34週と2日 

August 02 [Sat], 2008, 12:46
昨日、検診でした
逆子ゎ前回の検診(32週)で治っていて心配なし


心配なのゎ また最近不安定になってきたあたしでしょうかね。。。

一昨日、旦那様ゎ遅番明けに2〜3時間の仮眠をとって会社の方と川へ遊びに行ってらっしゃいました。

。。。いいけどね

連絡なけりゃ心配ですよ。。。

不安ですよ


そんな気持ちと同時に

「あたしだってどっか行きたい!」
「我慢してんょ!」
って思うのゎ迷惑かしら。。。?


ただのワガママにしか聞こえないのかな?

川に浮腫んだ足を浸けるだけでも。。。
ダメなら足湯に浸かりに。。。

そんな事思ったらあかんの?


遊ぶななんて言ってないし思ってもないけど
電波の入らんよーなトコ行かれるとやっぱり不安


でもそんなん言ってもあんまり理解してない


なんか疲れた。。。



30週のけんちん 

July 04 [Fri], 2008, 22:13
検診…
また体重言われるかと思ったら何も言われず


スリムウォークで浮腫を隠して何も言われず(・∀・)vィンチキィンチキ


ところが今日のベビちゃんゎ逆子になってぉりました(・ω・;)
性別の再確認出来ませんでした



最近ゎ寝るときにょくいごきます♪
パパさんが起こすのです(ノ-"-)ノ
でもベビちゃんゎ嬉しぃみたぃでボコボコォ〜っといごきまくるので‥‥ま‥いっか(〃▽〃)

4日目 

May 29 [Thu], 2008, 23:11
自宅安静。。。4日目です

暇ぢゃ。。。



あまり体に負担がかからないょーに

風呂掃除しちゃった( ̄ε ̄;)


だって旦那様してくんねーっしょ?

『休んでろ〜』ってゆーわりにゎ結局なーんもしてくんないぢゃんね?

毎朝6時30分にゴミ出しでっせ。。。あたち。。。

今日なんて雨ザーザー降ってたのに


昼間は仕事休んでる分ゆっくりしてますが

旦那様が居る時の嫁っ子の労働ゎ変化ございません。。。


ガツンと言ってやってくれませんかね?


おまけに本日は16時に仕事が終わってるのに
『会社のやつとゲームして帰ります〜』って。。。

“はぁぁあぁ!?”って感じです。

悲しくなります。。。


思うように外出や買い物

掃除とか出来なくてヤキモキしてる嫁っ子を

労わってー!!!

結果〜ぁ 

May 28 [Wed], 2008, 19:54
検査に行ってきました。(月曜日に。。。)


まだ24週(7ヶ月初め)なので切迫流産の恐れです。。。

つまり

チビちゃんが下りてきてるのですね。。。


とりあえず安静にしなさいと。。。言われました( ̄Д ̄;)

1週間の安静と診断書もらっちったσ(¨;)



やはり先生には

今は仕事行くなと言われ
1週間休ませていただいてます。

安静3日目です


暇です。

あれっ。。。? 

May 25 [Sun], 2008, 23:29
先週、検診行って来ました

しかーす!!


性別確認出来やせんでした


ちょびっとショック

チョックです。。。。。。。


まー楽しみが1ヶ月延びたって事で
またまた待ち遠しぃ日々が続きますです



。。。って思ってた矢先

茶色のおりものが
昨日と今日と2回

さっき病院にラブコールしてみた

『赤い出血や腹痛がなかったら今日は安静にしててね』
との事
今日は安静に。。。
今日はあと僅かですがね

明日 念の為、検査して来ます。。。

仕事はお休みしよーと思います。

先生に『仕事継続はダメ』と言われたら診断書もあげるから
体と赤ちゃんを一番にね♪と言われた。

ありがたい。

しかしまだ引き継げてない仕事をほったらかしにするのも気になる。。。
でも仕方ないか。。。

19週と4日 

April 21 [Mon], 2008, 13:28
1ヶ月ぶりですー


健診ですー


順調ですー


腹帯巻くの忘れてますー



あぽーん(;・д・)「




まだ胎動は感じませんが超音波ではイゴイゴしてはりました。

一先ず安心〜

つわりゎ軽かったので今では元気いっぱいです。


食欲の春です。

間食は避けてますが

かなりの大食です。。。


先月の検診から2kg肥えてました。

これからも順調にベビちゃんと共に大きくなるのでせう。



最近は食事中

「彦麻呂」に近づきつつある自分を発見します。。。


よって

出産後

元の体重に戻れる自信が




ミジンコもないっす。。。。。

妊婦ですが何か? 

March 28 [Fri], 2008, 13:49
仕事と家庭と育児を均等に行います。

やってみせます!

出来ますとも!



・・・・・・・
たぶんね。。。



そんな気分でテンションがた落ち↓



会社に報告しました。
課長にね。

だってうちの部署の長ですから。

相方には課長の方から話すとゆー事だったのよ。


相方さん。

それがお気に召さなかったのかしらね?


「おめでとー」
も無けりゃ
「出来たって?」
の一言も無いですね。

正直ウザッ!

課長に話聞いた日から仏頂面。。。

あー
やりにくい
やりにくい

制服がかなりパツパツなので
来週からパートと同じ作業着にしよーかと

「作業着もらっていいですか?」の問い掛けに

ブスッと「なんで?」

なんで?って言われてもねぇ。。。

二言目には
「あ〜なんか言ってたなー。産休どーのって考えとけって言われてんちゃうんか」

なんなん?
なんなん???
その言い方!!!

「月曜詳しく聞くから」って。。。

なんか半怒りやし


もぉーヤダヤダ

自分の仕事の相方にそんな態度とられたらどぉーよ?

辞めなあきまへんのか?

もう辞めたら?って言われてるよーなもんなの??


ちなみに うちの相方のみウザィ反応です。

マジ出社拒否しちゃいそ。

サボッて悪ぃかコンニャロメ 

March 18 [Tue], 2008, 10:15
てな事で
ずぼらママです

NTTのトロトロ手続きのせいで
我が家のパーソナルコンピュータ君はワープロ機能です

最近どーでもよくなってきました。。。
おせーよNTT

“はらたつのり”に10000点


エヌテーテーがそんなだから毎日書けません。
いや。書けるか。。。
ん?書けるか?

気分の問題。



そんな事はともかく

昨日、検診に行ってきた。
ベビ様ゎ元気にウニョウニョ動いてました。

恥かしがり屋さんみたいで イイ角度で撮影出来ませんでした。

「そんなんぢゃモデルになれないぞ!!」
と、ベビ様を激励してみた。

意味なし。梨。 残念。。。


じーちゃん先生ゎ
「いい角度で撮れんから 写真いらん?」

・・・・じーちゃんよ。
あんたゎ見飽きてるかも知んないけど
要るに決まってんじゃない。。。



ママさん達には見えない世界を見る先生

ママさんの気持ちまでは見えないらしい。。。



ぉじーちゃんだから、老眼なのかもしれません。
許してあげよぅ。




現在14週(4ヶ月)
わが子ゎ 胎芽から胎児へ昇格しました。
おめでとベビ様。

ぁたしは 2級から3級へ昇格しました。
おめでとズボラママン。


今日もィイ天気

走りたぃ。。。。

バレンタイン。。。 

February 14 [Thu], 2008, 15:16
いつもは手作りのバレンタイン。。。


こんなつわり真っ只中でチョコだのケーキだの作れませんてば。。。


今年は申し訳ありませんが


業者さんが汗水流して作って頂いたチョコを渡そうかと思います。


。。。ごめんなさい。。。





ちなみにまだ何も用意してません。


帰りに買って帰ろうと思います。


渡すまで我慢できずに食べちゃったら



またまた

ごめんねです。。。

ただいま9週目。。。 

February 13 [Wed], 2008, 13:12
やってきました。


つわり第二弾。。。


前は5週目頃に最初のつわりがありました。

1週間程でひいたのでマシでしたが自分的には「前兆」と思うようにしてたので、今回は。。。


「嗚呼。。。再来。。。」


って感じです。


心構えしてたもののやっぱり辛いもんです。つわりちゃん。




昨日は朝から吐きまくりました。



病院に行って点滴しました

2時間!長っ!!

おかげで今日は少しマシ。


点滴は毎日来てね〜♪って。。。  毎日!?絶対ムリ。。。

だってあたくし仕事女ですもの。。。。ォホッ♪


仕方ないので夜の診察がある月・水・金だけ行く事にしました。


幸いにも旦那様ゎ今週 晩御飯が要らないので料理せずに助かります。


でもね・・・・・・・・・


朝起きた時のリビングの汚さには吐き気がします。。。



朝から片付けはキツィんですょ。。。



妊婦さんて。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも/サクちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
読者になる
◆◇◆◇サクちんQ◇◆◇◆◇
Q1:生まれ変われるならA:ドキンちゃん
Q2:好きな言葉A:踏まれても真っ直ぐ伸びる麦になれ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる