気楽 

February 21 [Wed], 2007, 15:26
閲覧者が少ないってことでちょっとメモっぽいことを

最近VPやりまくってるのと清算任せられたりっていうので色々な武器の検証が
できています。

俺はLKってことで特にLKの武器について感心があったので
Gvで以下の武器を使いまわしして「個人的な」使用感を比べてみました。
ステータスによってかわってくるのであくまでバランスっぽLKの
使用感だとおもってみてください


対人サーベル

エクスキューショナー
コンバットナイフ

それとスパイラルピアース用のポールアクスです。

うだうだ書こうとおもったのですがメモなので簡単に。


まずロキなし防衛時WP横から突入してきた相手に無差別にBB打つ武器として
一番優秀なのはエクスキューショナーだと思います
というのはツーハンドクイックンのASPD増加によるHITSTOP効果がでかい。
また上記武器の中で最もBB時のダメージが高いことからも
かなりの排除力向上が体感できると思います。
突入とは違い大魔法など一気に食らうことがないため被ダメージ増加もあまり
気になりませんでした。
ロキがあると若干立ち位置がさがるので、選択肢の幅が広がると思います。
ブーンで相手前衛が突破を目指すようなら後ろの阿修羅に任せて
エクスでBBしてればいいと思いますが、PAPfなど前衛地帯にとどまり
Wメギン攻撃を中心に前衛を消し去っていくような相手には盾装備して錐や串のほうが
いいかもしれません。

突撃の場合はコンバットが一番ですね。
攻撃する時に持ち帰る武器は後衛地帯なら人武器
前衛地帯なら錐か串がいいでしょう。
エクスキューショナーは被ダメージ量とツーハンドする手間があるので
ただでさえ持ち替え時にコンセとオーラブレしないといけないこと考えると
突入時には厳しいと思います。

また集合ポイントまでに敵と接触して1:1になる場合は
相手が後衛なら一撃の高いSPPが殺傷率高い気がします。
また遊撃やレース会場でのストレス発散などにはバーサクエクスもかなり良いです。
相手が複数ならまとまっているでもなければSPPで後衛から落とすようにしてます


相手が前衛なら時間の無駄なので走るか、ソードブレイカーでも使って
武器を壊したりするのもあり。もし殺りたくなっちゃったら
錐に属性塗ってBBあたりでしょうか。


突入 コンバット
殲滅 人武器・錐

防衛 エクス 錐
遊撃 エクス ポール

そして一番汎用性があるのが串だと思ってます。
しかし他の武器に比べて突出した性能はないですが・・


ぱっとしないので俺はあんまり好きじゃありませんが良い武器なのは
間違いないですね。

俺自身まだまだへたれなのでもっといろんな武器を交えて使い込んでみるつもりです。

だーかーらー 

December 24 [Sun], 2006, 20:57
オシリスの包帯とった中身は絶対美女ってオチだって!




こんばんわ。クリスマスで身も心も凍るような寒さです。虹です

今月15日に復帰し、目標通り生体VPやらレベリングをやってる次第です。
しっかし休止してる間にちょっと生体VPドロップが値下がりすぎて少し凹み・・・・
そりゃ楽しいからやってるんだが、とはいえ下手すりゃ経費にもならないとか
がっかり劇場すぎますね・・
まぁ生体VPについてはちまちまとやる感じで、後はLKとパラのレベリングか
LKはBAPを錐BBで殺せるくらいのHIT確保に向けて
パラはアイテム課金とか来たらしいので、これからのパッチ内容次第では
プロヴィデンスとろうかと思ってます。それ故にジョブを少しでも上げないとという
目標になってます。
身内のレベリングもやらんとだし、、
あーいそがしいそがし





リアルの予定皆無です。

12月15日まで休止 

November 02 [Thu], 2006, 16:35
というわけで以前からいってたように休止します。

LKも90になりランドグリス楽しんだり比較的少数で錐やロア出したりと
最後の方十分楽しめたので悔いは無いです
ここ何週間か0パーのままとめてるので気楽に死ねたのもあり
そういう点でも楽しかったなあ・・
ROで心配なのは休止中にやりたくなる!っていうことよりも
復帰後に腕がなまってないかですね・・・
前から時間を見て一人でカトリを運ぶ練習を早朝にやってた俺ですが
昨日は張り切って2時間くらいやってたしwww回復財無駄ですね・・
あらかじめ目標地点を決めていかにそこまでの敵を列車で掃除しつつ
ボスを運べるか・・自PTの列車担当の人は間みて練習してくれると
PAPfとの差が少しでもうまるんじゃないかなぁと思います。

しかしとにかく1ヶ月やらんだけでだいぶ鈍るはずなので
できるだけ腕が落ちないように・・と祈りたい。




というわけでこの日記も1ヶ月程休止します。
本日はリアル虹の誕生日ということで
卒論への復帰という誕生日プレゼントを頂きたいと思います。
一緒に戦った流水メンバーやボスPTの人
轢き合いを楽しんだPAPfの人
だべったり狩りしたりした身内の人
そして日記を見てくれてる読者の皆様
復帰後もよろしくお願いします。

(過去形・・あり!)

(ありがとお)

(ありが・・・え・・?)

尚オシリス狩りGXの引継ぎはできてます。クラウン発掘よろしくです

ランドグリス戦 

October 25 [Wed], 2006, 0:06
第1R、流水とPfの違いみせてやったぜ?(byざっくん)

というわけでランドグリス一回戦は無様な敗退。
初日はいろいろ考える余地があって1番楽しい日ですねやはり


まずメンテ後、おそらくへ鯖オーディン神殿一番のりは俺だと思います。
ほとんどハエ2・3個でWP付近にでてラッキー!

で用意してた必中武器でバーサクFA。


がここでアクシデントが、、


場所を把握してないメンバーが数人orzっておいおい・・・確認くらいしとけって・・

結局合流にもたついてる間Pf陣到着。本体は裏をかいて
俺らが生体いくと思ったのかわからないけど生体にいたみたいだった。
それかキエル?まあ最初は人少ない感じでした。

MAPとしては非常に狭い道が続いてるのでIWハメは簡単にできると
判断、しかしどうも中々はまってくれない。
よくみるとランドグリスの射程が長いため列車してきてもリザしようが
IWの外でとまってしまっているじゃないですか。
それも対抗ありのため飛ばし合戦。

思い切った行動にでたのはPf。飛ばし覚悟でLAADS1檄ずついれて
FAをまくる作戦に。
COOH廃WIZの上手さが目立ってた印象。
そして対抗クリエの反射速度がいい感じに仕上がっていたというのが
敗因。
そして一番は逆にいうとメンバーの反応の遅さ。。これは
生体VPからの悩み・・・・・

反省会をした後情報をみてるとレジP復活だとか。
GGが楽しみです。

ランドグリスの強さはヴェスパータナトスより上でいて生体MVPより下の位置でしょう。
MAPのモンスターのATKが生体ほどではないんですが
やたら硬いから移動がめんどうでしょうがない。
ボスだけなら生体と違って工夫すりゃそのへんのボスPTでも数集めりゃ全然食えると思う
生体はやっぱチームワークだよね・・勿論ランドグリスにもいえますが。。

復帰後にはPf見習って要職育成頑張れたらなと思います

余談:闇のルーン1000個はPTでやれば案外集まる数かなと思いました。
そんな感じ

そして 

October 24 [Tue], 2006, 10:27
休止までとうとう1週間ほどになりました。
現在メンテ中、明けたら2つ目の目標を果たしにフィゲル行きたいと思います。


昨日は残りの生体VPを殺すために、そしてランドグリス前哨戦かねて生体いってたんですが
やはり2PTガチると時間かかるなあ・・
結局最後はメンバー足りなくなって土管でメンバー待ってる間に
彗星が使者くんと話しとかしてるのにまざってやっさむと鹿の発情期について
話してましたとさ。。高接続の要職ホントほしいわあ・・・
そのままメンバーが足らないでお開きになったので彗星の話が終わった所で帰還
今までの生体VP戦で一番楽しめましたw

まあLKはもう食ったので個人的次は砂あたりを激しく希望したい・・

先日のフライデー


中華に混じって漢字勉強してるカップル出没?

なんかこの二人について盛り上がり見せてたけど俺は
この二人の廃っぷりを知ってるので廃同士がタッグを組んだという見方
すらしてしまうんですけど実際どうなんでしょうかwwww

(最終的にてすたみんにぶっ殺されてしまう中華なのでしたまる)

(彗星*使者アベック)

(ハットリくんがとれたのにハッタリくんがとられていたやっさむ)

ハッタリくんとったの誰だよwwwww


最近は何してても楽しいです。
何度ボスに殺されようが轢こうが轢かれようがダンジョンにBOTがいようが
笑ってられますね・・・・
後1週間、ボス対抗の方々とどろどろとした試合を精一杯楽しもうと思います。

さて 

October 24 [Tue], 2006, 10:09
こんばんわ虹です。この数日いろいろなことがありました。

まずはGGから
2週連続PAPFのほうがきました。
れすとんのスクリーム→アパッチくんのロキ崩し→LP無詠唱メギンBBからの
総突撃という息の整った突撃に隙が無く、数で勝ってる分なんとか
抜けてきた人をかたっぱしから阿修羅していったという感じでしか守れてなかったです
一度やっさむとリンカーに防衛ラインを抜けられそうになって慌てた場面もあったりと
1時間足らずの攻防でしたが2時間戦っていた・・というくらいの
疲労感と満足感でとてもおもしろかったGGでした。
ちなみに1週目はTSとPAPFがやりあってて無視されてました・・

終盤はEvoろばvsTSがV4でやりあってるとの事だったので乱入
Evoろばと共闘してエンペ部屋でEMCが決まりそのまま落として
守りきりタイムアップ。
V1とV4ゲットとなりました。うん、マヤとマヤ!これで2匹だね!
・・・


レべリングのほうですがジュピロスで上げることにしました。
いくちゃに90まで上げてあげるよと言われて本当にあげてもらいました。
1日平均で30M以上くらいそれを3日間やっていました
そして

(後1!)

(彼らが通る時はPTチャットで先に見つけたほうが報告してたわ・・)

(おっと・・・寄り道してしまった・・・)

(ねんがんの 90れべる)

(いくちゃ本当に感謝です)

一つ目の目標クリアーです

いそがしーw 

October 17 [Tue], 2006, 3:32
最近は日記みてますと言われることよりも
「日記みてました」「日記があったらしいですね」「更新しろよハゲ」などといった
とても暖かい言葉を頂いておりますこんばんわ虹です。
そんな中

(普通に日記見てますを久々に言ってくれた人が)
殺伐とした廃屋の中とはいえとても嬉しかったです
正直「うぜーんだよ下手BB野郎」と言われると思ってたのもあったんで

こういった嬉しい事もあるROですが
11月の2日より12月15日まで休止致します。卒論ですね。

そこで休止までの目標を立てたいと思います。

1:LKレベル90で生体入り
2:ランドグリスでPAPF他とやりあう
3:クラウン5個ためる

この3つですかねおおまかに
1は復帰後から卒業(できるなら)まで生体漬けというものをやってみたいため
90にしとけばその分「これが終われば遊べる」といった感じで
勉強もはかどるんじゃないかなと。しかし時間的にぎりぎりいけるかいけないか
2は生体VPで出遅れた反省を生かしてです。
ちゃんと新しいボスにはどういった形でも触って置かないと
休止中後悔しますしね。できるだけ「ああ・・一度でもいいからやりあえば」
などといった悔いは残したくないので時期がたって熱が冷める頃より
同じ慣れの条件の対抗が100%くる時期にやりあってみたいというのが
ボス厨の心理です。しかし以前から対抗策を考えてるんですがどうしても少数じゃ
経費考えて厳しすぎる・・・人数次第ではキエル・・・?は寒すぎなので
せめてまだ殺してない種類の生体VPでも狙いたいと思います。
まあこれも厳しそうですね
3はクラウン好きなのでっていう単純な理由。いつか100個倉庫にいれたのを
眺めてみたいという夢を見てます。はいはい夢、夢。

まーどれも厳しそうなんですがおもしろそうな目標ではあるので
遊んでみたいなと思います。
廃屋で虫をたくさんなすられてうざいという目でみているWIZプリさん
俺等もボスするのにくんなよハゲという目でみているボス狩りの方々
雑魚LKの相手よろしくお願いしますね

簡単なGGの感想 

October 08 [Sun], 2006, 22:28
流水はW7との同盟、傭兵にAspさんが来てくれたので
とても心強かったです。内容はV1防衛。

で倒しても倒してもやってくる神風エンブ達
なんていうか尊敬できるギルドだなと思いました。
戦力差があるとすぐ「転戦」と声が出てしまうのは当たり前だと思いますし
俺が今まで所属してきたギルドや同盟でも割りと戦力差が
分かるとすぐ転戦する同盟が多かったです。
しかしこの同盟は何度殺されても1時間ひたすらに攻撃してきました。
当たり前の事かもしれませんが休む間も無く突撃して来る姿に
他の同盟には無いプレッシャーみたいなものを感じました。
早く転戦しようという声などがでないorそういう不満をしっかりと
抑えられるマスターやメンバーがすごいなと思いました。難しいと思うんですよ。


戦力的にこちらが有利でしたが守ってる側としては
精神的に結構きつかったです。



やっぱりAspさんいるととてもやりやすいなあと思います。
それとW7との同盟がめっちゃおもしろいと思う最近

近況 

October 03 [Tue], 2006, 8:41
ポケモンしてます。


だけじゃ味気ないですよね・・・
Gvしたり放置をみてヴェスパーいったりとまあまったりです。
錐も手に入れる事ができたのでそろそろLKも上げたい所。

しかし90までにポールが欲しいんですけどちょっと無理かもわからんです・・・
ゼロスティか・・・?ゼロスティしかなくね!?とか悪魔の囁きが聞こえつつも
大学が始まって、人が過疎ってる時間にログインが難しいのと
まとまった時間をなんとか費やしてブリガンを獲得してる自分の姿を想像して
踏み出せずにいるのが現状です。とりあえず何するにも時間大事ですよね。。

そういうわけで大学に行く途中の時間や寝る前とかに
ポケモンやるのがすごく楽しいです。
四天王倒して後5匹ほどでパワーUP前の図鑑が完成するので
そろそろ対人モンスター作っていくつもりです。
どいつで努力値ためてくれようか・・・


Gv楽しいですねえ。。
こういうやりあいが一番おもしろい。
そういう意味ではPPも昔とても好きだったんですが・・・
前にもいったけど流水のPP賛成派が増えれば
PP参戦できておもしろいのになあorz
どちらかというとPPはやらなくてよくね?派が多いみたいです・・残念・・

とりあえずそろそろLKでGG出てみようかなとか考えてます。

SS:ぱっと見つけたターゲットをひたすら追い掛け回すのが俺のGv
観月しおりさん!君に決めた!の瞬間の図

2倍期間 

September 27 [Wed], 2006, 7:57
ちょっと精錬に失敗し就職活動に現実逃避してた虹ですこんばんわ。

がしかし



2倍と聞いちゃ黙ってはいられない


てなわけでメンテ明けから頑張ってみました。
とりあえず蜂のC帖2倍うまいんじゃね?と思いつつ騎兵修練3のサクリで
2回程倒した所でNEETやめての人が来たのでここでクリエ投入。
蜂の後にオシリスにいくと赤蝶とかち合う。
この時点での戦力は赤蝶>PA>俺らだったのかな?
久々の強敵達との熱い対抗合戦の予感にあったまってきて
ここでプラネタリウムチームとエヴォリューションチームと合流を試み
超ヤファマヤDOPなどを増やして、とってとられの対抗合戦。
主に赤蝶とやってた感じかな?おそらくPAは生体やらvspまぜてたんで
メジャーな方にはあんまり下山してきてませんでした。

(2倍の経験のためにとれるボスはでしゃばる俺)

(18時間経過。眠気が限界のメンバーを「ここでやめたら・・」と励ます俺)

(2倍期間なので間の5分とかでも廃屋いってました。)

赤蝶もアークチームやノーブルの人を補充しててまあとにかくあったまりましたね。
最終的には嵐プリオニやオークロードを混ぜてこのままメンテ終了までやるぜ!

そう思った時でした。





緊急・・・メンテ・・・

「生き残ったボスはどいつだ!」
「ちょw嵐と道超と蜂以外全滅www」
「おつかれっしたwwwww」


巻き戻りで散々な目にあい2倍で取り戻そうと思ったんですが
ただでは終わらないあたり流石癌。
なんとしてでも邪魔したいらしいですね。


出たレアはSRティアラロングメイスC帖紫一杯他アサダガとかちまちました数Mのレア多数
巻き戻り前までとは行きませんでしたが3分の1くらい取り戻せましたとさ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 気楽 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 気楽 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 気楽 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 気楽 (2008年09月23日)
アイコン画像リュクレース
» 気楽 (2007年06月07日)
アイコン画像ゆめ
» 気楽 (2007年03月02日)
アイコン画像にじ
» 気楽 (2007年02月21日)
アイコン画像りりか・ぷりずむりばー
» 気楽 (2007年02月21日)
アイコン画像Yの人
» だーかーらー (2006年12月27日)
アイコン画像通りすがり
» さて (2006年10月25日)
http://yaplog.jp/nijimade2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nijimade2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる