桜  

April 09 [Wed], 2008, 12:18




桜並木。

おっきな桜の並木道。

こんな大きな桜のトンネルは始めてです。

暖かくて心地よくて、しあわせでした。

チベット族の暴動? 

March 29 [Sat], 2008, 16:35
チベット仏教僧の暴動がテレビで報道されました。

何が起こっているの? どうゆうことなの? ん?チベットは中国なの?

と基本的なところから分かっていませんでした。

気になったので、調べてみました。ちょっと調べると衝撃的なことが沢山ネットにのっていました。

ここにちょっとずつ分かったことを書いていきます。






チベットは中国に侵略された。

ダライ・ラマ14世はチベット仏教の最高指導者。

中国の政策でチベットの文化、宗教、基本的な人権が奪われている。

チベット族は下級民族として扱われている。

ダライ・ラマ14世はインドへ亡命。

中国は情報を開示を抑えている。

チベット仏教では非暴力の教えがある。

ダライ・ラマ14世はチベットの自治を望んでいる。
独立を訴えてはいない。

シュミ 趣味 

March 18 [Tue], 2008, 16:37
趣味は写真取ること。

自己満足の世界。

写真のけっていきます。

写真加工するの好き。

いくらでもやってる。

文章かくことは苦手です。

ん〜色に関心があるのです。

だからタイトルも色 iro

最近きになるのは日本のゆくすえとオーロラ。

では写真のコーナーです。



タイトル すべる象

冬 デパートの屋上 ポツンとおかれた象の滑り台。

もうハタチこえてるんですけどね。

もちろんわたしも遊びました。






 

 

February 27 [Wed], 2008, 11:52

灰色との配色がすき

いまのそら
淡い水色の空に染込むような白い雲
太陽の光がさしてる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アッコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる