あーーーうつじゃーーーー

April 08 [Wed], 2009, 20:35
自分の嫌いな人は、「心が狭い人」。

心の余裕がない為に、相手のいいところを見ると、嫉妬してしまう。
心の余裕がない為に、相手の悪いところが目につく。


まさに今の自分は、自分の嫌いな人物になってた事に気づいた。


ぶっちゃけ、今私は心に余裕がない。

今まで、友達が鬱になってる日記を見て、楽観的にコメントしてきた。


これから頑張ろう!とか、心を切り替えて!とか・・・

でもさ、そんな日記を書いてる人ってそんなこと言われなくても、わかってんだよね。
わかってるんだけど、できないから日記に書いてるわけで・・・笑


なんか、うちは、仕事を通じて自分を成長させたいなーって思ってる。
これからずっと、ぬるま湯につかって、満足するような人間にはなりたくない。
だから、大学に入る時も、すごい人が集まる早稲田を目指し、
今は意識の高い友達と一緒に勉強する事で自分は成長できたと思う。
んで、大学最後の年は、英語力をもっと伸ばしたいし、
自分があまり知らない経済とかビジネスについて勉強したい。
高校生からの目標だった、カラーコーディネータの資格を取りたいし、
アルバイトも電話応対とかビジネススキルを上げられるような物に挑戦してみたい。


人生に一度なんだから、

普通で終わりたくない。


仕事をやって、成長する傍ら、
今の自分の家族みたいに、「毎日笑ってるような家族」を持ちたいな。


こないだ、「斉藤一人」っていう人の本を読んでみた。
そこにはいつもポジティブな言葉を言おうとか、
ついてなくても「ついてる!」っていったりとか、
疲れたとかマイナスなことを言わないとか、とか、とか、
そんな事をするといいって書いてあったから、
まぁ、今まではそうしてたよ?

でも、今は無理だよ。
心にゆとりがないもん。
ゆとりがないのに、無理するのは、余計疲れることに気づいた。


面接では、いいやつを演じてる。
大学一年でクラッチバックを持って、キラキラしてる人は目につく。
新社会人は、キラキラしてて、いいなーって嫉妬する。
無駄にはしゃいでるテレビ番組をみると、むかつく。


そんな自分だ。実際。
そんないいやつじゃないよ。
自分。



多分あとあとこんな日記を書いて後悔すると思う。

まぁーでもこれも自分のありのままや!

年に一度の鬱日記!

もう、今年はかかない!!
  • URL:http://yaplog.jp/niiko/archive/106
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niiko
読者になる
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる