諸事情により移籍(−∀−*) 

2006年01月22日(日) 17時48分
いってみれば、もーアダルト系のコメントに耐えられなくなったから・・・・・・


ということで
あたらしく作りました(−∀−*)
ここになります

しばらく経ったら
ここを消す予定・・・・

春待ちこがれる 

2006年01月21日(土) 17時46分

けやき
じっと重い雪をこらえる・・・・






さくら
雪を見ながら
じっと春を待つ・・・・



※只今、ココのブログはコチラに引っ越しております・・・
 よろしければ、現在の方もご覧下さい







デジカメ全般 - 写真
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

雪、雪、降れ降れ♪ 

2006年01月21日(土) 17時31分
じゃなーぃ!オリャー(ノ`・ω・)ノ┻━┻



雪降りすぎですから・・・



と、雪なのに仕事で朝からお出かけ・・・・


今日は、店暇かなぁ?(o´・∀・)y―~

などと思っていたが
いつもと変わらなかった(o´・∀・)y―~


むしろ、暇な平日より入ってる・・・・


雪だからって
店が暇とは限りない・・・・


※只今、ココのブログはコチラに引っ越しております・・・
 よろしければ、現在の方もご覧下さい








アルバイト・パート全般 - アルバイト・パート
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

一番好きな仕事 

2006年01月15日(日) 17時58分

研修の時
何に一番驚いたかって

ネカフェ

シャワーがある

こと以外に何もない







研修先のお店は
オフィス街だったし
お店の大きさも
今働いているところより、かなり広いので
シャワールーム2つもあった

しかも、着替えるところがかなり広々

けど
シャワーの需要が非常に多くて
清掃が大変だった




今働いているお店は

シャワールームが1つで
着替えるところは狭い

開店当時はそうでもなかったけど
今は1日に1〜2件ある日が増えた


狭い分清掃が楽かというと
そうでもない・・・・
狭い分、苦労が多い


けど、
基本的に冷え性なσ(・ω・。)にとっては
シャワー清掃はかなり極楽

なんてったって
裸足でお湯に触れていられるから

だから好き

それだけの理由で大変だけど一番好き

※只今、ココのブログはコチラに引っ越しております・・・
 よろしければ、現在の方もご覧下さい









よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

かなり遅くなったけど宣言! 

2006年01月14日(土) 17時27分
今年の目標は




ズバリ









貯金ヽ(・∀・*9 ビシ!!








せっかく去年転職して

払えなかった(?)年金も自動的に払われるようになって

税金も自動的に払われるようになって

なのに手取り月5万円以上給料がUPして

お小遣い程度のボーナスもあるんだから

貯金しないと


今は

今まで欲しくても買えなかった物を立て続けに買ってる気がするけど

初めてのボーナス貰う頃には

少しずつ貯金始められたらなぁ〜

なんてね(* ̄∇ ̄*)ェヘ




あとは

少しでも今の状態が改善されたら最高なんだけどなぁ〜


※只今、ココのブログはコチラに引っ越しております・・・
 よろしければ、現在の方もご覧下さい








集まれ!2006年今年の抱負番長! - 日記・ブログ
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

ハ――ヾ(o・ω・o)ノ――ィィ 

2006年01月14日(土) 17時09分
んじゃなくて・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・じゃなくて





煙草の灰ってなんでこんなに軽々と舞うんでしょ?

ってこれは煙草だけの問題じゃないか・・・(・ω・;Aアセアセ




でも

こんな煙草の煙が有害だと言ってるのに

灰が有害じゃない訳ないじゃない?

そんな灰がこんなに軽くていいのかしら?

いや・・・灰自体が軽くて当然だろ?言われたらしょうがないけど・・・・





煙草の灰で労災とかあり得るのかしら?


それくらい
毎日煙草の灰を吸っている気がしなくもない・・・・


※只今、ココのブログはコチラに引っ越しております・・・
 よろしければ、現在の方もご覧下さい








愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

笑顔が一番!とは思うけど 

2006年01月12日(木) 20時59分
接客業だから
笑顔を第一
に考えようとは思うけど・・・

やっぱり
笑顔を崩したくなる瞬間がある・・・


そりゃー人間だもの・・・
それが普通だよ・・・

と思いたいところだけれど
それを思ったら負けだと思ってしまって
必死にこらえている

けど
きっと一昔の自分だったら
確実にへこたれて
ってな感じでいると思う
その点では成長したかも?

でも、キレた瞬間負けだと思うから
必死でこらえている

9割方の苛立ちの元が
同期で入った人だから・・・


基本的に、お客さんに対して苛立ちを覚えることはないのよね

いくら回りが影で「あの人ムカツク」とか言ってても
ほとんどそれを感じることがない

鈍感なのかなぁ?

まぁお客さんに対してだったら
そう感じずに心から笑顔で接してた方がイイだろうけどネ



なのでσ(・ω・。)自身、その同期の人に対して・・・
仕事、全然してないんだもん・・・

いや・・・してないっていうと正確じゃないけど
優先事項が違うんじゃないかなぁ?
って感じることが多くて苛立ちを感じる

そのことで
ちょっときている時に接客しているときは
内心、ヾ(・∀・;)ツ三ヾ(;・∀・)ノ である

落ち着け・・・

落ち着け・・・・

って心の中で必死・・・


接客業って難しいの・・・






よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

わんこ、おねむ 

2006年01月12日(木) 17時57分

・・・すごい眠いから・・・

寝かせてね・・・・


おやすみぃ・・・・






デジカメ全般 - 写真
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

第二外国語 

2006年01月11日(水) 18時04分
外国では、有名な観光地には
ネカフェが何軒もあるらしいんです

なので、交番などで聞いてきたと思われる
外人さんがうちの店にもよく来ます

いちおー英語マニュアルはあるものの
たまに、フランス、ドイツ・・・といった誰でも知っている有名な国だけでなく
セルビアだとかパッと位置が思い浮かばない国の人まで来ます

英語圏じゃない人に英語って通じるのかしら?
という疑問はあるものの
英語が全く喋れないσ(・ω・。)に、フランス語、ドイツ語・・・etcを喋れと言うのは
難関中の難関である・・・


とりあえず
英語マニュアルを見せながら笑顔のみで接客してます

喋れる英語は
「スモーキング??」
のみ・・・


あぁ・・・ちゃんと英語やっておくべきだった・・・
と思っても後の祭り・・・

けど
精一杯の笑顔で対応して
「アリガト ゴザィマス」
と言われると
結構嬉しいものがある


けどね・・・


やっぱり
少しくらい日本語わかっていようよぉ!
って言いたくなるときがある


全ての国の人たちへ
海外行くときは、少しくらい現地の言葉を覚えてから、旅行へ行きましょう







よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё

公園の夕暮れ 

2006年01月11日(水) 17時51分

陽がまた落ちる

明日がまたやってくる






デジカメ全般 - 写真
よろしければ、クリックしてd(ゝω・*)Nё
P R
◇プロフィール◇
◆HN◆
ニー
◆年齢◆
22歳
◆血液型◆
B型(* ̄∇ ̄*)
◆職業◆
ネカフェ店員
◆趣味◆
写真
ライブを楽しむ♪
PCでお絵かき(下手っぴ)
◆よく見るTV◆
Jリーグの試合
(FC東京が好きなのだ!)
◆好きなアーティスト◆
COIL
スガシカオ
サンボマスター
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
DEPAPEPE
キンモクセイ
スキマスイッチ
◆好きな色◆
緑(服着ると似合わない・・・・)
◆性格◆
気まぐれの代表のような感じ
マイペースすぎ
飽きっぽい
◆一言◆
あふぉ丸出しな感じの人間です
◆HP◆
WonderMusicHouse
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もらったコメント
アイコン画像ntlvofwcf1
» 明けましておめでとうございます (2007年03月20日)
アイコン画像ntlvofwcf1
» 明けましておめでとうございます (2007年03月20日)
アイコン画像ntlvofwcf1
» 明けましておめでとうございます (2007年03月20日)
アイコン画像ntlvofwcf1
» 明けましておめでとうございます (2007年03月20日)
アイコン画像(o^-')b
» 雪、雪、降れ降れ♪ (2006年01月25日)
アイコン画像ぽぽ
» 春待ちこがれる (2006年01月21日)
アイコン画像ニー
» 一番好きな仕事 (2006年01月21日)
アイコン画像ぽぽ
» 一番好きな仕事 (2006年01月16日)
アイコン画像ニー
» かなり遅くなったけど宣言! (2006年01月15日)
アイコン画像ぽぽ
» かなり遅くなったけど宣言! (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niimazy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる