久々・・・・ 

2006年03月14日(火) 20時03分
と言うのは、
昨日は保母さんに久々
保育時間は18時までなんよね。で、18時になったら町中に音楽が流れるんよね。それがなり終わったらもう延長保育の200円がつくという仕組み。そして昨日は産婦人科に寄って帰ってきたからギリギリになって最後のワンフレーズが流れてるときに教室に入ったら・・・『すいません。なり終わってましたから1分で付けさせていただきます』
「はぁーーーーー?!」
曲がまだなっていた事を主張してもダメで腹が立つ200円ぐらいって思う人もいるだろうけど今月はもう4回ほど延長保育になってって800円にもなってるわけで・・。4万以上払わないといけなくなってしまうのだけは阻止したく言い張ったけど覆ることなく・・・。ムカツク

そして今日は何年かぶりにバレーボールをした。したっていっても昼休みに円になって同僚としただけだけど。(ちょっとよくで見るOLみたいよねみんなは昼休みが終わって手が痛い、足が痛いといっていたけどめずらしく私はなく。ユキを毎日散歩させてるおかげかしらいつもなら私もいってるんだけどね今は平気なだけで何日か後に痛さがでてきたりして歳を取るに連れて痛さが出てくるのも日がたってとかおばちゃんたちが言ってるのを聞いたりするから。それだけはイヤダーまた明日もするからご飯食べたら集合らしい。少しは痩せるかなー

違い 

2006年03月11日(土) 23時17分
今日は祖父の49日の法要があった。
だからおじさん、おばさんがそれぞれ大阪と千葉から帰ってきた。そして何年かぶりにいとこの子が帰ってきた。その子は私の一番下の妹と同い年なんだけどなんか違う何て言うのかなー。早く言えば都会っ子と田舎っぺって感じ(^ ^;)うちの妹に失礼だったかしらでも住んでるところが違うだけで雰囲気も違うもんなのかなー
確かに私が中学生の時にいとこが帰ってきてたときに今福岡で流行ってるものは?って聞かれたときに『えーそれは3年ぐらい前に流行ったよって言われて中学生ながらも少しだけショックだったような・・・今回は一人し福岡には帰ってこなかったけど夏の初盆はいとこも結構帰ってくるみたいなんでそのときがとっても楽しみまたまたみんな変わってるんだろうなー

まだ水曜日 

2006年03月08日(水) 6時48分
おはようございます今日の福岡は晴れ。
会社を辞めようか辞めまいか悩んでいる私にとったらまだ水曜日・・・最近は忙しくて1日が経つのが早いから会社にいる時間は短く感じるんだけど・・・今年の初めから新しい仕事が増えたためある事ができなくなちゃった

それは・・・

一日雨・・・・・ 

2006年03月01日(水) 17時27分
1日ずーーーーーっとで寒い
でもふっと外を見たら家の前に咲く桜の木に花が咲いてる枝を発見昨日までつぼみだけだったのになーっとちょっと雨のじめじめした気分を忘れた私でした
この桜の木は花が散ってしまったらさくらんぼがなるんだけど去年は何粒か虹と食べてからおいしかったので毎日二人で帰ってきてから食べるのが日課になってたら2,3日したある夕方全部カラスに食べられたと嫌なというか悲しい思い出があるので今年こそはカラスより早く全部食べてやる!!と誓った私と虹です(笑)

今日は虹が今の保育園に行きだして初めて欠席しちゃった
なぜかと言うと虹って水ぼうそうは終わってるのに体にぶつぶつができてきて・・。私が気づいたのは3日ぐらいまえなんだけど先生いわく結構前からあったやつみたいで水いぼと診断され体中にできる子もいて大きくなる子は凄く大きくなるんだって。虹のはまだゴマぐらいの大きさだったんだけど今のうちに芯を取っておいた方がいいよって事で私と看護婦さん二人とで大泣きする虹を押さえつけて先が丸くなったピンセットみたいなやつで挟んで7箇所ほどつぶされちゃいました。潰したところはもうできないけどまた増えてくるようだったら皮膚科で治療した方がいいんだって・・・

転職 

2006年02月28日(火) 21時11分
高校を卒業してからもう10年は経とうとしているけど初めて転職を考えてる。今の会社に別に不満があるわけじゃない。8:30〜17:00までで残業なし。有給も1年間に20日ももらえるししっかり虹を産む時も産休と育児休暇がしっかりもらえた。だからほんとに不満があるわけじゃないんだ。人間関係も申し分なし。すっごく最近は会社の人達とも楽しく飲みに行ったり相談にのったりもしているから。
でも自分の私情で辞めないといけないように思えてきた。もう少し、もう少しだけ稼げるところに移らないとちょっと厳しい。もう10年になるけど妹達より手取りが少ない。ボーナスは公務員ぐらいあるんだけどね。先週からずっと考えているんだけどパパの両親は反対はしなかった。でもうちの母は反対っていわれちゃって・・・。職安にはついてきてくれたんだけどね。
この歳になると事務職の転職ってもうギリギリ。30までって所が多い。今しかないのかなー

にじと犬のユキ 

2006年02月24日(金) 16時57分
これは最近撮ったユキちょっと部屋が散らかってるけど・・・
どうもユキにとって私たちは
パパが1番
ママは2番
ユキ3番
虹が4番みたいで虹にはどうにかしたら『ウーッ』っと言いながら向かっていくときがあってそのときはいっつも虹が泣かされて『ママー』ってくるのが日常茶飯事・・・どうやったらいいんだろう・・・。まだ噛み付く癖がなかなかとれなくて困ってます
あともうここにユキがきて半年はたつんだけど始めて役場に苦情の電話をいれられちゃって。大家さんが見に来ちゃったよ。怒られはしなかったけど。
でもおかしいんだよね。隣の老夫婦に聞いてみたら全然ほえてる声は聞こえなかったらしく。そこは毎日外で畑仕事してるからユキがほえたりしたら聞こえるらしんだよね。で、心当たりがあるのは最近となりに入ってきた夫婦かなって。大家に行ったら隣は昼間はうちと一緒で勤めに出てるからそんな事はないって言われたけどそこの奴しか思い当たらないんだよね。
今回は何も言われなかったけどまた通報されたりしたらきっとここにもいられなくなるのかなーって思ったりもしててちょっとパパと引っ越しを考え中です。でもなかなか条件に合ういいところが見つからないのが現状です。気長にいきます。

今から虹を保育園に迎えに行き、ユキを散歩につれていきます。

朝から疲れた 

2006年02月23日(木) 11時01分
今日は昨日から体調が悪く・・・家でへばっています
とりあえず朝起きて虹を保育園に連れて行き、きついながらも洗濯機をまわし、干し終わったところです
そーーーーーーーーそれこそ虹を保育園に連れて行ったときに今日は具合悪くゆっくり連れて行ったので早出の教室ではなくちゃんとばら組の部屋に連れて行ったら担任がいて外に出てきたまではいつもと一緒だったんだけど虹だけを部屋にいれてドアを閉め言われた事が
『虹ちゃん、よく転ぶんですよね外に出て走っている時よく転ぶのはいつもなんですが最近は教室で何もないところでよく・・・。アタックbPっかって言うくらい回転もよくするんですよ』って言われ私は「すいません。」としか言うことなく。それから「家でも注意してみておきます。」と言ったら『そうですね。虹ちゃんは体のバランスがよくないのかなもう今の歳でよく転ぶには・・・ねぇ〜お休みの日はよくアスレッチクなどで遊ばせて足や腕を鍛えてあげるといいですよとアドバイスまでいただきました。朝から・・・って感じです。
って言うか必ず会うと一つや二つ小言っぽい事を毎回言われてる気がする・・・。なかなか私が早出の居残り保育をさせてるから他のお母さん達とは会えないからみんなそうなのか聞けないんだよね今度早く迎えにいける時があったら他のお母さん達に聞いてみようと心に誓いました

復活!! 

2006年02月21日(火) 23時28分
帰ってきました!!やっとが復活!これで、またブログが更新できます
ここ半月ぐらいでかわった事と言えば・・・・。うちに新しい家族が増えました
二人目ができましたって報告したいものですが違うんです
うちに新しくがきました。シュナウザーとケアンテリアのハーフなんだけどメスのくせにまったく落ち着きがなくすごく元気な子です。名前はユキ。旦那がつけました
あとは虹が4歳の誕生日を向かえ少しずつひらがなも憶えだしてきたことぐらいかなー
またこれからも頑張って更新していくので遊びにきてください。

きつい出費 

2005年07月30日(土) 19時45分
うちの車がリコールの対象になったのは前のでお話してたんですがやっと昨日修理にはいりました。

だが・・・・。悪いところが・・・・ポツポツと・・・

@1年点検
Aタイヤ2本交換(1本パンクしてたらしい
Bエアクリーナーの交換
Cブレーキパットの交換
Dオイル交換

と全部で¥54,000もう今の私に¥50,000はきつい・・・。はぁ

明日のは出きて帰ってきます。2年でリコールがでるは悪いところはたくさんでるは・・・うちはなぜか車に運がないような気がする

リコール 

2005年07月21日(木) 15時01分
うちの大事な車がリコールだ
担当の営業マンから携帯に電話があって「買っていただいた車にリコールがでたんで・・・月末にでも引き取りに伺います」との事だった。
話を聞くとオートマを乗せかえるらしく・・・。半日ぐらいかかるらしいです。
ちょっとショックです

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なんなん
» 一日雨・・・・・ (2006年03月06日)
アイコン画像ほがらか
» きつい出費 (2005年08月01日)
アイコン画像ほがらか
» お待たせしました (2005年07月17日)
アイコン画像なんなん
» 親子遠足 (2005年05月18日)
アイコン画像ほがらか
» 今日も早退 (2005年05月10日)
アイコン画像なんなん
» 悲しいGW (2005年05月06日)
アイコン画像ほがらか
» うわさ (2005年04月27日)
アイコン画像ほがらか
» 決まり!! (2005年04月25日)
アイコン画像にじママ⇒なんなんさん
» 頭痛 (2005年04月25日)
アイコン画像なんなん
» 頭痛 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niji-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる