ミレ タイヤ交換 

February 18 [Mon], 2008, 16:41
今回のライパは 体調不良。前回あんなにチャレンジできた最終コーナーへの進入も 全く余裕が無く ひたすら恐怖 ビビリまくり。オマケに 裏のストレートエンドでスピードを確認してみようと、メーターに目をやると 動いていない・・・ 良いとこなしの一日でした(^^ゞ



帰宅して メーターケーブルを外してみると こんなものが落ちてきた




ZDMさんとこみたいに 電気式に変えようか・・



ライパ終了後 取り寄せてあったタイヤを DUC店で装着してもらい







本日 いつものフルーツラインで 皮むき。昨日までの雨で、路面は所々濡れていて おっかなびっくりの走行でしたが、今回装着した D社GPR α10
これまで履いていたBT012SSに比べ リアのハイトが若干低く 全体にしなやかな感じ。
コーナー途中のアクセル開け始めで ぐっと粘る感じがあり BSより安心して開けられそうな予感。



まぁ あくまで 予感ですけど・・・・



今回は フルーツライン途中にある、下をのぞくと 金縛りにあいそうな位高い橋の上で写真を撮ってみました。

採取物 日本海庄内産シッタカ(コケ取り貝) 

February 14 [Thu], 2008, 23:14
これまで、太平洋宮城産のシッタカを採取して
水槽に入れていました。



9月から庄内にエギング(アオリイカ釣り)に行って



どの磯場にもシッタカが・・・・



ショップで売っているサイズに混じって
miniサイズのシッタカがいっぱい
5mm〜1cmのminiシッタカです。



最初は試験的に採取して水槽に投入



これが働き者で
今では、水槽のガラス面にはコケが付きません。



今では、サブタンク・メインタンクに
50〜60個は入っています。



小さいのでレイアウトも崩さないし、
多く入っていてもあまり気にならないし
今のところ気に入ってます。



5mm〜1cmのminiシッタカです。




*Be○○ezzaさん、にっ○ーさん(バレバレ)
 こんなサイズですが?入りますか〜〜?



あと、ついでにイソギンチャク。
ピンクで小さく綺麗だったので採取しました。
このイソギンもいたるところにいましたが
どこもじみ〜な色。
1箇所の漁港だけがピンク・グリーン。



でも採取するのが難しいでした。
4個体中、生き残ったのがこの1固体
早速、セクシーシュリンプが共生しました(^_-)-☆

リボン画嬢♥ 

February 06 [Wed], 2008, 6:27
 転載&保存ゎコメ絶対デスょw


 

 

 リボン、まぢヵゝゎぃー♥

 最近、キーホルダーもふでばこもポーチもシャーペンもノートも、

 全部リボン(柄)です!w

 

January 20 [Sun], 2008, 8:20
こいつですよこいつ。
いつも屋外水槽の柵を破壊していく猫です。
他の猫は蓋被せておくだけで何もしてこないけど、こいつだけはグチャグチャにしていきます。
荒らされた後は猫の毛がいっぱい浮いてるのですぐに分かります。

ケンカしてるところを撮影、ですが耳が寝てるので相手の方が強いのかもしれません。

包丁で左手親指を。。。。。イタタ~ 

January 11 [Fri], 2008, 5:11
久々にやってしまいました!

白菜のホワイトシチューを作ろうと

白菜元部分を削ぎ切りにするため

「フーン」なんて鼻歌交じりに調子よく切っていたら、

なんとまぁー〜自分の指まで削いでしまった〜!

きょうの夕食メニューは怪我のため急遽変更です。

シチューはなんとか仕上げました。(その後白菜はボチボチ切りました)

秋シャケ(生)は塩コショウ味付けでグリル焼きにして

カボスをギュッと搾って。

        以上!


こんばんは、これ以上無理です。

メニューは明日に持ち越し~☆


           とんだ失態をお披露目しちゃいましたー。
           新妻なら可愛らしいコトですけど。。。。     苦笑

ここから バブるかも 

December 30 [Sun], 2007, 6:33
FOMC 0.25の利下げ。


中間決算の内容を見ていると、米の減速を、成長国の内需増が賄って余りある状態。

そこへ、利下げの連発。

ここから バブるかもしれない。


好決算で、外人も知ってる会社を集中的に買うことにした。

汗でシャツが気持ち悪い・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 7:11
熱帯夜ですなぁ〜
この残暑、明日までらしいですけが ほんとか?

ちょっと動いただけで 汗が出てくるし・・・
シャツが気持ち悪いょ〜


今日のメニュー
腕立て 50回
1kgダンベルでの、エクササイズ的な運動
10kgダンベル 両50回づつ
腹筋 空中静止(空気イスの腹筋バージョン) テレビ見てる時

今日は 軽めです。
体動かすのが、ダルくてダルくて、回数も少なくなってます。
今日が 熱かったからエアコンをかけていたんですが あたりすぎちゃったかも・・・

まぁ やらないよりは ましでしょ (°∀°)アヒャヒャヒャ 

カオプラヴィハーン遺跡の中 

December 11 [Tue], 2007, 3:29
入り口付近の遺跡。
隙間が・・・
崩れそう。

ところどころに崩れた遺跡がある。
崩れた遺跡。




完全に崩壊。




ここはトンボや蝶が優雅に舞っている。
遺跡に蝶。





男の人は一緒に歩きながら時々英語で説明してくれる。
英語が得手でない様子。
しかも遺跡についても詳しくは知らない様子。



流暢な英語で詳しく説明されてもチンプンカンプンになりそうなので、私にはちょうど良い。



そして彼は遺跡を説明するかのように指を指して説明した。

「あれは草刈り。毎日刈ってるんだ。」
草刈りしてるのは見たらわかるよ・・・
なんだかおかしくて思わず写真を撮らせてもらった。

忘却力(?) 

December 05 [Wed], 2007, 5:43
過去の経験や事例が、発想の邪魔をする。


最近、そう感じています。




過去事例を発想の原点にしてしまうことは、

発想が枠に押し込まれて、本質にはたどり着けない。

前提条件と目標は常に変わるはずなのに
同じことの繰り返しで、問題解決ができるのだろうか。



だからこそ、過去の経験や事例は

エネルギーを使ってでも
忘れたほうがいいかもしれません。



そんな“忘却力”を身につけたいと思います。

☆ 満月の夜に。。。 ☆ 

December 01 [Sat], 2007, 15:04
    空を見上げた

    流れる雲のすきまに 輝く 綺麗な満月

    小さな星たちとともに



    月のあかりが 優しく包んでくれたから。。。

    ひとり 庭で 涙を流した



    これで また明日 笑える



       満月の夜に 

           大好きな人を想う  


              とっても幸せな時間が流れた。。。☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niinah999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ミレ タイヤ交換 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ミレ タイヤ交換 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミレ タイヤ交換 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ミレ タイヤ交換 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ミレ タイヤ交換 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ミレ タイヤ交換 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミレ タイヤ交換 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» ミレ タイヤ交換 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ミレ タイヤ交換 (2008年08月06日)
アイコン画像まーくん
» ミレ タイヤ交換 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる