ショック! 

October 20 [Thu], 2016, 13:44
こんにちは! 最近、火野正平さんとスレ違いましたーっ! やっぱりかっこいいですね(^-^)

 
 さてさて、なかなか更新しなくてごめんなさい。

 更新のない間に、実は、大好きなアーティストさんに纏わるスキャンダル?がありまして、それが滅茶苦茶ショックで…。
 なかなか立ち直れませんでしたが、最近やっと気持ちが落ち着いたところです。


 スキャンダルの内容はともかく、この件についてのご本人からの声明内容が本当にショックでショックで…!

 世間的にはすっかり落ち着いた話題なので詳しくは書きませんが、人生で一番好きになったお方だったので、
今回のことをかなり引きずっていました。


 正直、良いところを沢山知っているので、嫌いになったわけではないのですが、顔を見ても、声を聞いても、最早何も感じなくなってしまった…!!!

 こんな状態では、もう彼のファンとは呼べないですね…。あ゛〜あ゛〜!

 淀川長治さん風に言うと、「さよなら、さよなら、さよなら〜!」って感じです。

 いや〜、やっぱりまだ引きずってるね(笑)!

納品しました! 

August 02 [Tue], 2016, 16:35
 こんにちは!
 毎日暑いですね(^-^) 先月、横澤夏子さんとすれ違ってびっくりポンや〜!

 さて、先日、惑星座さんへ納品に行って来ました!
 こちらのバッグ 2点になります。



 惑星座さんの窓辺に置かれたソファの上です。



 店主の marikaさんには今回、納品に関してとてもご迷惑をお掛けしてしまいました(;_;)
 でも、いつも素敵な笑顔で迎えてくださいます。

 色んなお話を伺えて嬉しかったです!

 そんなお話の中で、Dahliaのポーチを愛用してくださっているお客様がいらっしゃることを知りました!

 わたしが納品に訪れた前日に来店していたそうで、marikaさんがポーチを抱えたお客様の写真を撮っておいてくれて、その写真を見せてくださいました〜!

 Dahliaの活動を開始したばかりの頃に作ったポーチだったので、何年も前に作った作品を、今も使ってくださっていることに凄く驚きました!

 そしてとても嬉しかったですo(^▽^)o
 作り続けて良かったなぁ…そうしみじみ思いました。

 
「洗濯」についてのご質問があったそうで、こちらでおしらせします。

 ・作品の一部の汚れは、部分洗いでお願いします。 その際、汚れ部分は優しく手で揉んでください。
 
 ・作品の全体の汚れは、つけ置き洗いでお願いします。Dahliaの殆どの作品は「綿・麻」を使用しています。
  30分〜1時間ほど漬け込んで、優しく手で押し洗いしてください。

 ・すすぐ際にも優しく手で押します。また、水気を切るときも手で優しく押すようにしてください。

 ・作品に刺繍やビーズを縫い込んでいる物は、特に表面をこすらないようにご注意ください。

 ・干す時に形を整えて貰うと、シワも気にならないと思います。

 「洗濯」すると、どうしてもシワが出来てしまいます。接着芯やキルト芯を使用している作品が多いので、強い力で揉んでしまうと型崩れだけでなく作品が傷んでしまいます。
 
 アイロンを掛ける際は、あて布をしてアイロンを掛けてください。
 ただし、ビーズを縫い込んでいる表面のアイロンがけはお止めください!
 作品によっては熱に弱いプラスチックビーズを使用している事もあります。


 以上、簡単ではありますが、よろしくお願いいたします。

 洗濯するとシワが出来たりするものですが、あまり気にせず、使ってもらえたら嬉しいです。

7月 

July 01 [Fri], 2016, 14:05
 7月ですね〜(^-^)

 紫陽花が綺麗だったので撮ってみました!



 青紫色の紫陽花が好きです。

 調べてみると、変わった名前の紫陽花が沢山ありました。

 ひとつのものを深く掘り下げていくと、中々奥が深いものですね。

 興味のあることは、とことんしらべてみると、人生はもっと豊かになるはず・・・!

6月 

June 22 [Wed], 2016, 13:31
 こんにちは!

 6月ですね(^-^) すっかり暑くなってきました。

 日々、色んなニュースが飛び込んできますが、中でもショックだったのは漫画家 吉野朔実さんの訃報です。



 「いたいけな瞳」とか、「お母さんは”赤毛のアン”が大好き」などのエッセイも好きだけれど、中でも、画像上の「瞳子」が一番好きです。本の装丁もとても美しい!

 
 吉野先生の作品は、独特の雰囲気を纏っていて、勝手に哲学的だぁと思っていました。

 もう先生の生み出す新作は読めないんだと思うと、何とも寂しい…。

 でも、作品を読み返すといつでも吉野先生の精神に触れることが出来るので、それはとても有り難いことです。

ブローチです 

May 01 [Sun], 2016, 13:37
 


こちらは 惑星座さんへ納品しています、刺繍のブローチになります。

 今の季節にぴったりな明るい色合いのパンジーのブローチです。
 どうぞお店でお手に取って見てくださいね(*^_^*)


 さて、話は変わりますが、以前ブログに書いていた”家族の問題 ”がやっと解決しました〜(´;ω;`)

 実は、昨年から家族が職場でトラブルに巻き込まれていました。

 これが大変だったんです!!!
 家族は完全に被害者でしたが、もう誰もこんな目にあって欲しくない!!と言って、職場の上司にずっと改善を求めていました。

 結局、家族の地道な頑張りが上層部に届いて、職場の改善が実施されることになりました!!
 家族は本当にとても頑張っていて、途中、大変なことが沢山ありました・゜・(ノД`)・゜・

 本当は詳しく書いて、皆さんも気を付けて!と言いたいんですが、家族の職業上、詳しく書けません…。


 無事に問題が解決するよう、今年に入ってから神社仏閣へ参拝することが多かったのは、もう神頼みしかなかったからです!!

 家族は神社で買ったお守りをずっと身に着けて職場へ行っていました。

 無事に解決した今、参拝した神社へ、ちゃんとお礼参りに行っていましたよ(^-^)

 家族に笑顔が戻って、本当に良かったです!

お祈り 

May 01 [Sun], 2016, 13:36
こんにちは!
 
GW真っ只中ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 
最近では熊本の地震があり、ニュースで見た被害の大きさに驚いています。

 一日も早い復興と、救助活動やボランティア活動をしていらっしゃる方々を含め、現地の皆さんの安全と健康を心よりお祈り申し上げます。

YODA 

February 15 [Mon], 2016, 13:23
 こんにちは!
 今年は暖冬と言われていますね。確かに例年と比べると暖かい気がします。

 でも、暖冬とはいえ、やはり冬は冷え込みますよね。女性は特に体を冷やして良いことは一つもないです!!

 何か良い防寒グッズはないかなぁ?と思っていたところ、こちらに出会いました(*´∀`*)



 ユニクロのスターウォーズとのコラボ商品で、フリースのひざ掛けです。

 裏が起毛になっていて、割と厚いモコモコとした生地なんです!

 柄はかなり豊富にありましたが、このYODAの顔に一目惚れしてしまいました⊂( ˆoˆ )⊃

 同じシリーズでムーミン柄も販売していて、本当はムーミン柄が欲しくてユニクロに行ったのに、YODAと目があったら他は考えられなくなってしまいました。

 この顔…(笑)。何とも言えない(笑)。

 ボタンが付いているので、ズボンの上から腰に巻いてスカートのようにして着用しています。

 腰周りが温かくなるので、良い買い物をしたなぁと思います!

嬉しいこと! 

February 15 [Mon], 2016, 13:19

 こんにちは!

 前回の記事、色々と悩みながら書いていたので、今読み返すと文章がめちゃくちゃ・・・。なので削除してしまいました(´Д⊂ヽ すみません…。

 記事の内容は、家族の入院、手術や、その他にも心配事が重なっているため、最近よく神社仏閣に参拝している、という記事でした。

 ごちゃごちゃとした文章も、まとめればこんなにコンパクトになるものですね。

 でも、重なっていた心配事も、神社仏閣に参拝したおかげなのか、良い方へ向かったり、嬉しいことが幾つかありましたよ!

 その中の一つは、アンケートに答えると抽選で当たるという口紅に当選したんです〜!

 こちらになります!CANMAKE ”Stay−On Balm Rouge”



 塗ると透明感があって、自分には似合わない色だと思っていても、とても自然に馴染んでくれます。
 リップクリームとルージュの良いところが合わさっていると思います。

 @cosmeの評価や口コミの評価も高い理由が、実際に使ってみるとよく分かります!

 プチプラだし、ドラッグストアにも入っているブランドなので手に入りやすいところも良いですね(*^_^*)
 
 そんなに大きなプレゼント…という訳ではないですが、とっても嬉しい〜!大事に使おうとおもいます!!

2016年スタートです! 

January 02 [Sat], 2016, 20:53
☆新年明けましておめでとうございます☆

☆今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

皆さん、こんにちは(^O^)!
お正月はいかがお過ごしになりましたか?

我が家では年末から大掃除をし、元旦は来客を迎えるため、あちこちのお店へ買い出しに出掛け、料理をして準備!

昨日、無事におもてなしをして、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)!

なので氏神様には、本日、初詣の挨拶をして、煩悩を消し去る為に境内にあった鐘を打って来ましたよ〜!

鐘を打つと気持ちがすっきりします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ところで、年末の大掃除をしている間に、突然「福袋」が気になり出して仕方なくなりました!!

皆さんは福袋、お好きでしょうか?

数年前に好きなお店の福袋を初めて買って、その時の中身が笑っちゃう物ばかり入っていたので、その時「もう二度と買うもんか!!」…そう誓った福袋…。

しかし、世の中には評判の良い福袋が存在するのですね〜!(*^o^*)

気になったのは、スターバックスとエチュードハウスだったんですが、どっちも人気過ぎて無理でした!

福袋 ああ福袋 福袋…。

福袋の虚しさを謳ってみました(u_u)

ではでは、今年も良い年になるよう精進して参ります!(^ν^)

霊感のお話! 

December 31 [Thu], 2015, 21:43
こんにちは〜!

もう、今年も今日で最後ですね。
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?(*^^*)

さてさて!ここからは昨日お知らせしていた「霊感」のお話です(´-`)

家族が勤めている職場に、霊感の強い方がいるそうで、この間、仕事仲間の方の相談に乗っていたのだそうです!

相談者の方は、子供の頃によく遊んでいたお人形があるのだけれど、もう20年以上も箱にしまったままの状態だとか!!

相談者「長い間箱に入ったままだから、お人形が怒ってないか心配で…(´Д` )」

霊感のある方「怒ってはいないですね〜。でも、もう一緒に遊んでもらう事は諦めているみたいです。」

Bさん「怒ってないですか〜?´д` ;」

霊感のある方「人形には怒るとか、そういう感情はないんで…。あ!今、怒りました^_^;」

どうやらお人形は、ずっと仕舞われていることに対しては怒っていなかったのですが、「人形に感情はない」と言われたことに対しては怒ったようです(^O^)!

このお話を聞いて、そうか!!人形にも魂が宿るんだなぁと知ってとても嬉しかったんです(*^o^*)! まあ、でも色々なケースがあるのでしょうが…(´Д` )

その後、霊感のある方は、相談者に近い間、どなたかの法事があること、その方から「掃除をしなさい。」とメッセージがあると教えてくれたとか!

相談者によると、確かに数日後に法事が控えていて、故人は生前、相談者をとても可愛がってくれていた!

亡くなった後も、相談者の体のことをとても心配しているそうで、「最近、相談者の体の調子が悪いのは、掃除をしていないことが原因。掃除をすれば良くなる。」とメッセージをくれたそうです!

相談が終わった後に、

霊感のある方「わたしは今日、あなたにこのメッセージを伝える為に職場に来たんですね。」

と言っていたそうで、もちろん、いつも職場には働きに来ている訳ですが、その日は相談者へメッセージを伝えるという役目を授かっていたんでしょうね。

でも能力を使うのはかなりエネルギーを消耗するらしく、その後ひどく疲れた様子だったとか…!

家族から聞いた話なので、「〜らしい」という書き方ばかりですみません…(´Д` )!

でも、掃除の大切さを改めて痛感しました…!

相談者の方も、その後すぐに掃除したそうですよ(^○^)!

霊能力のある方は大変だ…と思いました。

自分だったら能力があっても、かえって振り回されてしまうかもしれない…。

やはり、みんな自分に見合った能力を最初から授けられているんだろうなと思いました。

以上!「霊感」のお話でした!

それでは、今年ブログに来てくださってどうもありがとうございます!

皆さん、どうぞよいお年を(^O^)/
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・アート
    ・ハンドメイド
読者になる
 Mail は allstarguest☆hotmail.com (☆を@に変えて下さい)です。 HP作りました☆ http://colorfuldahlia.web.fc2.com/  
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31