BASARAの武道館の宴って倍率どれぐらいだったんだろう

November 08 [Mon], 2010, 14:28
BASARA3は信長さん以外のキャラについては最低1週はクリアしましたー
瀬戸内の2人のシナリオは良かったね!
同人的には最悪かもだけどw個人的には瀬戸内はこれぐらい険悪で最悪な関係が理想です。
今までの公式の描写もこの2人はお互いに嫌悪しか抱いていないような感じだったし、白黒ハッキリしてくれてよかった。
殺伐とした瀬戸内が好きです。カプではなく、ライバル同士として。

幸村についてはエンディングが少なくて物足りなかったけど、瀬戸内や伊達さん(赤以外)は良かったし、あと風魔青ルートで随分救われた気がする…
あと大谷さん青をやって世間から彼が好かれている理由が分かりましたw

しかしなんでキャラによってエンディングの数にこうも差があるのか。
特に家康さんはエンディング多いけど誰得なんだろうアレ…(;´Д`)
三成、幸村あたりなんかはあと1つぐらいあっても良かったような気がします。
そのうち出るであろう外伝的なもので保管されることを期待します。
そしてそこで佐助と前田夫婦も使用できるようになりますように…!

話は変わりますがBASARAの公式イベント、武道館の宴…あれって倍率高かったのかな?
第一次抽選だしどうせ外れるだろう…と思い、とりあえず昼と夜一枚ずつ申し込んだんですがなぜか両方取れてしまって(゚∀゚)
まさか2公演当たるとは思ってなかったのでお財布的には相当辛かったんですが、こういうことってなかなかないので両方楽しもうと思います( ´∀`)

知り合い(正確には友人の友人のヲタグループw)もみーんな第一抽選で取れたらしく、むしろ何枚か余ってるとのこと。
他の人はどうだったのかなーと思い、ついったーとかで検索かけてみましたが落選した人は少ないように思え
私のように昼夜両方当選してる人も珍しくなく
むしろ知り合いのように何枚か余ってて買い手を捜している人が多く目につきました。
一般も割りと余裕あったのかな?流石に当日には売り切れたみたいだけどチケット販売開始に出遅れた人も入手できてるようなので瞬殺ってほどではないのかもしれない。
今回は第一、二抽選とずっと申し込んできて、かつ一般までねばって一枚も入手できなかったって人はかなり少ないんじゃないかなと思う。
最初の抽選からおっかけてる人なら一般販売でもかなり粘るだろうし。自分ももし外れてたらPC+家電+自分の携帯+家族の携帯何台かを借りて頑張ると思うw
まあ、このイベントのことを途中から知ってチケットを逃したとしても12月になればダフ屋やオクで大量に出回りそうだし、あまり良い席じゃないチケットならそれなりの値段で入手出来そうな気がする。

そういえば一般販売の方はもう席番が分かるらしいですが、自分はどこらへんなんだろう…ドキドキする
抽選組も伝えられてないだけで当選した時点で席のブロックぐらいは決まってるよね?(じゃないと一般の席番が現時点で決まるわけないし)
こういうのって抽選組と一般組で見やすい席の割当率が違ったりするものなのだろうか。
555フェスを第一抽選で当選したときは南スタンドで非常にステージが見やすかったのでまたそのあたりがいいなあ。
アリーナなんて贅沢は言いませんから南、南東、南西あたりでお願いします!

2公演行くのでもし片方が見にくい席でも仕方ないけど、昼→(とりあえず)ステージが見える席、夜→北系スタンドだったら夜のチケは手放すかも…(;´Д`)
ステージが見えない席で2回目の公演を観るのはテンション下がりそうなので。両方悪い席なら諦めがつくけどねw
物販もたぶん午前中の早い時間から並ぶだろうし昼で体力が尽きそうな気もするw

こういうライブの物販ってテンションあがるよね!
ただ最近は転売屋が多いから早めに並ばないとほしいグッズはすぐなくなっちゃうのが困る。
超最低でも販売開始の2時間前ぐらいから並ばないと駄目とか…ね…冬は並ぶの辛いんだよなあ。
最低限パンフとペンライト、ライブ記念的な何かを一つ買えればいいと思ってるけど物販の内容によっては3〜4時間前から並ぼうと思ってる。
チケ持ってる人にだけ売ってくれるといいんだが。じゃないと列と待ち時間がやばいことに!

あああ武道館超たのしみいいいいいいいいいいいい!(;゚∀゚)=3

引き続きBASARA3プレイ中

October 04 [Mon], 2010, 17:20
今某事情により林檎PCつかってるんですが普段窓使いなので若干操作が分からない…w

慶次緑、お市青と緑、幸村本能寺ルートくりあーしましたー

慶次は孫市さんとかなりいい感じになってましたがアレどうなんですかね?
どちらのキャラも好きだけど
個人的には彼の魅力というのは人に恋しろなんだのいうくせに、自分は本当の恋が出来ないところだったと思うのですよ…!
(未だにねねさんのことを想っているがために)

お市さんはみんなに好かれ過ぎw
あの信長の妹なんだしもう少し周りの人で辛く当たる人がいてもいいような…
そしてキャラ性能が凶悪すぎてびっくりした
固有技で何種類か出すだけでボス武将でもゴリゴリ体力削れるし
固有奥義でザコからたっぷり体力吸収出来るし

ついにWiiを買ってしまった…

October 01 [Fri], 2010, 20:38
最初はネットショップで安いところ探して頼もうかと思ってたんですが…
某大手家電量販店でモンハン3、D端子ケーブルとセットで20000円、しかもポイントが20%(4000円分)つくとのことだったのでそっちで購入しました
D端子ケーブルはともかくもモンハン3はすげーいらなかったんですけどね…(°□°;)
でも本体だけでもそんなに値段が変わらなかった(確か19780円ぐらい)上にポイント10%しかつかないってことだったのでモンハン付にしました
(つーかどんだけ余ってるんだよモンハン…)

ポイント20%はデカいよなあ…
おかげでBASARA3が700円ぐらいで買えましたw

BASARA3はまだ幸村二週、風魔一週、伊達さん途中までしかやってないけど普通に面白いです、はい
アマゾンのレビューでは不満点を上げてる人が多かったような気がするけどそんなに気にならんなあ

ストーリーは鬱だと聞いていたけど別にそこまで鬱でもなくねえか?w
確かに全体的に暗めではあるけど他の鬱系アニメやホラーゲームに比べたら全然マシなレベル

アニメの鬱村さんを見て馴れたのかもしれないけどw
幸村なんか一人でうんうん唸ったり泣いたりしてるだけだしなあ

アクションゲーとしては相当難易度低い(正直通常攻撃ボタン連打してるだけでも勝てる気がするw)けどヌルゲーマー的にはちょうどいい
ステージ構成もいまのとこ面白いし地方武将も良い味出してると思う
3の外伝出るなら是非直江さんをプレイヤーキャラにして欲しいw
三発通常攻撃くらったら討死するぐらいの最弱能力値(それかNPCの足軽と同じくらいの能力値)の超上級者向けキャラでお願いしますwww

個人的に不満なのは
・旧キャラの大量リストラ
(せめて小十郎や佐助は残して欲しかった)
・固有技のボタン配置
(幸村の烈火が何故Rボタンなんだし…烈火ラバーとしては使いにくくて困る)
・信長の出現条件
(全キャラクリアとかならまだ分かるけど何故お市ルートを二週もしなきゃならんのだ…)

ぐらいかなあ
まだ全然進んではないけどおもしろいよー(≧∇≦)
伊達さんクリアしたら慶次をやってお市を片付けて早く信長さん(本能寺ルート)出そうと思います
早くオクラやアニキでぬめぬめプレイしたい…こいつらいつ出てくるんだろう
みったんや大谷さんもやりたい…!みったん使いやすいらしいし!
みったん何故か凄い人気だよね…
(みったんとか呼んですけど別に好きではないです\(^O^)/)

アニメBASARA弐最終回感想あんど劇場版決定にびっくりしたよてきな

September 26 [Sun], 2010, 23:58
半身浴しながら携帯から更新〜
熱うござる\(^O^)/

正直最終回はどうでもよかったんだけどw
(だって二期全体的に微妙だったし…いくらなんでも一期で死んだハズの人が蘇りすぎだよ)
劇場版決定には思わずブログに書き込んでしまうほどにびっくりした(゜∇゜)

最終回の感想は…
幸村の顔芸は面白かったけど
各キャラがあちこちで戦いを繰り広げていたせいで、それぞれの尺が短く物足りなさを感じました(^_^;)
どの戦いも割とあっさり決着が付いちゃって微妙…
特にオクラさんのあのやられ方はオクラファンのみなさん的にはどうなのだろう
もちろん生きてるんだろうけど、いつものオクラさんならあの程度跳ね返せるんじゃねーかと思うのですよ

アニメ版ドラマCDのオクラさんの立ち回り方を考えると…ねえ
自分は幸村が一番好きなんですがあのオクラさんの扱いは流石にどうかと思ったよw

二期全体に対する個人的な印象は「一期からの続編であり続編への布石。それ以上の意味はない」という感じです。
一期に比べるとパワー不足がどうしても否めない。
あと「熱血バカ」な幸村好きとしては二期のヘタレ鬱モード全開の女々しい幸村が嫌なんだよね…(^_^;)
最終回はいつもの調子に戻ってくれたから良かったけど中盤のあたりはホント見てらんなかったよ

ああいうナヨナヨ系の方が腐女子受けはいいんだろうことは分かるけど…ゲームから入った身としては非常に微妙だ


映画は完全に新作だそうだけどどこらへんの話をやるんだろう
やはり二期の続編的な内容になるんだろうか…
続編なら個人的な希望としては二期と(あるかどうかわからないけど)三期の間の繋ぎあたりがいいなー
続編となると3と同じく関ヶ原の合戦がテーマになるだろうし、それを二時間で収めるのはちょっともったいないと勿体無い気がするんだぜ
蒼紅だけじゃなく家康と三成、元就と元親たちの因縁もあるし、大谷さんとか鶴姫とか新キャラもたくさんいるわけだしね

映画をやるってことはチケットに色んな特典つけて売り出すんだろうなあ…
でもまあBASARAなら喜んで搾取されますよw
少なくとも某国擬人化アニメみたいにはならんだろうしwww
あれは本当にひどかった…もうアニメ公式関連物に一切金を出す気を無くさせるほどに(^_^;)

しばらくはBASARA一筋で行こうと思います
今月中にwiiを我が家に迎えて3をプレイしよう!

なんか書くたびに愚痴っぽい内容になってしまう

September 16 [Thu], 2010, 13:43
まあここは私のチラシの裏みたいなところなのでお許しを(;´∀`)

今年入ってからずっとヘタリア一筋だったんですけど、あまりにも公式(特にアニメ)のやる気のなさにもう熱が冷めてきてますw
軽い萌え作品もおいしいけどさ、BASARAみたいな無駄に熱いバカアニメ(もちろん良い意味で)が好きなんだよねやっぱり。
というわけで最近の世紀末オカルト学院の展開はすげーどストライクw
今週の話は超展開すぎたけど面白かったなー
オカルト学院は今年のアニメの中でも良作に入ると思う。ギャクとシリアスがちょうどよくバランス取れてていいわー。
最近のアニメって萌えなら萌え、シリアスならシリアス一直線みたいな作品が多いからこういう作品は貴重な気がする。

けいおん2期の最終回昨日見ましたが大分あっさりとした終わり方でしたね。
最後の4人で演奏するところでりっちゃんがあずにゃんに視線を送りながら歌ってるカットには爆笑してしまったw
番外編があと2話あるらしいけどあずにゃん中心の話なのかな?

BASARA弐もそろそろ最終回が近いわけですがやっと幸村さんが立ち直ってくれたようでよかったです。
しかし何故アニメの幸村さんはああもいじいじしているのか…
謎です

HEROMANももうおわりだね

September 05 [Sun], 2010, 23:24
話はアメコミ王道という感じなので可もなくという感じですが

何よりも主人公のジョーイくんが可愛すぎるよね…

最終回が近いだけあって話も盛り上がっていいかんじなんですけど、リナのキャラはもう少しどうにかできなかったんですかね…(^_^;)

基本的にはヒロインらしい可愛い性格だとは思うけど肝心な時に自分のことしか考えてないのがちょっとねえ
もう少しジョーイくんの心情を汲んであげようよ
まあ14才の女の子じゃ実際あんなもんだけどさw
ジョーイやサイが人間出来過ぎてる分どうしても鼻についてしまう…

そもそもジョーイくんがウィルたちにいじめられてた原因がリナなんだよね
マンガ版だとサイが「リナ誘うとウィルがうざいからやめようぜ」というシーンもあるしw
あとリナのせいではないが世間にヒーローマンの存在が露呈する一因にもなってるしなあ

携帯からブログ書くと疲れるなあ
ああ眠いわー

引き続き2525視聴しながら暇つぶし

August 26 [Thu], 2010, 16:14
CALLINGのプレイ動画観てるんですが、うーん…微妙だ
最初の人形屋敷はこえーと思ったんですが、それ以降のステージに出現する霊が全然怖くないw
びっくりするような仕掛けや演出は多いけど慣れるとどーでもよくなるし
戦闘も単調で見ているだけだと眠くなってくる…

ストーリーも良くも悪くも王道という感じ
アーッ!!や百合のかほりがほのかに漂ってくるところもあるけどw
やはり零やSIRENなどと比べると設定の作りこみがかなり甘く感じる

つまらんので昨日1000円で仕入れたリボルテックの幸村をいじいじしながら観てましたw
先日同じく1000円で仕入れた伊達さんはまだ開封してない
いやーだって伊達さんなんかめんどくさそうでw

幸村さん評判通りよく動きますねー
とりあえずゲームの天覇絶槍ポーズをさせて遊んでます
次は挑発ポーズのおやっ・かたぁっ・さばぁっのアクションを一折再現してみようか
リボプライヤー探さなくては

股間のあたりの可動はウルフウッドと同じ仕組みみたいですが、幸村はウルフウッドみたいに変に股間が悪目立ちしなくて良い( ´∀`)
顔はいまいちだけどウルフウッドよりはマシかなw
しかしノーマル顔だとどうしても違和感がぬぐえないので気合入ってる方の顔をつけてます。

ただオプションパーツが少なすぎるよなあ…何故炎エフェクトがないんだぜ
必殺技が再現できないじゃないかorz
スケールでもいいから燃えてる幸村のフィギュアが欲しいですおやかたさば><

でもその前にリボで佐助や小十郎も出して欲しいですお願いします海洋堂さんorz
原型師の山口氏もツイッターでこの二人とホンダム作りたいっておっしゃってるじゃないですか(つД`)
たぶん家康や光成よりこいつらの方が人気あると思うんだけどなあ

幸村と伊達と絡ませて遊んでこよっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らみ
  • アイコン画像 趣味:
    ・同人-コミケがないと生きてゆけない
    ・アニメ・マンガ-2次元最高
    ・フィギュア-2.5次元最高。アクションフィギュアが好き。
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像らみ
» 戦国BASARAが好きです (2010年08月27日)
アイコン画像彩奈
» 戦国BASARAが好きです (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nijigensaikoo/index1_0.rdf