みょーばん 

2016年12月27日(火) 21時50分


こんにちわー

かめいでーす



もうすぐ年明けですね

2016年もあと少しですが

やり残した事はありませんか

やる事は今のうちに早めに片付けて

新年をスッキリした気持ちで迎えましょう


僕も家の大掃除を頑張ります



書くことが無くなったので

この間行った温泉の話をします



今回行ってきたのはですね

別府の明礬にある『明礬湯の里』

という所に行ってきました





ここは明礬温泉の観光の拠点ともなっている場所で

近くには各種のお土産屋さんや湯の花小屋があります



浴場内は露天風呂と小さな内湯があるだけなんですが

ただの露天風呂ではありません



大露天風呂です



これぞまさに別府の温泉!という感じで

別府の山々と空を目一杯堪能できる素敵な温泉です


上の画像では曇ってますが

僕が入浴した時は天気も良かったですし

まだ紅葉も残っていたので

なおさら景色が綺麗でした


湯の泉質は明礬温泉特有の白く濁った湯で

湯治効果バツグンの硫黄泉です


硫黄泉は皮膚病の湯のとも言うらしく、

浸かると皮脂を溶かして

さっぱりお肌になれます

ニキビや花粉症などにも効果があるそうです



硫黄泉なだけあって

硫黄の香りが辺りに広がっていて

温泉に来たなーという感じが

ひしひしとしました



ただ脱衣所を出るとすぐに露天風呂なので

冬の時期はめちゃくちゃ寒いです


内湯もあるにはあるのですが、寒さは外とたいして変わりません

なので脱衣所を出たらすぐに掛け湯をして温泉に浸かり

体が芯まで温まってから、体を洗うといいと思います


体を洗うで思いだしましたが


ここにはポディーソープしか置いてないので

気になる方は自前でシャンプーや石鹸などを

持っていった方がいいと思います


そんなこんなで明礬湯の里

とても良い湯でした


今度はもう少し暖かくなってからきます(笑)



帰り道にあった御食事処で名物の地獄蒸しプリンを食べました



大変美味しくいただきました




それでは


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にじいろ鍼灸整骨院
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年6月13日
  • アイコン画像 現住所:大分県
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほだ
» にじいろラーメン部 (2015年10月07日)
アイコン画像患者の北村デス(^.^)
» ご飯 (2012年02月01日)
アイコン画像患者の小野です。
» ご飯 (2012年02月01日)
アイコン画像かえるちゃん
» ハマってます (2010年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる