オトナの!

March 21 [Sat], 2015, 23:05
諸々バタついてて

なかなかここにこれなかったけど、

オトナの!フェスへ@Zepp Diver Sity



アジカン酔杯ツアーはチケット取れなかったし、まぁライブハウスのアジカンは
取れたためしないから諦めてたけど、セトリ見たら、好きな曲が・・・・・・
アルバムツアーに期待。

そしてフジファブリックも出る!しで、無理していきーの。

4時間弱立ってるのはきつかったけど、

楽しかった♪♪

レポ助かる。


ダイノジ前にイベントでも観たけど、楽しい。
ダイノジで大分エネルギー取られ(汗)

岩崎愛ちゃんの「東京LIFE」も聴けたし、
愛ちゃん、最後の曲でアジカンの「リライロト」いれてた。。(笑)


大森靖子さんの時は誕生日のユースケさん、
靖子さんからケーキを顔に・・
シャワー浴びたら疲れたとか。客席にもケーキを結構飛ばしてたような。

しかし何より、フジファブリックがかっこよかった!!

ライブハウスでフジ観るの初めてだったけど、
いやーもっと聴いてたかったな。

ソウ君はドSな感じ?もカッコイイし(笑)
加藤さんの笑顔は安定に素敵だったな☆



せいこうさんとユースケさんに
オトナのに出たら喋ってとか言われてたような。
ほほえみがいいとも言われてたかな☆

音もすごい良かったし、
ワンマン行きたいなぁ・・!!

「銀河」も聴けたし、暫くフジの余韻に浸ってた。


ゴッチはまたぐっとくることを言ってた。

「ひげ剃って〜」と客席からの声は

「うるせー」と(笑)

そして誰にも気付いてもらえてなかった新しい眼鏡を

最後の最後なんかアピールしてた(笑)

新曲「Easter」


これMVも好き。重厚な音がすごいよかった。

もう一つの新曲は何言ってるか全然分からなかったな・・^^:

CSでやるみたいし、地上波でもやってくれるのかな??


〜おまけ〜


全然関係ないけど、動画めぐってたら、



やはしこの曲凄い好きで・・♪

ハイエイタス「Something Ever After」好きで。
MCのレポ読んだら、なんとも言えない気持ちにもなったり。

ハイエイタスも全然チケット取れないけど・・・


なんか今年、チケットが取れないのばっかだな・・・・(泣)

音楽聴いて疲れを取ろう♪♪

OT&唱

February 15 [Sun], 2015, 9:47
唱さんのつぶやきみてなかったから

写真気付かなかった・・・

この2ショットはやばし。。。

夜中に変な声が出てしまった。


KANさんの新曲やっぱり買おうかしら。

KANさん色々面白い事やってるなぁ☆



今頃ですが・・・

February 14 [Sat], 2015, 22:35
今年初ブログ・・・

今年もよろしくお願いします。


行きたいライブに行けなかったり、
全然チケットが取れなくて凹んだりもあったけど、

行けた時はたくさん楽しまねば!

今年は思うようにライブへ行けないかもだけど・・・・
たくさん行けますように☆。笑。


今悩み中なのはJAPAN JAM。
時期的に行けないかもだけど、
オトナの!フェスはチケットは取ってしまった。


今年初LIVEはGC@代々木体育館

【レポ】

席悪くて表情とかもよく観えなかったけど、

元気になった(笑)


これはTV入ってたのかな???

放映してほしい!!!

しばらくOTのドラムのカッコよさの余韻に浸ってた。。
あれはよく観えてたら、のけぞってそう?!。。笑。

せっちゃんのギター弾いてる姿もこれまた素敵で
色っぽい。

「大迷惑」やるもんだから、
ユニライブに非常に行きたくなり・・・・


加山さんとのセッションもすごいかっこよかったし、
盛り上がった。
「しあわせだなぁ〜」聴けたし。

14の時に作った曲とかもかっこよかったな。

気付けば・・年末

December 28 [Sun], 2014, 23:43
もう今年も終わりですね。

ナノムゲンからずっと書いてなかった・・・・。汗。
(ナノムゲン、ずっと立ってて足が痛かったけど、楽しかったな。)

年内に感想かけるかな・・

素敵なミュージシャン多くて、行ったライブ先々で
気になっっちゃったりしてますが、
色々繋がるのも面白い。


今は拓郎さんと民生さんのBS観てます。
来年はGCが最初のライブになりそうかな??


今年のライブ納めは、ゴッチも出た「りんりんフェス」という
イベントだったけど、
急遽トライセラの行くことにしました。笑。
CDJ行きたかったけど・・・・


で、トライセラ、4年半ぶり?にアルバム出て。


「スターライト スターライト」

ツアーは結構あったからこんな久々な感じもなかったけど、

いやはや、無事にアルバム出て良かった。。。


今は「ポスタフレーム」も気にいってる。

聴いてたら、やっぱりライブへ行きたくなり・・・♪


大掃除が出来るのかですが。。

ゆっくりユニのDVDも観たい。



今日は、何故か突然道でこけたり・・・注意です。汗。


寒いので皆さま、体調崩さないよう、

お気をつけて☆








近かった5月♪

July 12 [Sat], 2014, 22:55
久しぶりすぎて、書き方忘れますな。。

台風過ぎてかなり暑いですね・・・
苦手な夏の到来です。

5月はって今頃5月の話・・(汗)

もうユニさんはツアー終わってしまってるし。

色々重なって、

6月はライブ行けなくなったりしたので残念だったけど、

5月は

♪ ユニコーン「イーガジャケジョロ」ツアー@東京国際フォーラム

♪ 「THE FUTURE TIMES」ギャラリー&ライブ@タワレコ渋谷

レポはこちらにありました。

♪ トライセラトップス@横浜ベイホール

と行けて、色々と感謝です^^♪



しかもみんな近くて観れてなんやら興奮も半端なく、
熱が出たり(笑)どんだけ〜

THE FUTURE TIMESのイベントは
やはり色々考えさせられて。。





思い出日記。

May 05 [Mon], 2014, 23:18

休みは何だか、
洗濯ばかりしてるような(笑)
休み減ったのは残念だったけど、
ユニライブがもうすぐなので、気分もワチャワチャ?!♪

ライブ増やして、
自分の首を締める事になり、(汗)
さすがに1本ライブは削ったけど

4月は色々とタイブは違えど、楽しかった♪

無駄に長くなりそうなので追記へ。

遅昼の戯言

April 16 [Wed], 2014, 15:49
今日は初夏って感じで
お出かけしたいなぁ。


ちゃんとみてなかったから
見落とすとこだったけど、

今日レコードストアデー
各出演者サイン会とある!
ゴッチもやるんかな?


無理しても行かなくてはかも。笑


ユニのグッズを迷いつつ、
コンポも欲しいし、パソコンも
買わなきゃだけど、
アジカンとタワレココラボ
レコードプレイヤーも欲しい。

チャーリーブラウンのも発売される
らしく、音とか違うのか
気になる。





遠征行けなくなったら、
買うかな。

まぁ家でゆっくり音楽聴く時間って
あんまりないけど。。


昔、民生さんが、
レコード聴きながらの動画
針落とす瞬間とても嬉しそうで。
あの表情良かったな。。
あの動画また観たいにゃ☆


ゴッチ、俺の方がモテるとか
潔さんへのジェラシーが
何だか可愛い(笑)


潔さんにかっこよさは
かなわないだろうと
ちと突っ込みな午後であった(^-^;

まさかの・・・

April 13 [Sun], 2014, 17:10
昨日はユニさんのチケット結局は取れなくて、

いざSHIBUYA−AXへ。

AX無くなってしまうのは寂しいな。。。いい箱なのに。



トライセラのイベント

ダイナソーロックンロールへ。

2日目はシークレットゲスト出るというので、

友達とずーと予想してたけど、

期待はさせてるけど、大物は来ない気もと話していたら、

ミスチルの桜井さんが出てきてびっくり!会場もそりゃ爆発(笑)

桜井さんを生では観れないと思ってたし、

ライブハウスで、しかもかなり

流されて前の方で観れていやはや興奮でした!!

さすがにオーラ半端にゃいと帰り道は

みんな桜井さんのかっこよかったね話ばっかで(笑)


久々のライブ、かなり汗かいたし疲れたけど(汗)

生き返るなぁ。。。。笑♪

なんとなくのレポは追記で。




ようやくライブジョロ♪

April 11 [Fri], 2014, 8:30
もう4月ですね。

激しく放置していますが。。



春の嵐やらで、桜をあまり見れずに散ってしまってたり。
(しっかりと桜の可愛いケーキは食べました。。)

諸々仕事が・・・増税のせいやら、なんやら増えて

考えると胃が痛いけど。。。

ユニコーン聴いてジョロジョロ脳内まわって、

ライブに備えています(笑)

5人のわちゃわちゃぶりもやっぱり元気が出る!

ツアーのネタバレを今のところ我慢してるけど、

もつかしら。。早くライブで色々聴きたい!!!!




行きたいライブもなかなか行けなかったけど、

ようやく今年初ライブが週末に近づいてきてテンションも♪♪

ユニでなくトライセラだけど、ダイナソー、

シークレットゲストの妄想も楽しみつつ。。笑



で来週はSMAもあるし!くぅ!!

その間にレコードストアデーのイベントも行きます。


仕事でダメかもだけど。。。


去年からどなたかのツイートで貼ってあって

なんとなく好きかもと思ってたインディバンドの曲が

海外のバンドと思ってたら、

神戸のインディバンドってあって。

「THE FIN」というバンドなんだけど、

気になってたら、イベントに出るし、

ゴッチも出るしで、ちょうどよく。

そういや、この前だか?何気にSOLを聞いてみたら、

ゴッチが奥田民生さんずっと聴いてたとか言うから

家で変な声を出してしまったけど(汗)

早くユニみたいな病♪


THE FINで最初にいいなぁって思った曲「Faded Light」

貼って〆ます。

アルバムも買ったら、最初の曲もお気に入り。


まだ若者だけど、なんだか懐かしい気分になるというか・・☆

あまりCD聴きこめてないけど、ライブも楽しみ。




この時期色々と忙しいでしょうから、

体調崩さないように☆

私はいつも眠い〜〜

戻りまして。。。思い出日記

January 05 [Sun], 2014, 9:00


ユニのチケット申込を色々迷って、カレンダーばかり
夜な夜な眺めていたり。

まずは当たるのか・・だけど。
ホールでユニ観たいな〜
皆さん当たりますように!!

はて、去年のライブ話に戻ります。
よ、ようやく完成(汗)


TRICERATOPS@ZEPP ダイバーシティ(12/1)

ツアーファイナルで、唱さんの三八バースデーライブヘ

セトリは追記に。

忙しかったりで、
グッズチェックとかもしてなくて、
アンコールでメンバーツアーT着てるのみて、グッズを知って・・


今回のツアーは待望の新曲が3曲あり。

「ゴースト」
「フラッシュ」
「恋するギター」

どれも好きな感じで。
音が好きだなぁと。

「ハンマー」とかレアな曲や、
MIYATORAの曲もあったり。

今年はアルバム出すということで、
久々のアルバムこちらも楽しみ。



ユニと思いきり、ライブ日程被っているのに気付いたけど、
ダイナソーロックンロールが4/11.12に開催の告知も。
バインとの2マンは気になるところ(悩)


佳史さんはますますなんだか
キャラがおかしくなってるような?

アコースティックコーナーで
前に出てきて、まずはポーズをキメて(笑)


「ロマンティック、スキデスカ〜」
と連呼。

外人さんキャラ定着しつつ。



唱さんは、遠征のお客さんと
「君、おもしろいね」と個々でやりとりも。
ノリの良いお客さんで♪

外国のお客さんともやりとりしたり。


久しぶりに地上波出たと「アーティスト」の話も。
(「アーティスト」音良いし、いい番組思ったけど、
アジカンの回が何とも爆笑)

平井堅さんの歌真似、
「堅さん締め」(笑)の話から、

堅さん「手前締め?」ってのも
あったのよと。。


そして、よしふみさんも林さんも
堅さんの真似を。


林さんは、
ベース置いて、歌う気満々な感じが何ともおかしくて。


唱さんばかり観ているけど、
林さんのベースもやはしかっこいい。

のに、林さんの面白さは結構際立つ。。(笑)



そしてバースデーケーキが出てきて、
林さんのベースでハッピーバースデーを♪
ベースだから、音低いなぁって
唱さんがまた弾きそうになってた(笑)

(確か数年前の誕生日の時は
自分でハッピーバースデー弾いてた気が)

みんなと一緒にケーキ食べたいけどね〜って。


うーん、バースデー・・・

OTバースデーの日も行きたいがなぁ・・・(泣)

佳史さんは「ウス、ゆずです」を
連呼してたり。

やたら笑ったまま

「仲直り」とかになるから、

モードが・・(笑)

後半は鉄板的な曲たくさんで、

盛り上がり、クタクタなりながら

楽しいライブでした♪

唱さんはいつも「陽」だなぁ〜


今年はソロライブもあるなら行ってみたいところです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nijinsky
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ユニコーンのことばかりぐだぐだと書いてますが、
4946です☆
この頃、トライセラトップスの事も結構書いちゃってます。。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nijinsky
» OT&唱 (2015年02月15日)
アイコン画像achi
» OT&唱 (2015年02月15日)
アイコン画像nijinsky
» 気付けば・・年末 (2014年12月30日)
アイコン画像achi
» 気付けば・・年末 (2014年12月30日)
アイコン画像nijinsky
» 気付けば・・年末 (2014年12月30日)
アイコン画像achi
» 気付けば・・年末 (2014年12月29日)
アイコン画像nijinsky
» 気付けば・・年末 (2014年12月29日)
アイコン画像achi
» 気付けば・・年末 (2014年12月29日)
アイコン画像nijinsky
» 近かった5月♪ (2014年07月14日)
アイコン画像ちっぷ
» 近かった5月♪ (2014年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE