婚活について考えてみる

April 30 [Sun], 2017, 14:33
婚活するって女性の立場だと難しいんだなぁ。
結婚すればどうしたって、環境は大きく変わる。婿入り
してくれる相手なら話は別かもだけど。住まいが変わったり、
仕事と家事の同時進行とか、あと子供できたらかなり
変わるよね。だからこそ、今以上に幸せか少なくとも
不幸になんかなりたくないから、頑張って婚活しようか
思うんだよね。手っ取り早く安心する方法って、つい
お金のことが浮かんじゃうから、年収いい人を理想に
あげちゃうんだよね。お金があれば、ちょっと何かやるのに
しんどい時はいくらでもカバーできるからね。かといって
お金だけでもなかったりする。お金がなければ生活できない
けれど、愛がなければ心は満たされないんだぁ。
今は不況で正社員ですら保証のない時代だから、男の人は
男の人で経済的に頼り切られるとしんどくなっちゃう気持ちも
わかる。どちらかが「外」、「中」とか完全に分けるんじゃなくて
互いに「外と中」を共にやって協力しあうってことが今の
時代に求められるスタイルなんだね〜。仕事結婚の3手ってのが
印象に残った。手伝う(家事・育児)、手をとりあう(互いの協力)
手つなぎ(愛情)本当に今必要な事だよね。パートナーの
男の人にどれくらい理解があるか…それ次第って感じ?
男の人に魅力があれば、けっこう頑張れるものだよね。
婚活するなら結婚相談所がおすすめです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりな
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/niji7-33/index1_0.rdf