子育て支援 

2006年02月22日(水) 22時53分
今日のはなまるカフェに出ていた荻野目洋子さんが言っていた。
電車でのお出掛けが大変だって。子育てをしてはじめてわかったって言ってた。

私もそう思う。
今まで☆と電車・バス・船などたくさんの交通機関を使い、
あちこち出かけているが、
まず駅にエレベーターがあるところが少ない。
JRだってほとんどエレベーターが無い。
子供連れやお年寄りのためにも是非、全駅設置して欲しい。

少子化対策で出産が無料になるとか言っているけれど、
そんなことより子育てする毎日の支援を考えて欲しい。

おじゃましました 

2006年02月22日(水) 22時33分
今日は赤ちゃん体操のサークルで知り合った
お友達のおウチへ訪問。
去年の年末から行く予定になっていたものの、
年末私が捻挫したり、都合が合わなかったりで
やっと今日、実現したのでした。

大きくてステキなお宅で、うらやまし~い
うちもマイホーム持つぞ!

☆とは3ヶ月弱年上?となるK君。
☆のほうがあきらかに体が立派です。

図書館 

2006年02月21日(火) 22時42分
今日は図書館へお出掛け。
実家に近いのでちょくちょく行っています。
図書館は雑誌も小説も読み放題。
昔から好きで暇があれば行っていました。

☆にも読み聞かせの絵本などを借りていたけど、
1人につき6冊までしか借りれないので
☆のカードを作ることにしました。
赤ちゃんでも作れるんだ

風船と☆ 

2006年02月19日(日) 13時28分
今日はスーパーまで風船をもらいに。
☆は風船が好きなのでチラシを見たときには、
これは貰いに行かねばと思いました。

だんなにと3人で車でおでかけ。
配られる時間の前に来ていたものの、
いつの間にか列はできているではありませんか
しかたなく最後尾へ並びました。
好きな青(といってもわたしが好きな色ですが)が欲しいなと
思っていたのに無くなっていたので
しかたなく黄色にしました。

☆はとってもうれしそうに
帰りの車の中で「ポンポン」遊んでいました。
よかったね

赤ちゃんの集まり 

2006年02月17日(金) 23時49分
毎月2回、赤ちゃん体操というサークルに行っています。
サークルといってもうちを含めて、4組の親子と婦人会のおばさまがたで
ゆったりのんびりやっています。

赤ちゃん体操とは童謡を歌いながら赤ちゃんの手や足などを
マッサージしたり動かしたりしてます。
いつもお昼寝をしない☆も、この日ばかりはお昼寝するのです。

うれしいのはこのサークルでお友達ができたこと。
みんなちょっとずつ月齢のもいいかも。

暖かくなったら公園に行きましょうと予定しているので
お弁当持ってみんなと行こうね。

はじめまして 

2006年02月17日(金) 21時32分
去年6月に生まれた息子☆(以下省略して☆とします)と

過ごす毎日を綴りたいと思います。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nijntje-625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる