妊娠騒動!? そのA 

May 28 [Sun], 2006, 15:10
だけどやっぱり怖いよ〜
泣いてるのを見られたくないけど、ここの会場は町の中にあって外に出てももちろん会場内にいても逃げも隠れもできないのでただ泣くしかなかった
でも周りにいたセラピストやヒーラーの人達がみんな励ましてくれて、出産や子育てに関しては一人でやってきてる経験してる人が結構いた。いろんな話を聞いてすごく力づけられた
でもみんなが口々に言うのは、「子供は自分が生まれて育つ環境を子供自身が創っていくぐらいパワフルでエネルギーがある。だから生まれてくるんだよ」と言ってました。
そうか、そのすごい可能性を親が自信のなさから抑えてしまうのかもね子供の可能性を信頼しよう。それは母親になる私も信頼する事と同じでした。
あ〜なんかこれで一人でも生めるぞ〜そう覚悟が座った瞬間にイタッ・・・何と始まって、というか流れてしまったのですがっかりしました。
でも出産に関して次の段階の新しい私の誕生だったようにも思えます。
その日はイベントも最終日だったので出展していたボトルの中から6番(レッド/レッド)を今日から使うことにしました。
誕生を表わすレッドそして生きる事を通してどう生きるのか、非合理にも今日から青い猿の13日間が始まる。生きる事内側を育む事 それが現実的(レッド)にどう影響するのか・・・。それがこれまで以上に明確になるのかも。
ちなみに夜彼から連絡があって、子供の事は受け入れるけど、急に言われて、ちょうどあの時は自分の仕事と人生について壁に直面してる最中だったと言ってきた。
なあんだ、そおだったんか〜
でもそのビミョウなタイミングもここまでの母親になる覚悟をつけるための必要なプロセスだったのかも。青い猿にいきなりおちょくられてしまったかな、私も青い猿なのにね。参りました(笑)

妊娠騒動!? その@ 

May 28 [Sun], 2006, 14:54
5/8(KIN130★白い犬/白い鏡 音13)〜5/9(KIN131★青い猿/青い猿 音1)
最近どおも体の様子が普通じゃないなあって感じてて、多分おめでたかな〜て感じでした
ちょうど癒しフェスティバルのイベントに出展中で、私の横で出展してたKさんという男の方に思い切って相談しました。彼は前世を見てそこに問題の根っこがあればクリアリングしたり、体も細かいところまで診てくれてエネルギーを送ったりクリアリングしてくれたりとにかく何でもできる人だったので、信頼して私の体を見てもらいました。そしたら何と「おめでたやね」って言われました嬉しくて黙っていられなくてみんなに言ってまわってみんな喜んでくれてもうウキウキしてました
はっきりいってまだ生理も2,3日遅れてるだけなのにそんなわかんない状態で大丈夫なんて感じだけど私には過去の経験上すぐわかった
とにかく彼には結果がはっきりしてから報告しようと思っていたけど、翌日嬉しくて思わず電話して話しました。ところが彼は煮え切らない様子で「複雑や」って言ってきた。
え〜!?何が複雑かはわからんけど、昨年は子供ができる事に対して過去に中絶した経験から抵抗と罪悪感があったけど、あっさり産んだらいいやん、一緒に育てたらいいやんて言ってくれて、その罪悪感、抵抗を手放して産むって事に許可を与える事ができたのに
そんな事言われると「最悪一人でも産むから」って言って電話を切った。
その瞬間からものすごく不安になった。女性として、母親としての立場、お金、大阪では生活していけないんじゃないかとか・・・
そんな中、Mさんというチャネラーの方に相談したら「子供はいます。すごく生まれたがってます。その子はクリスタルチルドレンであなたと魂でものすごく深く繋がっていて、あなたをサポートしてくれる愛と光に溢れた子供ですよ。ただあなたがどんな状況でも生めるという覚悟があればその子は産まれてきてくれるし、そうじゃなかったら残念だけど今回は難しいかも。あなた次第で存在させる事も消してしまう事もできるからね。」と言われた。涙ながらのセッションでした。
そんなに素晴らしい子供もいて、どちらも選択次第なんだ

コブクロのライブに行って 

April 30 [Sun], 2006, 1:59
またまた久しぶりの更新です
ちょうど一ヶ月ぶり。しかも4月も終わろうとしてるし・・・
今月は本当にいろんな事がたくさん重なって中身も濃すぎて何から書いていいのやらって感じだったけど、また少しずつ暴露していこうかな(笑)
今日は新しい車の納車だったので(実はある事情で車買い替えました)早速初乗りって事で友達と神戸に行ってきましたコブクロのコンサートにね
何かジワジワ〜ッとハートが暖かくなるような、そしていろんな情景を思い出しながらそれがどんな場面であろうと、その全てを優しく包みこみながら聞いていたライブでした
特にアンコールで歌った新曲の「あなたへと続く道」からNAMERESS WORLDに入ってる「NOTE」はここ1ヶ月間に起きた事から約一年を振り返っていろんな事が見えてきた
実は今月初めに宮崎に里帰りしたその日に彼のお父さんが天国に行って、そして彼とは一緒に暮らしだしてもうすぐ一年だったけど、大阪に戻った日から突然一人暮らしが始まりました。彼は家庭の事情で大阪からかなり離れた実家に帰ってしまって。彼と出会ってそれから初めて恋してるって感じた日、誰にも言いたくなくて街中一人で車を走らせた事とか、一緒にいた時の事、そして今はいないのに自分の片手が彼の手の温もりを感じていたり、そのいないっていう空白のスペースにどんな事を描いていこうかって所に自分がいる、いろんな事が変わったりもして変わらない事もあって、だけど彼を包み込んで愛してるって事を痛切に感じてグッときたけど、そこに気づかせてくれたコブクロの二人にありがとうが言いたいそれと同時に彼のお父さんも私や残された方達にたくさんのメッセージを残してくれてるよなあって思う。そんなお父さんを感謝せずにはいられないもう会えないのは辛いけど。だけど私はその人の存在が語り継がれてるとき、その人は存在するんだって信じてる
  コブクロはまた秋にライブがあるからまた見に行きたいな。次は彼と一緒に行きたいな

AZREAL 

March 29 [Wed], 2006, 9:07
久しぶりの更新です

オーラソーマのボトルでに3/8に大天使アズラエルというボトルが誕生しました
色についての情報で今の時点でわかっていることは、オーパレッセント(乳白色の)やイリデッセント(虹色に輝く)、コーラルの光といった内容らしいです。
ハニエルやカマエルの上層部分にコーラルが加わったって感じだよな〜

そして、オーラソーマを私に教えてくれたティーチャーの見解では、
AZRAELAS REAL より現実的に  という見方もできると・・・
なるほど〜
最近,本当にできれば避けて通りたいような現実に直面してしまったりして、様々な感情を味わっていたところだったんだよね
その時に、過去の体験から、知識から、トラウマから、誰かのせい、自分のせいにしてしまって傷ついてしまったけど、「何かが悪い」で今という現実を見ずらくさせてしまったりしてたなあって思って、コーラルのテーマだよね。そこから来る、ショックや抵抗は繰り返す。
だけど何もないってところからただいま起こってる事を見る(受け取る)、怖いけど、苦しいけど。
でも見てしまうと意外に早く手放して次に行けるし、その事がパワーの源泉になっちゃったり・・・
より現実を生きる事から感じて行動して、そして恐れが親しみになっていく、それってコーラルの賢さなんだよね
より現実の「より」の部分がオーパレッセントやイリデッセントなのかな。何があるかわからないけど、起きた現実はそれを見た私たちにとっては超えていける存在だから。
あ〜、早くアズラエルちゃんにお目にかかりたいな〜

ごめ〜ん!! 

March 03 [Fri], 2006, 10:30
ずっとブログ書いてなくて、その間かなりハードスケジュールでその中でもいろんな事がありすぎて整理がつかなく今しばらく調整中って感じなのでもうしばらく待ってくださいね
今日は仕事がキャンセルになったので今から最近枚方にオープンした岩盤浴(最近都会では流行ってるよね??)の温泉に行ってきま〜す

ボディケア 

February 12 [Sun], 2006, 22:22
KIN44 音5(倍音の)黄色い種/黄色い太陽  2/10(土) 

さっそく昨日のアドバイスに従うかのように、宝塚のサロンでロミロミをしてもらった
ロミロミとはハワイのオイルマッサージで、そこで働いてる私の友達がやっているんだけど、彼女も来週東京の実家に帰ってしまうし、今日は本当はマッサージしてもらう予定じゃなかったけどやっぱりちゃんと寝ても眠くてだるいので、最後に(こっちでは)一度ロミロミを体験しようという事になりました
マッサージの前にまずセージとセラピスベイで浄化して、ホットストーンで体を温めながらレイキして、その時点でもおトロ〜ン
レイキしてる時に頭がビリビリ感じてそこが特にかなり疲れてたようです
やはりバイオレット、クラウンチャクラ、68番ガブリエルです
それにしても私はかなり敏感体質らしく、セージの煙をあてた体の箇所が必ずビクッと反応してたみたい終わってもおスッキリ元気ハツラツでした
はっきりいって以前ハワイでやってもらったロミロミより本格的で気持ちよかった
ちなみにここのサロンのホームページですhttp://www.phulmoon.jp/index.html
その後その彼女ともう一人同じサロンの子とカラオケに行って久々に暴れて来ました
歌って喉のチャクラの活性化、そして踊って、またまたボディケア
同じボディケアでも静と動の二極があってこそバランスが取れるって感じ
それってバイオレットの側面、やはり68番ガブリエルでした〜

ガブリエル その2(続き) 

February 12 [Sun], 2006, 22:08
でも以前までつけていた17番(グリーン/バイオレット)のボトルに対応するカードがあって、それには星(希望の光)を発見した人だったのそして今回の1本目(魂)95番が、その星はすでにその人が持っているカード。私ちゃんとワークしてたんだなあって事を実感しました
そして3本目(現在)70番はずっと前から自分の中にあるイメージなんだけど、たくさんの星をちりばめた夜空の下で傘を広げるとあまりにも星がまばゆいのでその傘にも光が映し出され星の模様となってる、といった感じです天の計画の1つ1つを楽しみながら知っていくプロセスかもしれないです
そして4本目(未来)96番は、月を抱いている天使の絵で、遠くにあった憧れ(月)が自分自身であったという事らしいのです何と素晴らしい
それが現実としてあるのなら、本当に今これだって事をやるしかないですよね(笑)
アドバイスとしては「ボディケアが必要かも」って言われた
確かに最近あれこれ考えて肩から頭にかけて緊張感でパンパンになっていて、正直ずっと眠い状態でした
星を見たり感じたりするには真っ暗な夜のようにハートを静かにしていくことそのためにもゆっくり体をいたわる時間も大切だよね
というわけで、さっそく今日からガブリエルを使ってます

ガブリエル その1 

February 12 [Sun], 2006, 21:46
KIN43 音4(自己存在の)青い夜/黄色い太陽  2/9

久しぶりにオーラソーマのセッションをしてもらった
今回セッションしてくれたTさんは最近興味がある生命の木を使ってのリーディングだったので具体的に理解できて面白かった
生命の木とは、(精神)、(思考)、(感情)、(物質)の世界の4層構造に分かれていて、今回は95番(大天使ガブリエル)、68番(ガブリエル)、70番(壮大なるヴィジョン)、95番(大天使ラファエル)で、4本とも地の世界のボトルだった
テーマは現実を扱うということ
目の前にあることを着実にやっていったらいいって事なんだけど、簡単なようで案外遠まわしにしてしまってる事が多い
食事をするときに一番好きなものを最後までとっといた事ってありませんかそうやって食べてるうちにお腹一杯になってお目当ての食べ物も冷えてしまい、それ程満足感が得られないみたいな・・・
そんなふうにこれぞって事を今しないでいたらそれを後々する時が来ても最初の頃のような情熱はどこかに行ってしまい違う何かで自分を満たそうとさ迷い出すか、または長い間ぼんやりしていたのでいざ目の前に迫ると焦ったり自信を失ったり。これってまさに68番が2本目に来た時の壁だよね〜ヤバイ

おかえりなさい! 

February 02 [Thu], 2006, 3:28
KIN31 音5(倍音の)青い猿/青い手 1/29
聞いてください!
「それでもこりずに・・・」で掲載した、なくしたと言ってたうちもちゃんが返ってきたの〜
実は一緒に温泉に行った友達の車の中に落としたんじゃないかと思って友達に聞いてみたら、「温泉にあるかもよ」って言われて・・・そこまで思いつかなかった何て視野の狭い私なんだろお〜
さっっそく温泉に電話してみたらそれっぽいのがあるとの事で今日お迎えに行って来ました
それにしてもさすが彼女はKIN115、全体を見て獲物をしとめるクールな視点を持った青い鷲の人だな〜って関心しました
まあそこでついでに温泉につかっっちゃたりなんかしちゃって、そこの近所に住んでる友達も子供連れで来てくれて話に夢中になってたら風呂から上がってロッカーの鍵をそのままにしてしまいカウンターに帰る直前に気づいカウンターに返さないといけないのにロッカーの所に行ったら忽然と消えてたの
しばらく探し回って大騒ぎになって諦めてカウンターに謝りに行ったら誰かが届けてくれてたみたい
全く・・・相変わらず懲りない私に誰か渇を、またはいいアドバイスお願いします

 

February 02 [Thu], 2006, 2:51
KIN30音4(自己存在)白い犬/青い手1/28(土)
Kちゃんや友達数人で鍋パーティをした
昨年の夏Kちゃんと北海道に行った時に買った富良野のロゼワインをついに開けました〜
さっぱりしてて甘くておいしかったです
でもKちゃんと友達の彼氏は大量に浴びるようにビールを飲んでかなり酔っ払ってしまったの
そしてKちゃんはジャミロクワイの「Cannet Heat」を踊ってくれました
彼はほんとにおだてに弱いわでも腰の動きがしなやかで、ダンスがうまいキモカワでした
一体いつ練習してるんだろうか・・・
もう一人の酔っ払い君はぼ〜っとして本人と彼女には申し訳ないけどかなりヌケた感じになっていた(笑)普段は緒方直人似の正統派な彼だけど、何つうか、パプリカっぽくてウッシッシ
まあそんな感じで安くておいしく、そして楽しいひと時が過ごせました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オーラソーマ、チャクラマッサージ、レイキをやってます★ 宮崎出身、大阪在住。 スノボー、ボディボード、料理、音楽(今はカラオケかな)など多趣味で常に楽しい事を模索しつつ、自分自身を探求する日々を送ってま〜す!
最新コメント
アイコン画像ニモ
» コブクロのライブに行って (2006年05月04日)
アイコン画像ニモ
» コブクロのライブに行って (2006年05月03日)
アイコン画像みみりん☆
» コブクロのライブに行って (2006年04月30日)
アイコン画像shizuka
» 最近見えてきたこと 後半 (2006年02月02日)
アイコン画像ニモ
» 最近見えてきたこと 後半 (2006年02月01日)
アイコン画像shizuka
» 最近見えてきたこと 後半 (2006年01月30日)
アイコン画像ニモ
» 最近見えてきたこと 後半 (2006年01月29日)
アイコン画像よしこ☆ハーモニーフィールド
» 最近見えてきたこと 後半 (2006年01月27日)
アイコン画像くろ
» マヤセミナー (2006年01月18日)
アイコン画像かおり
» マヤセミナー (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nijiiro-sanc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる