エソテリア:歌詞 

March 15 [Mon], 2010, 20:22
『エソテリア』

原曲:魔界地方都市エソテリア


君の黄色い髪が揺れ 黄昏はオレンジ色
地平線と空の間を見つめて

夕日が向かう彼方の果て 明日の方角を示す
二人が描いた明日はどこへ行く?

燃えるような空と大地
永久の様に果てない日々
その全て、君が染めて
エソテリア・・・君その手で・・・


明かりのない夕闇がそこにはないこと知る
閉ざされた世界の果てを探して

落ちるような深い青に
少しだけ輝いてる
もう少し君で染めて 
エソテリア・・・君のその手で・・・


君の黄色い髪が揺れ
オレンジ色は藍に満ち
地平線と空の間を見つめてる

燃えるような 空と大地
永久の様に果てない日々
その全て、君が決めて
エソテリア・・・君が全部

落ちるような 深い青に
少しだけ輝いてる
その全て、君が染めて
エソテリア・・・君その手で・・・

深海ブルー:歌詞 

March 15 [Mon], 2010, 20:17
『深海ブルー』

原曲:幽霊客船の時空を越えた旅


深海のブルー 深い闇の海
押しつぶされているような感覚

深海のブルー 止まる時の波
暗闇に見える一筋の光は


深海のブルー 深い闇の海
押しつぶされているような感覚

深海のブルー 止まる時の波
その場所に咲いた鮮やかな花は


蒼く輝く海 空に架かる想い
君のその指先が指し示す世界へ

空が輝くから、この思いを乗せて
今、ほら深海から光射す世界へ


水面に浮かんだ心の 
行き着く場所を求め歩いていても
その終わりが過去か未来であるのかもわからない
でもいつか、その君の小さなこの手が
なにかもつかみとれず溺れたとしても
掬い上げるよ


蒼く輝く海 空に架かる想い
君のその指先が指し示す世界へ

蒼いこの世界に光灯るように
深いその暗闇を君の青で染めて

今年最後の拍手返信 

December 31 [Thu], 2009, 23:08
1時間切りました。さよなら2009年。


◆拍手返信

>冬コミスペースに行って新譜と東京幻想ノスタルジーのチケット買ったよ!今からライブが楽しみだ! by あら

ありがとう!ライブ全力投球でがんばるので楽しみに待っててください!

>冬コミお疲れ様でした!
>ところで新譜は委託とかあるんですかー?
>ぜひ委託してほしいんですが・・・

委託申請出しますのでもう少々お待ちを。

>あまくささん

ありがとう!基本暇そうだったので話しかけてもらって構いませんでしたw
リンクはフリーです、というかしてもらえるならうれしいです。
えーっと、たしかルナティカEP2を出したM3で左に3サークル分行ったところのサークルさんだったかな?w

>オリナスさん

おっとその情報はどっからリークしたんだ・・・w(棒読み)
チキンになるその気持ちわかります。僕もビビリだから挨拶するまで1時間とか2時間とか。
基本へたれな二人なんでこんどは話しかけてくださいな。される側としてはうれしいかぎりです。
TaNaBaTaやるならN-A-N-A-K-U-S-Aリクでw

冬コミ配布情報ブログ版 

December 29 [Tue], 2009, 10:25
新譜 : 『ScarletTeaBreak』 500円

ライヴチケット : 『東京幻想ノスタルジー』 1,800円

旧譜1 : 『四次元〜アカネイロドライブ〜』 400円

旧譜2 : 『恋と少女と絶対零度』 800円

旧譜3 : 『RED EYES LUNATICA』 300円


ライブチケットに関しては、ななふれっとさんにも委託されてます。
先行配布枚数に関してはちょっとまだわかりません。

随時ブログのほうに更新したりしますのでよろしくお願いします。

『RED EYES LUNATICA』は最後の一桁枚数です。

奇跡を起こすのが以下略 

December 27 [Sun], 2009, 12:17
がんばってますがデモは上げられそうにありません!


◆拍手返信を

>特設サイト情報キタ!!木曜日といえばクリマスイ(ry

残念ながらイヴ更新は都市伝説でした。

>っしゃあ新譜楽しみ!

弱音を吐かずに全力疾走!

>冬コミって流石にRED EYES LUNATICAはもってきませんよね…?凄くほしいんですが( ´・ω・`)
>せめて収録されてない曲だけでもシングルでも手焼きでorz

たぶんまだ何枚かあったような・・・欲しいのであれば持っていきますよー。

>新譜情報キマシタワ!!後半の曲選が熱い。熱すぎる。

今回アルバムの構成がだいぶEP→新曲でしっくりきた感じです。
星蓮船の序盤は春に出す予定。

>なんという可愛いフラン
>どれだけジャケ詐欺してるか期待w

頂いた瞬間にかわいすぎて世界が暗転した。
すでにこの状態でジャケ詐欺仕様。

>旧作コミケで買えますか?

持っていきますよー。手にとってもらえれば幸いです。

休憩がてら拍手返信をば 

December 16 [Wed], 2009, 22:48
気づいたらもう2週間切ってる!


◆拍手返信

>さて、頑張ってください^^

さて、がんばってますがどうなんでしょうw

>頑張れ!始発で行って買いに行くぜ!

その頑張りに答えてがんばる!
コミケの臨海線は乗りたくないNO.1だね。

>冬コミで出るSYE.P.は紅楼夢のと同じですか?

手直しできるとこは手直しします。ギターの録り直しとかミックスとか。
あとはE.P.じゃなくてアルバム仕様なので曲増えてるのとoffvocalがありません。

大人と子供の境界線 

November 08 [Sun], 2009, 12:51
前回の通り冬コミ受かりました。
スペースは水曜日、東へ-16bです(へはカタカナのはず)。

夏引き続き誕生日席っぽいですが、がんばるしかないですね。
セカンドアルバム制作がんばります。



◆昨日

ライブ行ってきました、なないろっく。

箱いっぱいにお客さん入ってた。なによりオーディエンスのノリがすごい。
最近またちょろちょろ知り合いのライブとかを見に行ってるけど、やっぱり違う熱さを感じる。

うん、僕は後ろの方でしんみりと演奏を聴くのが大好きです。


やっぱりライブ見るとモチベーション上がる、今日からがんばろう(ぉ

雨のやまない秋冬の一日 

November 02 [Mon], 2009, 19:23


雨の日は気持ちもモチベも下火です。
まだ太陽が西に沈む前ですが気分転換に義妹と添い寝。


と、更新が開いてしまったわけで、主に最近ネット回線が重くなったという。
どこの誰だから知らんけど共有回線を専有レベルで使ってるもんだから針の穴に糸通すぐらいチビチビやよ。



◆いつもの彼から

余ってるということでエフェクターパーツを一式もらって作ってました。
使いどころの難しいフェイザー、回路図はなかったけどパーツの配置と説明書的なものはもらったので案外早く完成。
実際回路図見ても知識ないからさっぱりやけど。
で、完成後、内部抵抗で30分ほどかかり具合を調整して・・・
結局完成品がこの音であってるのか不明だけど原音6の効果4ぐらいの怪しいものになりました。
好みでトレブルが強めのフェイザー(?)、うん、もってるフェイザー使えばいいや。

でも、なんかDIY魂にまた火がついたのでチョコチョコ作っていこうかな。
空間系よりもやるなら歪みかブースター。この辺はいくつあっても飽きないし。


◆冬のあれ

受かってました、がんばろう。

裏メロに乗せて奏でれば・・・ 

October 25 [Sun], 2009, 19:09
日々ニート脳が進行しております、雨宮です。
小学生のときと同じぐらい1日と1週間が長いです。

activity?野。くんの紅楼夢新作があきばおーで委託開始されたみたい、おめでとう!
あきばーおさん・・・がっぽりやね・・・(ぉぃ


先日リペア友人に誘われて彼の知り合いが出るというライブに行ってきました。用は全く関係ないに等しい人のライブ。
ライブハウスで身内以外のライブを見に行くのはえらい久々だった。
うん、なんというか、マジで音楽やってる人ってほんとすごい。
テクニックもそうなんだけどバンドとして見せる、パフォーマンスで見せてくれる。
一番印象的だったのはドラムの前に横配置でギター用のモニター配置したと思ったら
あたかも狭いスタジオで輪になって練習するように演奏始めたバンド、しかもドラムヴォーカルでうまいくてイケメン。
テクニックがないとパフォーマンスができないし、そればかりやると演奏が疎かになる。
プロでやっていこうとしてる人たちだからこそあそこまで惹かれるものがあるんだろうなあ。

今回はやたら9mmに影響受けたようなバンドが多かったなあ。あと時雨。



ふう・・・

いいモチベーションアップになりました。
僕はいつもながらに後ろで静かに聞いてたわけですが。



◆拍手返事です

>わー!!!!今年、紅楼夢行ったけどまだその時は虹色論理を知らなかったー!!!!(泣)
>俺の馬鹿やろー!!!!...はは…哀れな俺を笑ってくれ…

どMさんいらっしゃい、知ってもらえてうれしいです(ぉ
新作は冬予定ですよ。あと旧譜はメロンさんの通販部ならあるはず。

3枚あるピックと返信 

October 20 [Tue], 2009, 22:55
星の早苗さんB装備(用は諏訪子装備)があまりに弱くて泣ける。
道中は楽なんだけど序盤はでかい妖精がほかのキャラの感覚でやると倒せなくて困る。
最近は緑UFO縛りだからあんまり問題ないけどw


ちょっとどうでもいいピックの話。
基本こだわりのない人はミディアムの硬さを使っていると思う。
エレキでリードだとドロップとかバッキングだと三角とか、こう思ってた時期がありました、主に高校生時代。
と言いつつ、結構なんでもドロップのかなりハードで引き倒してた、最近まで。

おっと倒置法チックになりかけた。
今回レコから基本三角で弾くようになったけど、なぜか三角だとハードのは合わないんだよね。
たぶんストロークの癖と弦とピックの接触面の関係。

結局のとこ今はミディアムよりも薄いピックを使ってます、うん割れそう。
弾きやすいのもあるけど音が硬くなるのが好き。

ピックの硬さで弾き分けするのも結構かっこよくていいんじゃないかと思う。
パワーコードとか厚みをつける時なんかはハードよりのピックを使った方がいいし。


ということをこの間相方と話したら、知らんって言われたんだ。
あの開放弦大好きっ子めw



◆拍手またありがとー

>新譜いいですね〜、なんかスルメ曲(?)な感じで聴き始めたら止らないですww
>アルバム完成楽しみにしてまーす。あとライブもww

スルメおいしいですwあんま酒飲めないけど(ちが
アルバムはもっと手を加えてがんばります、冬コミの当落もそろそろかな。
ライブ?ドコカラソンナハナシガデテキタンデスカ?シラナイナア・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あまみや
読者になる
嫁とかじゃなくて娘。

◆虹色論理◆
↑ こっちが本店




メールはこちら
amamy-roritic-lover◆hotmail.co.jp
◆→@で

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる