クリームパン 

September 20 [Sun], 2015, 23:57
カスタードクリームがたくさん手に入ったので、何かデザートを作ろう





っと思ったけれど、

やっぱりパンで







クリームパン作るのは初めてだったので、成形の仕方がビミョーだったのか、カスタードがゆるかったからか、
焼いてる途中からクリームが出てきちゃいました






でも、そんなにひどいことにはならなかったので、なんとか完成













美味しいクリームパンになりました






今度つくるときにはクリームでないようにがんばろーっと






ウインナーパン 

July 22 [Wed], 2015, 6:46
昨日の夜に焼き上げたパン






ウインナーに生地がグルグル巻くのはやったことあるから、違う成形にしてみたくってネットで検索してみました





そして、お花のようなこの形に












う〜ん、成形の技術が足りないなぁ





でも美味しいパンの出来上がり






部活の朝練があるにぃ☆の朝ごはん用でした







こいのぼりプレート 

May 05 [Tue], 2015, 23:14
こどもの日





スーパーに買い物行って気がついた





なので、急きょ考えたこどもの日ご飯











こいのぼりの形のご飯(色はデコフリ)

鶏肉のしそチーズ巻きフライ

大根サラダ





ゴールデンウィークもあと1日、ゆっくりしよーっと

パンダカレー 

April 26 [Sun], 2015, 23:26
今日はカレー




にぃ☆の大好きなパンダとカレー











急いだらちょっと雑になってしまった





でも大喜びのにぃ☆でした

オムライス 

March 08 [Sun], 2015, 21:18
妹んちに遊びに行ってて、帰って来たのが夕飯時





なので簡単に…





オムライス






コアラとねこちゃん




ツムツム弁当 

February 16 [Mon], 2015, 22:04
今日のスキー学習は藻岩山





天気がビミョーだから行けるのかってかんじだったけど、行ったみたい





でも、やっぱり山はすごかったって…





最後のスキー学習だったので、ちょっとがんばってつくったお弁当はツムツム











本当はもう1つキャラ作りたかったけど、おにぎりの大きさ的に無理だったー





朝からキャラ何個もつくるって大変





やっぱりキャラ弁つくってるすごい人達、尊敬するな〜








ベイマックス弁当 

January 29 [Thu], 2015, 8:21
スキー学習ということで、久々のお弁当〜





久々すぎてつくれるか不安だったので、簡単につくれそうな“ベイマックス










映画はまだみてないけどね

バザー用の手づくり小物 

August 28 [Thu], 2014, 23:34
小学校のお祭りで毎年提供しなければいけない手づくりの提供品





毎年悩むけど、毎年アクセサリーになっちゃうよね





あんまり手間もかけたくないので、今年も百均を活用











くるみボタンにゴムを通してヘアゴム

レースのリボンを貼りつけたパッチンピン

リボンを飾った木製クリップ

ミサンガ





バザーでみんな買ってくれるといぃなぁ

豚丼 

August 17 [Sun], 2014, 20:07
テレビで帯広の豚丼屋さんが紹介されていて、どーしても食べたくなった




今日の夜ご飯は豚丼












タレはもちろんクックパッド





そして目玉焼きものせてみた





ぅん、おいしかったぁ〜

バナナココアケーキ 

June 12 [Thu], 2014, 23:12
にぃ☆がお友達のおうちにお泊まりに行くということで…


いつも仲良くしてもらい、お世話にもなってるので感謝をこめて






カップケーキつくりました











ココアケーキにバナナを中にも混ぜて、上にも飾り






喜んで食べてもらえればいぃな
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりまり
» カピパラさん弁当 (2012年09月03日)
アイコン画像ヨッコ☆
» ニセ生クリーム (2009年06月15日)
アイコン画像ヨッコ☆
» おばぁちゃんになったら… (2009年06月15日)
アイコン画像まり〜☆
» おばぁちゃんになったら… (2009年06月14日)
アイコン画像しょう
» おばぁちゃんになったら… (2009年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり〜☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる