど
我が家のワガママ娘っ子のパルゥちゃんが
自転車コマなし乗りに大成功しました〜んヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



ブレーキはマダいまいちで足で止めてる感じやけどね
ぶーちゃんの時と同じように割りと何回か教えただけで
こげる様になったよ

お姉ちゃん達が居てるお陰かパルぅは何でもする事が早い感じ
ってゆーか親の私達はほとんど何も教えてません
お姉ちゃん達のお陰でございます

最近の出来事 

February 15 [Fri], 2008, 21:59
ひっさしぶりんに日記を書こうかな

もうすぐ長女のにーちゃんも卒園し、ピカピカの1年生に
幼稚園生も、もうすぐ終わりかぁ〜と思うと
何だかとっても寂しい感じするなぁ・・・
卒園式はマスカラ禁止やな。゜(゜´Д`゜)゜。

そんなこんなで1年生になる為に着々と準備もしてます
下の前歯2本は抜けて大人の歯もしっかり生えてきたょ
上の歯もグラグラしてたから2本とも抜いてもらっちゃった
お陰で歯抜けばばあ
・・あ。卒園式と入学式を控えてるの忘れてたやん

そしてそしてそして

毎度おなじみキャラメルで机を作ってもらいましたん
イスはStudio Clipのチャーチチェア

にーちゃんはクルクル回転するイスの方が良いみたいやけど
半ば強引に納得させちゃった
机の上に敷くシートは大好きな
きらりんレボリューション

これでちゃんと勉強してくれるかな。゚+.(o´д`o)。゚+.

そしてそして
私の妊婦生活も結構な日が経って
今日で30週
胎動も激しく夜はナカナカ寝付けない日もあったり
腰はもちろん恥骨だって今までに増して痛さ倍増
こりゃ臨月は恐ろしい事になってそ
でも順調に大きくなってきて推定1700グラム
私の体重は+7`il||li (つω-`*)il||li
あれ?羊水って5キロぐらいやったっけ??

(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

んなワケないわな・・・
太りすぎーーーっっ
最近何か白ご飯がヤケニ美味しい
その為にご飯に合うオカズも色々と増える・・

ん〜ソロソロいい加減にしないと

食べ過ぎ警報? 

November 19 [Mon], 2007, 22:18
月イチのペースの日記だなぁ〜
・・ま。いっかd(ゝc_,・。)♪

こないだから真っ昼間に主婦MISAはお気楽に優雅に過ごしてます
主婦業を日頃から頑張ってるもんなー(夜はしんちゃんが洗い物 ウフ
子育ても頑張ってるしなー(ほぼ放置・・テヘ
日々切り詰めたり〜・・(使いまくり・・・オット

でも。ま。いっかd(ゝc_,・。)♪

先週の木曜日にはジャザサイズを楽しみ〜
ずーーーっと食べたかった
しゃぶしゃぶ食べ放題にあっちくちゃんと一緒に行ってきました



んまぁ〜いっε( ´,_つ`)3

二人で8人前のお肉をしゃぶ〜しゃぶ〜して
思い切り笑って色んなジャンルの会話をして
めっちゃんこ楽しかった
周りを見渡しても誰一人真っ昼間から
しゃぶしゃぶ食べ放題を食べてる人は見当たらんかったけど

そして今日は仲良し4人で
全員、子供を預けて
取り合えず昼間の忘年会みたいな感じで
これまた食べ放題


和食の食べ放題でこれがまた

んま〜いっε( ´,_つ`)3

3回はオカワリして、デザート食べ〜ポテト食べ
ジュース飲み〜ポテト食べ
お腹がはち切れそうってキットこの事言うんやろな。
って思ったぐらい食べちゃった
もー笑うわ喋るわあっチュー間に時間は過ぎ〜
笑いながら泣いたの久しぶりん

こんなんして妊婦の私はお気楽に過ごしてます

あ!!

でもこんなん主婦になってから初めてやから
これで色んなアジをしめちゃった
うまいっ!MISAちゃん

何だかんだで軽く3`増

次女 ケガをする 

October 03 [Wed], 2007, 10:26
昨日ぶーちゃんがケガをしましたヽ(;´Д`)ノ

お友達のオウチに遊びに行ってたぶーちゃんは
公園で器具から落っこちてしまったらしい

見た目アゴに擦り傷だけやったし
大したこと無いわぁ〜

・・・って思ってた・・・

落ちた時もあんまり泣かんかったみたいやし
家に帰ってきても喋れへんし
様子がおかしいなぁ・・(´゜д゜`)
と思ってたら

『クチノナカガイタイネン・・』
とカタコトの様に喋るから
口の中を見てみたら・・

Σ( ̄Д ̄lll)・・・・おっとっと

下唇の内側がパックリ割れてる・・・
一瞬で焦って
コレは小児科?やっぱり外科?
病院?行った方がいいよねぇ〜??

ってスグにしんちゃん・・ではなく
あっちくちゃんに電話しちゃったヽ(;´Д`)ノヘルプミー

夕方のご飯時の忙しい時間に電話しっちゃった上
病院までも送ってもらって挙句に
しんちゃんが来るまで待ってもらってしまいました・・
おまけに焦る私を落ち着かせてくれて
あちくちゃん家族にはメッチャ迷惑をかけてしまったょ・・
ホンマごめんね。゜(゜´Д`゜)゜。
でもホンマに助かったよ
ホンマにホンマにアリガトウ

結局ぶーちゃんは二針縫って帰ってきました


アゴの擦り傷も・・

えらい大ケガに見えるけど実際は・・

こんなもん∵ゞ(.ε.*)プッ

まぁ。とにかく顔を縫わずにすんで良かった
口の中やと治りも早いしね

縫うとき麻酔の注射でチョット泣いたけど
怖かったやろうのに我慢して頑張ったぶーちゃん(*´ー`*)
よー頑張ったね☆偉かったで

・・でも悪いのは約束破って勝手に公園に行ったアンタやでぇ〜(*  ̄⊇ ̄)
コレに懲りて一人でサッサと何処にでも行ってしまう行動が直ってくれたらいいけど

あ。目の前で縫うのを見てしまったので妊婦には衝撃的でした

ぶっちゃけ。・゚・(´∀`*)゚・・ 

September 08 [Sat], 2007, 11:06


えっっ??!!
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛



そうです。
そうなんですc(>ω<)ゞ

実は4人目を御懐妊なんです(*´ー`*)

正直3人目のぱるちゃんの時よりも悩みませんでした(;´д`)ゞ
これからは声出して頑張ってゆきます

実はココ最近・・しんちゃんの母が倒れてしまって入院・・
しんちゃんの弟もワケアリで大変だし・・
そんなこんななバタバタした日々を送ってるけど
こうしてお腹に命が宿ってくれたのも運命やし
この子が居てくれるから今の私は救われてる気もする・・

何しか子宝に恵まれた私達
神様に感謝します

夏休み♪ 

August 17 [Fri], 2007, 12:23
夏休みらしい事を子ども達に経験?させてまーす
に行ったり〜


大自然を堪能したり〜


花火したり〜家でプールしたり〜お友達のオウチにお泊りしたり〜
ぶーちゃんなんて、おじいちゃん・おばあちゃんのオウチは泊まらないのに
お友達のオウチはお泊りするねんけどぉ〜(*´ー`*)

でもスゴク楽しそうで自慢したりしてイイ経験かなと思います
お泊りさせてもらってる家族一家には大変な思いをさせてしまったけど・・ヽ(;´Д`)ノ

明日はディズニーオンアイス観に行ってきま〜す
そして後は虫取りかな(´゜д゜`)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
★MISA★4姉妹のママ・主婦暦8年目
                               
☆家族☆                                ★しんちゃん★4姉妹のパパ                ★にーちゃん★長女(6歳11ヶ月)                ★ぶーちゃん★次女(5歳6ヶ月)                ★ぱるちゃん★三女(3歳11ヶ月)                ★むぅたん★四女(2ヶ月)
                               
♪コメント♪
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越し (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越し (2008年10月12日)
アイコン画像
» お誕生! (2008年05月04日)
アイコン画像RES:MISA→姫
» 成長 (2008年03月15日)
アイコン画像RES:MISA→まき
» 成長 (2008年03月15日)
アイコン画像
» 成長 (2008年03月13日)
アイコン画像まき
» 成長 (2008年03月12日)
アイコン画像RES:MISA→あっちく
» 成長 (2008年03月04日)
アイコン画像あっちく
» 成長 (2008年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nik-misa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる