うゎーきんちょー

December 27 [Sat], 2008, 10:20
昨日インターンがやっと終わった

ちょうど会社自体昨日が最後ということで、

納会をやったりぅちの写真みて誰がタイプかみたり、

めっちゃマターリしてた剌ホ

全員と2ショとって一緒にチューハイ飲んだ

いやーみんなイィ人ばっか(・ω・)/

なんかこれからも何かで関わりが持てればいぃな

そのあとあさみさんとたけと飲んだ


二人とも相変わらずって感じ笑

珍しくたけの話聞いたりシアトルの話をしたり

楽しかったy



そして今日はOG訪問&健太と遊び


今日はどぅなることやら想像つかないゃ


頑張りますっ

講演会はしご

December 19 [Fri], 2008, 0:22
今日は午後から登校

サントリー
SONY
ANA

そのあと住商の内定者イベント

あ”−−−疲れた・・・w

サントリー
なんかキリンよりは色々やってそうかな。
色々サントリーどうだった?って聞かれたけど本当にいいのか悪いのかわかんなかったやーwww
キリンとの違いというと、なんだろ。
キリンはビールに力を入れているイメージ。
±0だな・・・

SONY
なんかマーケティングとか楽しそう!
あと海外展開もしてるし、敷居が高そう。
でもかっこいいなー^^キャノンのほうがもっと親しみやすい感じだったかも。
こっちはガチって感じ。面接とか結構logical thinkingがないとダメだなという実感。

住商
社員さんが面白かった”
それだけで印象UPUPUP
よっこの友達の内定者さんもすごいいいひとだったし、最寄り駅が二俣川駅だし、
まきずし知ってるし、すごいそれだけなのに親近感が沸いてイメージがかなり上がった
なんか、すごいお堅い人たちばっかなのかなと思いきや、いい人ばっかだし、おもしろそうだし、
何より
求める人材像を作るとそれにあわせるように面接に来るけど、それはだめだと。
色んな人材と求めているということであえてそういうモデルをつくらないというモットーにすごい感銘を受けた。
いやーOB訪問とかしてみよーーっっと!
実際にあってみないとわからんゎ!!

夢見心地

December 18 [Thu], 2008, 0:37
今日はOKWAVEのセミナーに行けなくて、

公文も面倒になって、

インターンの忘年会に行った

なんか今日はいつもと違う世界を見れたなぁー




まさに夢見心地。。。


まず最初に普通の居酒屋に行って、

社長とか部長とかいるなかで飲み会をした~

普通に学生と飲み会するのとは違って、
目上のひとにはお酒を拝借したり、
お皿に取り分けたり、
またまた勉強した

あと人を褒めるのが大事だなって…y

やっぱ自分はまだまだ人を誉めるのが下手だし
自分の本音が顔に出ちゃう…
一つの長所をのばすために1日何かを誉めるってのをやろうかな
普段からやってないとできなぃからねっ


普通に飲み屋いったあと外国人記者会に行った
なんかそこは会員制でお偉いさんとか、外国人記者しか入れないところ~~~


そんな所にいた自分はほんとに夢見心地だったゎー



壁に貼ってある写真とか著名人ばっかだしお客様も外国人ばっか


なんか異空間にいました

社長さんありがとぅござぃますっ感謝感激です
やっぱ一期一会だなぁー
いやー普段地味な作業で面倒って思っちゃうけど、やっててよかったゎっ


今日は日本にも自分の知らない世界があるってこと
これはたいへん勉強になりやしたっ


また目標ができたな

それは自分の力で外国人記者会に入ってみせること


やったるっ

『自分』

December 16 [Tue], 2008, 23:49
今日は授業はなくて(ほんとは児童文学あるんだけど…)

午後からベネッセの講演にいった。

遅れたから座る場所がなくて、否応なく一番前の席に…

そしてなぞに質問までしちゃった

そのあと日本郵船のきいたけどそんな興味なくて爆睡…


そのあとノリでさおりとけんじさんとけんじさんの友達とすたどん食べに行った

うまかったぁ(・ω・)/

そのあと企画塾っていぅ集まりに行ってみた

色んな社会人の方とはなすことができた。
名刺もらったし
意外と有名な企業からきてるってのがびっくり~


今日は『ほめごろしy』

今日言われたのが、

行動力がある
ある人の興味を引き出すのがうまい
好奇心が旺盛
すぐに初対面でも仲良くなれる
自分の中に世界をもっている
気配りができてる
かな

まぁやっぱ自分のつよみは行動力らしぃ


あとはユニークかなっ~

行動力が必要な仕事につけたらいぃなっ。。。

無駄なスーツ姿w

December 16 [Tue], 2008, 0:15


今日はCyberagentの説明会に行くつもりが、履歴書は朝どたんばで仕上げるし、
時間にまにあわなそうだったから
いくのやめたwww

最近ぶっちがおおすぎるわ・・・w
やばいなー;;;

んで、今日は定期を忘れたから1000円以上無駄な出費・・・
いたすぎる。
今日は絶対星座別の占いが最悪だったに違いない。。。
その代わりにいいことなかったし。。。

あ・・・しかも扶養控除の紙かきにいくのすっかり忘れてた。やべ
今日とか、ほんといいことなかったなー
インテリジェンスの予約いれようとしたら全部満員だし、
Panasonicの説明も眠くてねちゃうし、
無駄にスーツやし。。。

まぁ、お昼に食べたシナモンアップルベーグルがおいしかった
そんぐらいw

明日は朝早く起きて、いろいろ電話掛けるとかやんなきゃいけないことをやろう!!

忙しい日

December 14 [Sun], 2008, 2:31
今日は朝早くからCANONの説明会にいった。

結構海外進出してるっぽくて普通に英語でuとか会議があるらしぃ
なかなかいぃかもx

んでそこで、たけと○○にあった名前忘れちゃった

二人の社員と一人の内定者に話を聞いた

一人の社員さんのプライベート写真がで、
Canonに入りたくなっちゃった


そのあとたけと多摩川まで一緒に帰ってバィバィした@

んでそのあとに帰ってちょっと昼寝して、
馬場に行った


んで石井さんとゆーたさんと飲んだk

またはんべえでx笑

二人ともJALUXで働いてるOR働く予定らしぃ
んで石井さんの知り合いにJTBのワールドバケーションの人がいるらしいから頼んでみた~

ちゃんと紹介してもらえるといぃなィ


んで意外と早く終わったから、

お父さんとハッピーフライトを見に行った。


なんかANAのことが如実に描かれてて、
結構面白かった~

ちょっとCAとか地上職以外でも興味が持てるようになったうふふ


帰りのではANAの弱みとかについてお父さんと夜な夜な語った(笑)

だべりんぐ

December 12 [Fri], 2008, 23:22
朝はいつも通りインターンへ

最近椋代さんとも仲良く喋れるようになってきた
静かでcoolそぅに見えるけど本当はすごい優しい人って思う。

んでその後授業いったものの、
コピーするやつを間違えて、しかも眠いし、
ってなかんじ。

五限は、あの先生ので、みんなのプレゼンをみた。

自分のプレゼンは何にしようか考え中

今んとこ
メキシコ旅行
しゅうかつ
とかとか

まだわかんないゃ
でも早めに決めとかないとなっ


んでそのあとかっちゃんと偶然にあったから
一緒に帰ってー

んで鶴ヶ峰のサイゼに行った
久しぶりにサイゼ行ってミラノ風ドリアたべたょ
おいちかったぁー

んでゆかちゃんといしこと12時までノンアルコールなのにハイテンションで喋ってたC

タコ分析ではお互いのイィとこと悪いとこを言い合ったり、
高校の時何をしたのかを思い出したり、
気になる企業の情報を交換したり、

面白かった(・ω・)/

なんかぅちの周りは、英語系ってこともあるのか商社とか海外展開してるとこを見てしまうけど、
あさこたちは不動産を重点的にみてて、
不動産の面白さをきいて面白そうと思ったけど、
あんま海外

寝坊と誕生日会

December 12 [Fri], 2008, 0:28
今日は一限があったのにも関わらず、起きたのが九時。。。

一限にも二限にもまにあわねー

ってことでマターリとSへ。
多少時間があったから新宿の皮膚科に行った

前よりよくなったって

んでゼミに行った

RECに行こうか行かないか迷う

どぅしよぅ

メンバーは気にしないけど、
行きたいなー行きたいなー行きたいなー


親に交渉次第だなぁー訳訳


よし!!!!

いおう!!!!!!


ちゃんと自分の思いをぶつけよう


ちゃんとお母さんに聞いてみよう



んでそのあと
オリエンタルランドの説明会


海外展開がないからやだな


そのあとツィンの誕生日

みんなでSuさんちで鍋
全部で八人ぐらぃいたかな


サプライズでをあげた

その時に、来年のゼミに入れる人を38人から20人ぐらぃに絞った

なんか人事の人はこうやって選考していくんだなって実感

キーワードをちゃんとおさえる
わかりやすく書く
字はきれいに
細かい言葉遣い

ってのを気をつけた方がいぃんだなって思った

でゎこんな感じ印

三菱商事&フジフィルム&日本ロレアル&さくらんぼ

December 10 [Wed], 2008, 23:50
今日は三菱商事の社員とtalk&フジフィルム&日本ロレアル&さくらんぼ会だった。

三菱商事

三つの部署にローテーションでグルグル回って色んな部署の話を聞いた。
なんかそれぞれ部署の特色がつかめた気がする

そぅいぇばけんちゃんとあかねちゃんに偶然会った

身内がいるとなんか恥ずかしがった

けんちゃんは交通費をケチるためにどうやら品川から六本木まで歩くよう…笑
ちゃんと着いたかな

フジフィルム

そのあとSでフジフィルムの説明会を聞いた
なんか二回目だったけど座間さんの話にまた感動して、
また興味が湧いたィ
座間さんの部下の人は、
幸せ者なんだろぅなぁと思ったり。

日本ロレアル

んでその後ももかと新宿NSビルでの生協の合説にGO

日本ロレアルを初めて聞いた~

意外と関わりがないなと思っていたものが、
実は関わりがあってビックリした。
例えば、アルマーニとかシューウエムラとか
まぁ多分海外でも活躍できると思うけど、
まだあんまり情報がないからわかんないなっ

さくらんぼ会


そのあとももかと一端別れて、
また横浜で集合

んで笑笑でひたすら喋ってて、
澤井さんとか無駄に出てきて
そしたら泉が途中参加して、
んで
また澤井さんが出てきて
笑い泣きを久しぶりにして、
そしたらいつの間にか11時半になってた

ちゃんちゃん


早くさくらんぼ会から脱退できますようにヲ

初めてのOG訪問

December 10 [Wed], 2008, 1:15
今日は初めてのOG訪問だった。

ドキドキワクワクでCAFEで丹部さんを待っていた。

実際会ってみるとすごいイィ人ですごい話しやすかった

もしベネッセに入らなくても姉さんてきな存在としてこれからも繋がっていければイィなと思った。

ちゃんとこのブログ書いたらuも書かなきゃ

ベネッセのWORLDWIDEKIDSはまさにうちがやりたいことで、是非このイベントにボランティアで参加できたらなぁと個人的に思ってみたり~
uで聞いてみよっと

その後Sで森永製菓とキリンの説明会にいった。
キリンの説明会では、はまちゃん、よっこ、ももか、あゆあゆ、木南さん、吉原、りな、がいたらしく(実際にあったのはよっことももかと木南さん)共立度が高くてまぢびっくりした


その後帰り道よっこに偶然会って住商のセミナーみたいのにでれることになった

バイトは初めて精算をやってみた


難しい…

早く慣れるか早く辞めるか


どっちかだなー


馴染めないしつまんなぃや…

明日は三菱商事の社員との交流会&CANON&FUJIFILM&生協の合説


また明日もがんばろぅ(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niiko
読者になる
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる