ご来場まことにありがとうございました。 

2007年03月15日(木) 23時20分
脚本・演出の土橋です。

3月4日の楽回を無事に終了し、
全7公演無事に終了いたしました。

遅くなってしまいましたが、
ご来場下さった皆さん、力を貸して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、4日満席により入場できなかったお客様、
本当に申し訳ありませんでした。

本公演、多くの方々に見ていただけて、大変嬉しかったです。
色々と学ぶことも多かったです。
参加者一同、この経験を糧に成長していきたいと思います。

ありがとうございました!!

虹色ボーイズ残るは楽回のみ! 

2007年03月04日(日) 0時21分
宣美、上野です。

創像工房 in front of.春公演「虹色ボーイズ」
今日で6ステを終えました。
残るはあと1ステ、楽回のみとなっています。

回を増すごとにお客さんの数が増えていって、ありがたい限りです。
最後の1ステに役者をはじめ、スタッフ一丸となって、懸けたいと思います!!


▲公演終了後、集合する稽古場。


▲「虹色ボーイズ」脚本・演出の土橋です。
その向こうに見えるのが塾生会館。ここの地下1階で公演は行われています。
(このいい感じのアングルを撮影してくれたカメラマンさん、どうもありがとうございました☆)

明日の回は18時半から、開場は18時からです。

芝居というものの常ですが、
この回が終わったら舞台もなくなり、役者もスタッフも丸きり同じメンバーで集まることはありません。


最後の1ステ、お楽しみください!!

本番3日目を終え 

2007年03月02日(金) 23時51分
お疲れ様でーす、照明チーフ半田です。

今日虹色ボーイズ3日目を迎え、合計4ステを終えました。



集合写真、役者さんたちです。





制作、宣美、サポーターさんたちです。

この人たち、楽屋の合Aでめっちゃ仲よさそうにしてます♪

しかしこのショットはおもしろすぎです!!カオス。



そうそう、パーカーが届きました。

色はネイビーとグレーとなんとかブルー。



おそろパーカーの制作の秀麻と役者の矢野ちゃん。

楽屋にて、ちょっとおもしろい2ショット。

学年、セクションを問わず仲良しなのがこの企画の特徴です★



照明はというと、

修正、オペ練習、テクリハ、本番・・・修正、オペ練習、テクリハ、本番・・・

お客さんが見ていて気持ちいい照明を、

欲張って言うとお客さんを感動させられるような照明を追及していきたいなと思いつつ

日々奮闘しています。



残り3ステ。

スタッフワーク大事にしていこうぜっ!!

そしてそして、まだ見ていない人、

まだ明日明後日と上演しているのでぜひぜひ見に来てください!

公演3日目を迎えております! 

2007年03月02日(金) 2時21分
またまた、
センビ上野です。

虹色ボーイズ公演3日目を迎えています。
ご来場してくれた皆様ありがとうございました!
これからご来場する皆様期待して見に来てください☆



この立て看板を目印にどんどんご来場お待ちしています。

ところで話し変わって
HPで壁紙配信を始めました。
詳しくはこちらからどうぞ!!
携帯版、PC版と両方ありますよ!
下の画像は携帯版のものです♪

本番週入っております 

2007年02月26日(月) 2時24分
どうも!センビ上野です。

実は「虹色ボーイズ」公演開始まであと2日となっております!!
そんな感じで今まで個別に活動していたスタッフが
アトリエ合Cに集まり作業する日々を送っています。



合Cでは舞台も立ち、照明もつったり、音響のスピーカーをセットしたり。
着々と準備が進んでおります。
たくさんのお手伝いさんも来てくださったり、ありがたい限りです。

センビも今日はたて看板をしあげました。


切ったり、立てたり。
この激しい色のたて看板は塾生会館に立ってるので一目瞭然ですww


こんなカンジでどのセクションも大詰めを迎えてます!

役者・スタッフみんなで一人でも多くのお客様が「虹色ボーイズ」に来てくれる様、宣伝をしているので、どうぞよろしくお願いします☆

CUE会議 

2007年02月22日(木) 22時09分
照明チーフ半田です。

CUE会議やりました。



音響ぽりぃの持ってきたSE聴いてます。

ちょっとおもしろかったです。

銃声が・・・

ネタバレするのでこれ以上は言えません。

が、如何せんおもしろかったです。笑

今日のCUE会議で決まったCUEをもとに作成したCUEシートをもとに自分のオペ心ももとにしながら

本番のオペをやりまっすー♪

大事ですよ、

オ ペ ご こ ろ 。



CUE会議後、18時半の演劇研究会さんから機材を借りる約束まで時間があったので

ゼラ準備してました。



この色のゼラでいい照明が作れるかどうかは分からんなーと思いながらも黙々と作業しました。

隣では宣美さんたちが立て看板作ってました。

ヒトミンヌさんときっちんの絵心は絶妙でした、さすが宣美。笑



仕込みでは瞬時の決断力が問われるやろうと思います。

でもテンションで乗り切るという手もあります。

まぁ、どっちにしろ仕込まであと2日。

ある日の稽古場#2 

2007年02月21日(水) 0時04分
いつもいつもこんばんわ!
宣美上野でーす!!わー!!

みなさん虹色ボーイズHP見てますか!?
カウンターつけました。ガンガン回しちゃってください!

虹色ボーイズは2回目通しを終え、
もうすぐ仕込みが始まります!24日からです!


そんな感じですがある日の稽古場の様子を。。

今回は役者の紹介しましょう!!
まずは・・・

こぱさん!!みんなを見つめるその目は男前ー!!
素敵すです☆

と思えば。。。

ごろーん。寝ちゃったりして。。。
※この光景は芝居の内容とは一切関係ありません。
新しく出来上がった脚本の読み合わせをしていたんですよー。
実際のお芝居ではバタバタ動き回ります!!


そしてその隣で一緒に寝転がっていたのがしむこさん。
創像工房を誇る男前さんでございます!
駅ドラやら維新三傑やらかけぬけない球児やら。
おいしい役どころを嘗め尽くす男!!
・・・の隣にいる女の子は!?

矢野薫です。矢野薫です。矢野薫なんです。


さらにこの3人。
きのまいにケイスケ、松居さんです。
きのまいと言えばきのまい。創像工房のアイドルでございます。
そして真ん中にいるケイスケは噂によるとファンがいるとかいないとか。憎いですねー!
そして立っている松居さんと言えば創像工房の顔でしょうか!?笑
とにかくいろんな作品に出ています。

みんなの過去公演情報は創像工房のHPを見れば一発ですよ!
要チェックでーす!


こんなわけで虹色ボーイズの役者さま達は魅力的な方ばかりなのです!
面白おかしく見れること間違いなし!



さて、彼は一体・・・・???
虹色ボーイズの真の主役だとか主役じゃないとか、ね。

ではではこの辺でー。

“たたき”はじめました。 

2007年02月17日(土) 0時31分
舞台です。

たたきはじめました。

たたきとは : 舞台のパーツを作ること。(ZOSOBONより)

今日の作業場にいたのは舞台チーフ富樫さんとサブのみやさんです。



富樫さん作、下前パネル。

曰く「思ったより高かった。」

・・・ は い。



実はこのパネル・・・



見覚えありますよね、そうです、ギロチンです。

06年12月公演『Guillotine』のパネルを再利用です!

「ギロチンやー、わーわー」と騒いでいたら

曰く「うっせー、予算がねぇーんだよっ!」

・・・ は い。

ちなみに右側に写っているのがみやさん(左)と『引っ越し日和』美術の舞台担当スケ(右)です。

どうも、舞台サブみやさんに代わって照明チーフ半田でした。お疲れ様です。笑

音響会議 

2007年02月15日(木) 6時43分
音響チーフ堀江です。(笑)
音響会議がありました。(笑)その模様をお届けします(爆)



CDアルバムに追いすがる演出土橋の姿。絶句である。
さすがは我々のボスだ。
虹色な音楽をお届けするため、俺は僕は今日も元気に選曲に励みます。

ある日の稽古場#1 

2007年02月14日(水) 1時09分
こんばんわ!宣美上野です。

「ある日の稽古場」2回目をお送りします☆一回目はこちらからどうぞ。
この日の稽古は基礎練習はなしで立稽古から始まりました。
基礎稽古、というのは脚本とは関係のない稽古、
一方、立稽古は脚本を実際に演じてみる稽古なのです。

まずはこの2人、ベテランこぱさんと松居さんのシーン。

▲なにやら真剣そうです・・・。


▲すぐに演出助手アオキからのダメだし。
2人とも真剣に聞いています。


▲他のメンバーも真剣に脚本を見つめています。

▲気になるところは話し合ったり。

役者たるもの、常に考えて演じなければいけません。
よく「お客さんには考えてることの10分の1しか伝わらない」と言われます。
約90分の作品に1ヶ月以上の時間をかける、これが芝居の醍醐味なのです!

今日はこの辺で☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niji_iro_boys
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さよ
» 本番3日目を終え (2007年03月03日)
アイコン画像momeko
» ある日の稽古場#2 (2007年02月21日)
アイコン画像さよこ
» “たたき”はじめました。 (2007年02月17日)
アイコン画像さよこ
» 音響会議 (2007年02月11日)
アイコン画像handa
» ☆初通し☆ (2007年02月10日)
アイコン画像ともみ
» 初通しを明日に控えて (2007年02月09日)
アイコン画像さよこ
» 初通しを明日に控えて (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる