お泊りデート

  • 2012.03.27 [Tue] 14:59
去年の震災以降、大阪のS君とのデートが減りました。
それまで夜勤専門だったS君ですが、震災の影響で仕事量が減り、
それにあわせて会社での立場も中堅社員ということで日勤になりました。
そうなるとどうしても休みも合わず、なかなか会うわけにはいかなくなりました。

月に1,2度会えればよかったのですが、
ここんとこ、私の家庭の都合でなかなかそういうわけにもいかず、
バレンタインデーに会って以来、一ヵ月半ぶりにこないだやっとデートできました。
それも悪知恵働かしてお泊りデートです。

焼肉食べて、ホテルに行って・・・ずっと一緒。
途中で女の子が始まってしまって・・・。
それでも幸せでした。

次はいつ会えるだろう・・・。
明日の見えない二人ですが、その分一瞬一瞬を大切にしている気がします。

息子が卒業

  • 2012.03.21 [Wed] 01:51
息子が中学校を卒業しました。
なんとか公立高校にも合格しました。
義務教育が終わったことでやっと少し肩の荷が下りた気がします。

東京の彼にはよく子供の進路相談をするのですが、
娘は大学に行くことを希望していて、具体的な話もできるのですが、
息子の場合は学力的にも普通科は難しい。
で、ちょっと相談したら
「工業高校に行くなら情報系しかないでしょ」
とのお言葉。
息子の進学先も工業高校の情報処理系の学科だったので、
まぁ、真面目に勉強したら次につなげられる形になるのではないかと思います。
何事も本人のやる気次第。
私たちはもう、お金を出す以外、本当にやることがなくなってしまうかもしれません。

さあ、私の自由度もあがっちゃうぞーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

東京事変 

  • 2012.03.01 [Thu] 03:40
東京事変のラストライブのパブリックビューイングに行ってきました。

いやぁ、かわゆすかわゆす
衣装がべりーかわゆすでした。

東京事変のメンバーもバックのオーケストラも音楽を楽しんでいる感じ
で、あっさりと終わるのもまたよし。

大人のお遊びが終わった感じです