運動会真っ盛り 

September 23 [Fri], 2005, 19:48
9月に入り、運動会が日曜日毎に各小学校で開催されてます。

それを見て私も、
遠い昔の自分の運動会を思い出し、
しばし物思いにふけってしまいました。

当時の履物は、
今みたいな運動靴とはちがい、
運動用の<白足袋>

これが軽くてかっこよかった。
“かけっこ”もなんとなく早くなったような気がした。

それとなんとしても楽しみだったのがお昼。

今は、
コンビニやスーパーの弁当で間に合わせてるのが大多数だけど、
あの頃は、
お袋が早起きして
おいなりさん」「おにぎり」「ゆで卵」「漬物」「煮物」等等作ってくれた。

うまかったな〜
ちょっぴりセンチになりました。

ムックの意味 

September 22 [Thu], 2005, 20:37
ムックとは
人間の想像力と
未知なるものへの憧れが
生み出した生物であり、
人間の感動と信頼と平和のシンボルでもある。

そして、
ムックは限りなく豊かな
母なる海を
自由自在に泳ぎ回り、
人びとの心に、
さまざまなことをかたりかけていく。

私たちはいろんなことに出会い、
すぐ役に立つ、
あるいは心に新鮮な息吹きがめばえ、
生きる喜びを実感する無垢な仲間たち、
それを作りつつ
明日をめざして泳ぎ続けたい。

HGでフォー! by ボビー 

September 21 [Wed], 2005, 19:59
ここんところのお笑いブーム。

私も好きなんだけど、この
レイザーラモンHG
は最近まで知らなかった。

みなさんは知ってましたフォー

小さい子もフォーと叫んでいる。

HGって、ハード・ゲイの事だって。

でも今度昔からの夢が叶って
プロレスデビュー
するみたい。

やっぱり得意技は寝技かな?

「愛と感謝」by Love&Thanks  

September 20 [Tue], 2005, 10:07
2005.5.26にニューヨーク国連本部で、江本 勝氏の公式基調講演が行われた記事を見て感動しました。

「水からの伝言」
数々の美しい結晶写真が映し出され、言葉や国境を越えて人々に訴えかけたそうです。

さまざまなことを深く感じさせてくれた
「水からの伝言1・2・3・」
「水は答えを知っている1・2」
「DVDブック 水と音楽 癒しのメッセージ〜驚異の映像 水が成長する〜」

私の大好きな、特にお勧めの本たちです。

   Love&Thanks  

回答I 水城妙こと姫バーバ 

September 19 [Mon], 2005, 9:15
バカ正直で純粋なところかしら?

人に騙されるかも分からないケド、
騙すよりも騙される方がいいものね!

真っ直ぐな所が取り柄かな?
   …と人にはよく云われるケド、
ミズエママはどう思うかしら?

回答H ムック 

September 19 [Mon], 2005, 9:09
気が長いこと長所かな?

あと、人の面倒見がいいとよく言われます。

でも、これは長所でもあり短所でもあって、
時には人にうまく利用されてしまったり

でも私は、それが自分の長所と思いたいです。

困っている人を見ると、見て見ぬふりはできない
これも相手からしたら、
単なるおせっかいになってしまうかもしれませんが…

回答G 埼玉のカエル 

September 19 [Mon], 2005, 9:01
長所と短所
文字通り長いところと短いところ

子供の頃の生活環境に大きく影響されます。
我々の年代は家庭では食事 勉強 テレビをみる時、
  全て床に座っての生活でした。

その結果、胴長短足と言う日本人独特の体系が生まれました。

これはDNAではないですね、
その証拠に胴長短足の両親から生まれた今の子供は
みんな足が長くてカッコイイです。

そんな訳で「長い所」は座高
 「短い所」は

 ちょっと違ったかな!!!

回答F Hoshino 

September 18 [Sun], 2005, 20:32
何だよババー、
  俺のいい所だって

俺にいい所なんてないよ
つまんないとこばっかしだ

ま、こんな俺でも
 若いお姉ちゃんが寄ってくるんだ

うらやましいだろ?

回答E ボビー 

September 18 [Sun], 2005, 20:28
自分の長所ですか…?

私の長所は、
SM
です。

誰だ?変な想像しているのは…。

ふつうは、
Sはサディズム(加虐性)
Mはマゾヒズム(被虐性)と考えますよね?

しかし、ここでいうSとMとは、
Sはサービス
Mは満足
なんです。

つまり、
顧客が満足するサービスを提供する
ところです。

回答D OKA 

September 18 [Sun], 2005, 20:25
こんにちはママ
一週間は早いね〜。
2・3日前に原稿を送ったような気がします。

自分の長所」というのは、なかなかいいずらいものがあるよね。

本人はこういうところがいいと思っていても、
  第三者から見ればそうじゃなかったりしてね。

また、自分では気がつかなかったことを
   第三者から『そういうところがいいね
なんて褒めてくれることがあると、
 その時はこれが自分の長所かな、なんて勝手に思うこともある。

そんなこんなで「自分の長所」というものを敢えて言うなら
 《明るい性格》てとこでしょうかね?

ママも今度なにか褒めてね。
 そしたらそれを「長所」するから。
浄水器と浄水シャワー
本体
無料プレゼント!
高性能小型浄水器
アズサーバー
本体:¥21,000(税込) ¥0
カートリッジ代:
¥3,980 (税込)
塩素の他に鉛、農薬が取れる お湯も使える浄水器がタダ!

  詳細はコチラ

マイナスイオン浄水シャワー

アズミスティー
本体:¥15,750(税込)¥0
カートリッジ代:
¥3,980 (税込)
夏の陽射しにダメージを受けた髪や肌をマイナスイオンでリフレッシュ!

  詳細はコチラ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミズエママ
» 回答I 水城妙こと姫バーバ (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答H ムック (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答G 埼玉のカエル (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答F Hoshino (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答E ボビー (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答D OKA (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答C モヤイ (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答B 坂ちゃん (2005年09月20日)
アイコン画像YAMA
» 回答A YAMA (2005年09月20日)
アイコン画像ミズエママ
» 回答A YAMA (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nijimori3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる