優しい人たち。 

2013年10月18日(金) 19時13分
昨日、横断歩道を渡ろうとしていた時のことです。
私が右端、娘が真ん中、息子が左端で手を繋いでいました。
こちらでは赤の方向からも曲がってくる車やバイクがたくさん来るので、子供たちに気をつけてねー!と言い聞かせていたら、私の斜め前にいた方がニッコリと私たちを見ていて。
信号が青になったので、急いでー!気をつけてー!と言いながら渡っていたらさりげなく息子の隣にさっきの方が。
ニッコリ笑ってまた逆方向に歩いて行かれました。

それが、昨日のこと。

今日も同じ横断歩道で。
息子を抱っこして腕には大荷物。娘は横に。
すると、また近くにいた方が娘の肩を持って車を制止しながら渡ってくれました。
今日の方はシンガポール人らしく、英語で話してくれたのでなんとなく理解出来たかな。
結局そのままマンションの近くまで送ってくれました。

先月下見に来た時にも、私と子供2人で迷っていたら小籠包屋さんまで連れて行ってくれてオーダーまでしてくれた中国人のお姉さんもいたけれど。

本当にこの国は子供に優しいなーと思います。

こういう出会いがあると、不安も和らぐな。

主人にはいつも、過信するな!油断するな!と言われますが(笑)

だけど、本当に嬉しかったっ!


健康診断。 

2013年10月15日(火) 23時56分
今日は外国人の健康診断(?)へ。
主人も一緒だったので難なく。
と言いたいところですが、個々の診断は1人なので、何のことー。わからなーい。が多々(笑)ありつつ。
一応英語も使ってくれるから、きっとほとんどの人は困ることなく通過出来る場所なんでしょう。

10月だからか2時間かからずに終わり、午後はお昼寝したりスーパーへ行ったりノンビリ。
今日の夜ご飯は生姜焼きを作りました。
朝からトイレが詰まる大騒動で疲れ果ててご飯は生姜焼きのみ(笑)

明日はノンビリ過ごそうー。

新生活スタート! 

2013年10月15日(火) 0時20分
先週やっと(笑)上海へ引越してきました。

主人が4月に赴任してからは半年実家に居候。
皆で住む実家が本当に楽しくて居心地が良くて
家族に感謝の気持ちばかり。

さて。
先月下見に来た時には主人がものすごいローカルな
地域に住んでいて、2日位は子供たちと途方にくれましたが。
今回引越してきたのは外国人が多いエリア。
その中でも日本人は少ないマンションを選んでしまいましたが…。
でもいいの。
マンションの敷地内の雰囲気から気に入っています。
子供たちは日系幼稚園に通うので、幼稚園でがっつり遊んでおいで(笑)

最初から細かいことはありますが、私も子供も楽しめて経験を詰めるといいな。
なにせ、テンパり親子なので(笑)

カボチャのケーキ。 

2013年05月26日(日) 9時59分

昨日焼いたカボチャのケーキ。
丁寧に裏ごししたので、素晴らしい(笑)なめらかさ。
焼き上がりは感動的な美味しさだったけれど、冷蔵庫で冷やしておいたらドッシリしすぎてしまったので、やっぱり温かいうちに食べるのがいいな。

今度は焼き上がりをすぐに祖父母に持って行こう!

バンブー。 

2013年05月25日(土) 13時23分
お花屋さんに枝物がなかったので、バンブーで。

百合とカラーとハラン。

初登園。 

2013年05月17日(金) 21時58分
娘、今日が保育園初日でした。
今までの園より2時間長いしお友達関係もしょっちゅう心配していたのでとても不安でしたが。。。

お迎えに行くと跳び跳ねて出てきて、とても楽しかったようです!
お友達も出来てお昼寝の時間は「先生が来たら寝たふりしようね〜」とずっとお話していたみたい。笑
先生にも「前からいた子だったっけ?っていう位馴染んでいました〜」と言われて一安心。
あの2年間の幼稚園生活が実を結んだのかな。
自立出来た感じがしました。

なんだか今日は娘が生まれてから1番嬉しい!!

楽しく過ごせて本当に良かった〜!!

パンプス。 

2013年05月15日(水) 23時51分
実家に戻ってきて2週間が過ぎました。

約半年の居候生活。笑
実は、姉と甥っ子もアメリカから戻ってきたばかりで実家に集っています。

姉、帰国、私、渡中、お互いパパ赴任中。
ということで、私たちが揃った記念にと母に靴をプレゼントしてもらいました。

本当見惚れる程ステキ!
丁寧に足を見てもらったので、久々に高いヒールですが走れちゃう位!
お手入れしながら一生履きます!

見てるだけでウキウキしちゃう。笑

PUMA。 

2013年05月14日(火) 1時12分

やっぱり熱が冷めなかったスニーカー。
近くのABCマートへ行ったらNBはほとんど無くてガッカリ。
そんなところに見つけた、PUMAブルーのスウェード。
かわいい〜!!

とっても気に入ったし散財もしなかったので、むしろNBが無くて良かったかも。笑

明日は朝から保育園の見学!
色々整理していたらこんな時間。
早く寝なくちゃ〜。

そろそろ。 

2013年04月22日(月) 22時18分

最後の関門だったおもちゃ整理も終了。
前々から大量に処分していたはずなのに、いざとなったらまだまだ出てくる!笑
後はこれを見つからないように、捨てるのみ。

手続き系も終わって、お掃除をすれば大丈夫そうかな〜。


娘が大好きな男の子に、キレイなキレイなキラキラを貰ってきました。
しかも指環ケースにイン。
母、思わずウルリ。
初恋のプレゼントだね。
大切にしようね!

ミッドタウン。 

2013年04月16日(火) 10時56分
週末にお友達親子と「デザインあ展」を見てきました。
本当に「デザインあ」の世界が体験できてすっごく楽しかった!
大人まで楽しめる空間でした!

が、デジカメの充電がすぐに切れてしまってほとんど写真が無い〜。
残念。。。


クルチアーニで定番も一緒に。
ブラックに黄色のハートがかわいい!
何色も欲しくなっちゃうな!!

楽しい週末でした!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
読者になる
みー(30歳B型) 
お洋服・お花・雑貨・お料理・靴・ネイルが大好き。
カレ(34歳B型)と結婚6年目です。
08年2月にが娘ちゃんが生まれました。10年12月に息子くんが生まれました。
子供の頃から続けている生け花もゆるーり載せていこうと思います。
ただ今、一級教授です。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像みー
» 健康診断。 (2013年10月18日)
アイコン画像
» 健康診断。 (2013年10月16日)
アイコン画像みー
» PUMA。 (2013年05月15日)
アイコン画像
» PUMA。 (2013年05月14日)
アイコン画像みー
» ガスト。 (2013年03月31日)
アイコン画像kaori
» ガスト。 (2013年03月24日)
アイコン画像みー
» フリフリ。 (2013年03月03日)
アイコン画像
» フリフリ。 (2013年03月03日)
アイコン画像みー
» 息子。 (2013年02月14日)
アイコン画像みー
» ジャングルジム。 (2013年02月14日)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31