10年来の告白 

August 05 [Wed], 2009, 20:49
昨日はゆうたと公園で飲んだ。

最初は三角公園→第二公園

なんか知らないけど、色々語ったな〜

就職とか、恋愛とか、小学校の思い出話とか。。。

ゆうたのタイプの話になり、小学校の好きな人の話になり、

思わず


うちゆうたのこと好きだったんだよ!www

って告白してしちゃった!!www

そしたら、そうなんだーって普通の反応。

んで、向こうの知り合いとのいちゃいちゃ話や、ちゃらい人の話などをはなした。

うちに彼氏ができないからどーしようって話してたら、


だいじょーぶ

って何回も言われた。

何の根拠があるのかwww


うちがめっちゃトイレ行きたくなって、うちんちによって、またコンビニに行った。

そのあと、第二公園へ。

ゆうたが浮気をしてしまった話から始まり、

ここだけの話をしようってことに。

誰が、一番女の子でもててたかということに。

で、さきちゃんと、ともぴーと、、、うちだったんだって。

たとえば?って聞いたら、たくやとか、しょうとか、、、、、・・・・・



なんで、高2の時うちらが遊ぶことになったのかを教えてくれた。

ゆうたが井口先輩と知り合い、うちのアドレスをGETした。

その時、先輩になんで?と言われた時、



小学校の時好きだったからお願いします。

ってお願いしたらしい。






つまり、小学校の時、両思いだったわけです。

全然知らなかったwwww

だって、うちらそんな絡んでないょ?w

だから、向こうもあんま脈はないと思ってたらしいw

中学も違うと思ってたしね。

でも、もし同じとこだったら、付き合ってたかもね〜って話してた。

中学1年ぐらいまでまだ好きだったし・・・てね。

高2の時、文化祭にきて、うちに会おうと思ったけど、あえなくて、

そのあと、メールしたけど、

こいつは無理だって自分で判断したらしいw

普通好きな人にはすぐに告白するから、しなかったってことは、無理だって思ったからなんだって。

確かに部活で忙しかったし、彼氏欲しいとか思ってなかったかも。笑


なんか10年ぶりに発覚したょw

両思いだったってこと。

まぁーお互いに好意を持ってなかったら、今こうやって公園で二人で飲んでないよねwww笑


さっき、俺がなんであんなに大丈夫!って言ってたのかというと、

俺が好きになった人だからだいじょーぶって何回も言ってたんだよ

っていわれた。

確かに、ゆーたが言うんだったら、説得力あるゎwww

さっき、何回もいってたゆえんはここにあるんだねって言ってたw



今俺はあり?みたいなこと言われて、

えーーーーわかんないーーーーーんんんんーーーーーーわかんんあいーーーーー

って真剣に考えてたら、笑われたw

軽くあしらえばいいのにって。w

逆にうちはあり?って聞いたら

全然ありだねーーーうん全然あり

っていわれた。

正直うれしかったよ〜^^

でも、うちはわかんない!ほんとにwwww



その後酒を飲んだせいで眠くなって、寝てた。

ってか、若干寝てるふり。笑

何回もきすされ。

起こされ、

一回だけキスしよーって言ってーいいよーって

10年来のキスをした。

久しぶりに、こういうキスをしたなー

最近ゲームの罰ゲームとかで、どきどきするキスをしなかったし。。。笑

そのあと、公園から家まで手をつないで帰って、家の前でキスされたw

メッチャびっくりして、若干さけたけどもw

でも、なんかロマンティックだったな。

10年来に両思いが発覚するなんてね。

どーしたらいいんだろ 

July 03 [Fri], 2009, 11:40
はぁ…

自分どぅしたらいぃんだろ。


だーれにも認められないまま死んでっちゃうのかなー


一人でー


どーしょー



あんなにやりたいことが明確だった大学職員ですらうち受からなかったょ。


浪人コースかなぁ。。。


ぅちってどーなるの?


将来がみえない



こんな落ち込んだことないや…


自分嫌い


もーどうしたらいいんだろ


しにたいとか言っちゃ駄目だけどそう思っちゃうょ…


これからいいことが起きるのかな…


あー先が見えないし


やる気が出ないや…


どーしよっかなぁー


遊びたいょー

初めて 

June 24 [Wed], 2009, 7:49
告白といぅものをしました~


酔っぱらってないんだけど、なんかしなきゃ後悔すると思って…

普通にお酒飲んで楽しかったしー
価値観もあうしー
家族のことで問題抱えてるけど自分の家族は大切にしたいって思ってるしー
向上心あるしー
尊敬するとこあるしー
健太なら自分のありのまま出せるしー
キスしたかったしー
彼氏だったら面白いのにとか思うしー
優しいしー
居心地いいしー
もてるしー






多分きりないかなぁ


なんか自分の思いをちゃんと口に出して言わないとダメだと思った

だから企業への思いも伝わらないのかなぁーとか思っちゃったりしてw

今日の早稲田の選考も頑張れるかなと思って

今すごいやる気に満ちあふれてるょ笑


ちゃんと早稲田から内定もらってまた遊んで貰おう

まぢでがんばろう



明日とか明後日が結果発表だからイヤだな…

うつ 

May 14 [Thu], 2009, 23:20
どーしよーーーー

やるきがでない。

涙が止まらない。

お金がない。

はぁ。。。

誰かに泣きつきたい。

mixiに嘆きの日記を書きたい。

自分がどおなっていくのかわかんないよ。

どーすればいいの?

神様。

私は何のために生まれてきたの?

自分のいやなとこしか最近見えなくて、でもそれが改善できていない。

それがはらただしいもある。

どーしたらいいんだろ。

なんかさ、目の前が真っ暗で何も見えないよ。

今は黒いカーテンに囲まれた部屋にうずくまっている状態。

そんな状態である自分を、同情してもらうかのように、さみしくしている。

本当にどーしたらいいんだろ。

挫折しなきゃなのかな。

はぁーやだなー

どーしようーーーどーしよーーー


何をしろって言われてるんだろう?

自分がみえない。

自分がわからない。

自分が楽しくない。

あーーーーーーーーーーーーーーー

もーーーやだーーーー

誰かたすけて。

melancholy part 2 

May 09 [Sat], 2009, 18:48
今日は共立の友達とトークしてた。
なんだかんだみんな決まってるんだろうなぁ~と思ってたら、
やっぱり内定をどっかしらからもらっていた。

内定持ち。
彼氏持ち。

完全に彼女たちは勝ち組。


私と言えば、

内定貰えず、
彼氏もかれこれ2年ぐらいいない。

完全に負け組や。。。。



なんでだろ。

誰も私を必要としてないのかも。

大人も男も。。。。。


今まで挫折がない私にとって、
今がどうするかが重要になるのかもしれない。

どーすればいいんだろ


みんなに
にいこならなんとかなる
とか
大丈夫だよ
とかいう適当な言葉に流されて、油断していた。

他人の言葉は、所詮適当なのかもしれない。

そんな言葉に甘んじていた自分が愚かだった。

自分は何をしたいんだろ。

わかんない。

やる気がおきないや。



はぁーーー

あーーーうつじゃーーーー 

April 08 [Wed], 2009, 20:35
自分の嫌いな人は、「心が狭い人」。

心の余裕がない為に、相手のいいところを見ると、嫉妬してしまう。
心の余裕がない為に、相手の悪いところが目につく。


まさに今の自分は、自分の嫌いな人物になってた事に気づいた。


ぶっちゃけ、今私は心に余裕がない。

今まで、友達が鬱になってる日記を見て、楽観的にコメントしてきた。


これから頑張ろう!とか、心を切り替えて!とか・・・

でもさ、そんな日記を書いてる人ってそんなこと言われなくても、わかってんだよね。
わかってるんだけど、できないから日記に書いてるわけで・・・笑


なんか、うちは、仕事を通じて自分を成長させたいなーって思ってる。
これからずっと、ぬるま湯につかって、満足するような人間にはなりたくない。
だから、大学に入る時も、すごい人が集まる早稲田を目指し、
今は意識の高い友達と一緒に勉強する事で自分は成長できたと思う。
んで、大学最後の年は、英語力をもっと伸ばしたいし、
自分があまり知らない経済とかビジネスについて勉強したい。
高校生からの目標だった、カラーコーディネータの資格を取りたいし、
アルバイトも電話応対とかビジネススキルを上げられるような物に挑戦してみたい。


人生に一度なんだから、

普通で終わりたくない。


仕事をやって、成長する傍ら、
今の自分の家族みたいに、「毎日笑ってるような家族」を持ちたいな。


こないだ、「斉藤一人」っていう人の本を読んでみた。
そこにはいつもポジティブな言葉を言おうとか、
ついてなくても「ついてる!」っていったりとか、
疲れたとかマイナスなことを言わないとか、とか、とか、
そんな事をするといいって書いてあったから、
まぁ、今まではそうしてたよ?

でも、今は無理だよ。
心にゆとりがないもん。
ゆとりがないのに、無理するのは、余計疲れることに気づいた。


面接では、いいやつを演じてる。
大学一年でクラッチバックを持って、キラキラしてる人は目につく。
新社会人は、キラキラしてて、いいなーって嫉妬する。
無駄にはしゃいでるテレビ番組をみると、むかつく。


そんな自分だ。実際。
そんないいやつじゃないよ。
自分。



多分あとあとこんな日記を書いて後悔すると思う。

まぁーでもこれも自分のありのままや!

年に一度の鬱日記!

もう、今年はかかない!!

面接の振り返り◆富士フイルム◆ 

April 07 [Tue], 2009, 17:35
2対4(学生)の集団面接
30分程度


◎質問◎
自己PR
弱み
就職活動の軸と志望動機やりたいこと


▲反省▲
ちゃんと道筋たてて言えなかった…


★改善点★
やっぱ話し上手になんなきゃ(ρ_-)o
熱意たりなかった?笑
ポケットの中に携帯が…w
ヲワタw


〇よかったこと〇
関西おばちゃん作戦成功(^O^)/
笑いを誘った
にこにこ



受かるのは四分の1。

あ"ーびみょー笑


なんかうちの場所に
)
って書いてたのが気になる…



むりぽだなぁー(〒_〒)


明日に向けてがんばろっ!!

あんど

話し方の本を立ち読みしなきゃ…www




ひとこと

話し上手になるべし

面接の振り返り◆JALUX◆ 

April 07 [Tue], 2009, 12:43
初めてのGD(^-^)/

◎問題◎
ゴミを減らすにはどうしたらいいか?


▲反省▲
GD用の紙を用意してなかった…
他の人の意見を遮ったかも
フランクに話しすぎた?


★改善点★
ちゃんとGDの時は紙を用意しておく
ちょっと自分がですぎたかも
表を書いたにも関わらず、全員に見えてなかったかも?


〇よかったこと〇
最初に意見を言ったこと
図を書いて人に分かりやすく説明した
まとめるのはうまいけどその後なにも思い浮かんでない
笑いを誘ったw
とりあえず楽しめた!!



まぁ最初にしては、ちゃんとできた方じゃないかな(^-^)/

面接よりも普段の姿でありのままを見てもらってる感じでよかった!!

笑いもあったしやっぱ緊張をほぐすためにも笑いは必要だねっ\(^_^)/

GDはみんなガツガツしてるかと思ってたけど、案外楽しいゎ(*^-^)b


しかも書記はやるなとか言ってるけど、
ずっと自分は書記担当してたし、
書くことで自分の考えをまとめることが出来るし、
表でみんなにわかりやすく説明できる。



だから書記はなるべくしない方がいぃとか言うけど、
自分には合ってるかもしれないし、
有利になるかも('-^*)/







自分に合うと思ったら、
自分を信じていこう。

周りに惑わされるな。

やるのは自分

今まで自分の選択に間違いはないと思ってきた

与謝野晶子作戦も成功してるし



だから

YES I CAN!!!!笑


よぉーし富士フイルムがんばろっ(*゜▽゜ノノ゛☆

面接の振り返り◆花王◆ 

April 06 [Mon], 2009, 15:55
1対2の集団面接

◎質問◎
志望動機
自己PR
他人から言われる強み
質問OR強み
ストレス解消法


▲反省▲
うーん。。。。
今日の時点ではないかな。。。
敢えて言うなら、もっと簡潔に言うべきだった?w


★改善点★
今のところは、、、、グループ面接で、もう1人の子があんまりインパクトがなかったから、
よかったけども、もっと強烈なヤツが出て来たら、自分はダメだったかもしれない。


○よいところ○
・はきはき喋れた。
・言い残すところで、自分の強み&これからやりたいことを絡めて言ったのがよかったかもw

★高校時代の「友達を作りたい」という夢が実現できなかったのをばねに、大学での留学で克服!
っていうフレーズ使える!!w

まぁーこんなとこ。

面接の振り返り◆ソニー◆ 

April 06 [Mon], 2009, 15:35
ソニーは結構突っ込まれるものだと思ってたけど結構話しやすい雰囲気だった(・ω・)/


◎質問◎
学生時代頑張ったこと:留学での友達作り
志望動機:自分の夢が実現できる。
あと社風!!!!(ごり押しw)
留学前と後のギャップ
コミュニケーションはあがったか:英語で冗談が言えるようになった。
授業では何をしたか:図書館に籠もった。
なぜあめ?:安いから、安全そう
あめを渡されてみんな受け取ってくれたか?:日本人は信用されてるし女の子だし、見た目的にも普通だったから大丈夫だった。


▲反省▲
ぅーん
ぅーん
ぅーん

言うなれば、
具体的にどんな仕事をしたいのかをもっと具体例を入れて言えばよかった。
例えばどの国?(適当に中国と言ってしまった…)
語学を学びたいという向上心アピール(σ・∀・)σ笑

なにをするのか?
なにを使って?


あと企業研究が必要だな…
あとは他社との製品の違いや営業の仕事の違いなど、客観的に違いを説明できるようにする。
あとは欠点を探し出す。欲を言えば情報を探すのではなく自分で考える。
お母さんの助言は、イメージが先行してなにが技術面での強みなのかわからなぃとのこと。
これは使えるな。(-_☆)


★改善点★

まぁーやっぱ企業研究!!
あとはソニーの本を呼んでおく


○よかったこと○

与謝野晶子作戦成功
関西のおばちゃん作戦成功
楽しかった(//▽//)
最後に今日の面接でリアルにソニーに行きたくなった!!!
ってか本当に楽しそうo(^▽^)o
人事の人も楽しいって言ってたし、
自然と行きたいって思った!!!!!!

リアルにソニーの研究や自分の研究をしなきゃだめだっ!!!!!!

*蛇足*
人事担当者が読むような本を見た。
その時に、さまざまな人事のリストアップがあった。
志望動機よりか、今まで自分が考えてきたことに重視する事が大事らしい。
かつ、それも自己PRのように飾ったものではなく、ささいなことで日常生活で行われることに対して、
質問するのが、いい人事の人。
今まで自分がしてきたことは早々変わらない。
自分の特徴を知った上で、評価し、志望動機はそれから考えるのだそう。
なんか、このやり方はSONYの最終面接のと同じ内容な気がする。
ここで、私が思ったことは、
(ってか、もし最終面接までいったら、こんなかっこいい事言ってみたいw)

就活は、お互いのことを知ること。
んで、私も就活を通じて、企業選びをしている。
いい面接をするにはという本を読んだ際、ソニーの面接はまさにいい人材を見出す面接の方法だった。
私は、いい面接をするということは、それだけ、人事の人にも才能があるんだと思う。
将来ソニーで働くとなれば、そんな優秀な人事の方が選んだ方を仕事がしたいし、自分も成長していきたいです。
もし今日の面接で、自分の足りないところが見え、課題点が見えた。
だから、もし御社で働くことが出来たら、光栄ですし、
もしそれが出来なかったとしても、これから成長し、どこかでまた会える日を楽しみにしています。
今日は私のために多くの時間を割いてくださって有難うございました。
では、失礼します。


みたいなねwwwww

最終までいければいいけれども・・・w


本よもwww
そして、手ごたえがあった分、これで落とされたらかなーーーーり萎えるな・・・・w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niiko
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる