そして彼女は主役になった 

2005年07月07日(木) 17時56分
 新垣里沙、彼女はシンデレラストーリーのヒロインの如く見違えるほどの成長を続けている、それは蛹から成虫に成長を遂げ見渡す限りの広大な草花の中を漂う可憐なアゲハ蝶の様に美しく
 
 時は来たのだ
 
 私には武道館の幾つのもの観客の視線を一点に集めソロとしてステージの主役となり歌う彼女の姿は眩いほどに最高に輝いて見えた
 新垣里沙、私は彼女に感動した、彼女の生き様、姿勢、そしてどんな事があっても絶え間ない笑顔に感動した、そして私はこれからも彼女に感動し続ける事だろう
 私は彼女を尊敬する、どんなの事が有っても腐らず奢らず夢に向かって邁進し続ける姿勢そしてその過程を心の底から愉しむその姿に、私は彼女を尊敬せずにはいられない、そして愛せずにもいられない

シンデレラ、ガラスの靴は彼方の者

セクシーオトナジャン 

2005年06月25日(土) 19時26分
 藤本美貴ここにありそんな思いにさせられる曲、正直これは藤本のソロとして曲出した方が良かったのではないかのかと思うほどの嵌り曲、だがそれは曲のクオリティとは関係の無いキッズの顔を売るという面もあるのだろう、叶わない。
 藤本美貴の歌唱力、歌の魅力はモーニング娘。を通しまだまだ進化し続けているのは間違いない、さらにこれは才能のなせる業なのか藤本の声には艶があり色があるそれは例えてみればワインレッドの漆塗りのような紅色が。
ビブラート、ファルセット、ミックス、フェイク、抑揚のテクニックそして声の艶どれをとっても素晴らしく耳に心地よい

更新 

2005年06月19日(日) 18時31分
 諸事情で色々あってやっとネットが繋がりましたがハッキリ言ってネットがないと今のハロプロはなにが起こってるのかサッパリわからない浦島太郎状態です。これからは美勇伝でも頑張ってください。

更新まで今しばらく 

2005年05月02日(月) 15時09分
 最近引越しや何やらでネット環境がなく更新できませんでしたが、その間に色々と大変なことが起こったようで・・・

 まだ環境が整わないので整い次第いろいろ書いていきたいと思うので、満喫からでした・・・

フレッツの話し臨時 

2005年02月23日(水) 10時52分
 最近、娘。ドキュメントでの例の田中の発言が波紋を呼んでいるようで、話題になっているみたいなので、その時はこんなに話題になるとは思わずに没にしたんですが、以前のフレッツビデオチャットのやり取りから、この話題のヒントになると思われる部分がありましたので書き起こしてみました。


愛:(質問)お二人とも最近めっきり歌が上手くなったと思うんだけど、日ごろからレッスンみたいなことしてるんですか?
里沙:そんですねぇなんか、先生がついてのーレッスンっていうのはぁ、やっうーんコンサートとかぐらいなんですけど
愛:そうですね
里沙:でも歌の練習とかは、ねぇ
愛:うーん
里沙:いえ、おうちとかではぁ練習はしてますね
愛:そうですね、私はお風呂とかで
里沙:ほう、響くしね
愛:歌ってますねぇ(笑い)
里沙:うーん
愛:でも、あんまり、駄目なのかなぁと思いますけどね
里沙:あーあーあー
愛:お風呂って響くから上手く聴こえたりなんかするじゃないですか
里沙:そーですねー、でも
愛:ねぇ
里沙:うーん
愛:でも歌好きだから二人でいる時も、ねぇ
里沙:歌ってますねぇー
愛:歌ってるよね
里沙:会話がなくても、うんっんっんっんー♪とかいってぇ
愛:(笑い)鼻歌でね
里沙:うーん、いままでで♪とかね
二人:(笑い)
里沙:ずっと歌ってます
愛:それぐらいねぇ、歌が大好きなので
里沙:はーい
愛:ねぇ、大好きだから、なのかも知れませんね
里沙:そうですねぇー、うん
愛:はい

 ヒントもなにも読んでもらえれば答えは一目瞭然ですね。

 何故僕がこんなに話題になるようなことを出さなかったのかと説明するとその時僕は、「あーやっぱりね」みたいな驚きよりも納得の感情が大きく、さして目新しい話題ではなかったと判断し、それよりも別に自分が驚いた楽しい話題を優先したい気持ちが強かったのだと思います、なので書きませんでした。

 薄々感じていた人にとっても、こう田中のコメントやこのビデオチャットなどで本人達の口から言われると少しの希望にトドメをさされた感は否めないですね。

プロ集団? 

2005年02月15日(火) 4時31分
言いたい事も言えない、こんな世の中

やる気のある奴は身内に嫌われる、そんな世の中

それは友達が欲しいのか向上したいのかのスタンスの違い

どちらがいいのだろうか

友達をつくることは素晴らしいことで一向に構わない、だがプロとしての活動の中でそれを優先して求めるのは愚かなこと

友達が欲しいなら外でつくれ、もしくはやめろ、プロであるならば

フレッツの話し3 

2005年02月11日(金) 0時05分
中略

愛:コンサートではどの辺りの席が多いですか?
里沙:ほ!そうだね、私は!モーニング娘。に入る前に、モーニング娘。、の、コンサート行った時は、結構近くで観れました
愛:ほーんとー!
里沙:友達と
愛:凄いねー
里沙:本当に楽しかったですねー、その時は入るなんてねぇ、思ってなかったので
愛:ないよねぇ
里沙:普通に感動してました
愛:そりゃー
里沙:うーん
愛:私も行った事があって
里沙:うーん
愛:初めて行ったコンサート、がサンドーム福井で
里沙:うーん
愛:モーニング娘。さんだったの
里沙:ほう
愛:で、七列目位だったのかな
里沙:近いじゃん
愛:近かったんだけど全然見えないの!
里沙:あははは・・・(笑い)そうなんだー
愛:その時はスクリーンが
里沙:うーん
愛:なかったんですよ両側に
里沙:うーん
愛:だから凄い、あーもうちょっと観たかったなーって思いましたね
里沙:あーなるほどね、うーん

中略

里沙:(質問の回答)「最近チケット運がないので端っこが多いです」や!
愛:そうなんですか
里沙:でも端っことかでも本当に見えてるのでぇ、こう、おっきく手振ってもらえれば
愛:ねぇ!
里沙:振り返すので、はい
愛:どこに居ても、ね、見えてますから
里沙:そうですね、はい
愛:一体感で楽しみましょう
里沙:ねぇ

中略

愛:続きまして
里沙:お!
愛:(質問の回答)「最前センターは最高やった」、おー凄いですね
里沙:わーお!
愛:最前だって、凄いね、うちらも観たことないよ(笑い)
里沙:はー!ねぇ観たいみたい
愛:うちらも観たい

中略

愛:続きまして
里沙:ほう
愛:(質問の回答)「一番近かったのは一列目があります!」
里沙:ほーう!
愛:みなさん凄いですねぇ
里沙:すごーい
愛:ねぇ、あら
里沙:いいなぁ・・・

↑ここ重要

以下略

最後に参加者全員のフルネームを呼んでもらって終了って感じでした。

やはりNGワードがあるらしく何問かの質問はスルーされていました。

えーと、結論はやはり

ガキさんはマジヲタ


だということです!

楽しかった・・・

フッレツの話し2 

2005年02月10日(木) 22時44分
中略

愛:続きまして、えーと
里沙:ガキさん・・・(笑い)
愛:ガキさんまゆげビームかましてください!っとのことです
里沙:え!!ここで!?
愛:かましちゃってください
里沙:うそ!マジで!
愛:はいはいはい
里沙:いいの?
愛:やっちゃって
里沙:「まゆげ!」待ってこっちでやっていい?
愛:あ、なに?(笑い)
里沙:こだわりがあるから
愛:わかった(笑い)
里沙:「まゆげ!ビィーーーム!!」
愛:(笑い)
里沙:はい、恥ずかしい
愛:別々にやっちゃいましたけど(笑い)
里沙:はい、まゆげビームでした

中略

愛:じゃあ、逆に
里沙:じゃ、逆に私達が
愛:質問しちゃいますか
里沙:いいですかね、質問しても
愛:これ、さっきの質問でもありましたが私達のモーニングの曲の中で好きな曲ってありますか?
里沙:はい!どうですかね
愛:どうですかね
里沙:はい
愛:ねぇ
里沙:ねぇーねぇー
愛:楽しみですね
里沙:なに、何の曲が一番好きなのかな
愛:うちらの中で好きな曲と、ねぇ聴いてくださってる方の好きな曲ってやっぱ違うじゃないですか
里沙:そうですねー違いますねー
愛:ちょっと楽しみですね
里沙:さぁ、どんな答えが
愛:来るのか
里沙:来るのか、楽しみだーい

中略

里沙:お!
愛:(質問の回答)「愛ちゃんとガキさんが歌ったふるさとが良かったです」
二人:うあーー!!嬉しいー!(絶叫)
愛:良かったですか!ありがとうございます
里沙:ありがとうございまーす
愛:そうだよねー歌ったよねー
里沙:はい
愛:はい、ありがとうございます
里沙:あーりがとございます、嬉しいですねー
愛:嬉しいですね
里沙:うーん

続く・・・

フレッツの話し 

2005年02月10日(木) 18時34分
 フレッツのビデオチャットにヲタモダチが見事当選したので、一緒に参加させていただきました^^;
内容を以下抜粋掲載します(ガキさんよりですが御了承願います)、本名での参加ですので名前の部分はすべて省略させていただきました。

無音・・・

(ひそひそ声)
里沙:そっちの音・・・
愛:あ、ちょっと怖い
里沙:だいじょぶだいじょぶ
およそ6秒無音・・・

愛:(笑い)おはようございまーす
里沙:おはようございます
二人:おはようございます、こんにちはー
愛:モーニング娘。の高橋愛と
里沙:新垣里沙でーす
二人:よろしくお願いしまーす
里沙:わーあ
愛:緊張しますね
里沙:そうですねちょっとね初めてなんで、緊張しますけどみなさん聞こえてますかー?見えてますー?
愛:聞こえますかー?
里沙:どうだろ
愛:どうだろね
里沙:聞こえてるっかなーなーなななん♪聞こえってっるかな
愛:私もねぇパソコンてねぇあんまりしないからね
里沙:そうだね私もしないなーあんまり
愛:がんばろ
里沙:おっこんにちはー!来ましたー!

ここで二人が参加者のレスにたいして二人が名前を呼ぶ

愛:はーい良かった
里沙:良かった!
愛:聞こえてるみたいですね

以下中略

ここ重要

愛:(質問)「新垣さんへ新垣さんの呼び方に迷ってます、なんて呼ばれるのが好きですか?」
里沙:そーですねーなんだろうなー、あの後藤さんとかはニイニイって呼んでくれたり、でも愛ちゃんガキさんって呼んだり、まめって呼んだり色々あるんですけどーガキさんが嬉しいですかね、はーい
愛:そーなの!?
里沙:うん
愛:あ!そーなんだ、じゃガキさんってずっと
里沙:うん
愛:いきます
里沙:ガキさんでよろしくお願いしまーす
愛:でも最初の頃は里沙ちゃんって言ってたんだよね
里沙:そーなんです、ずっと私愛ちゃんですけど、うんガキさんって、んで最近呼ばれるようになってね
愛:ね!ここ一年位ですね
里沙:本当にコンサートとかでーガキさん!って呼ばれると本当に嬉しいので、是非ガキさんって呼んでくださーい
愛:ガキさんって(笑い)
里沙:はい

続く・・・ 

違和感 

2005年02月10日(木) 9時10分
 ガキさん中心のページとか書いておきながら余りガキさんが出てこなくてごめんなさい、むしろ後藤の時だけ長文なのでは?とか思わないでください、事実そうなってしまってますが・・・
 基本DDなので許してください。
 
 安倍の復帰会見については僕は違和感をおぼえたことを記しておきます。
 会見での安倍のコメントの内容などと事務所の引退も考えたとの発表、復帰後のこれからのスケジュールなどを含めて考えると、正直今回の会見はファンも含め世間に向けた、ただのポーズを決めたパフォーマンスだったとしか感じられませんでした、これが僕の感想です。
 
 後浦なつみ、松浦キャプテン、ツアーについては活動はソロを主体にすべきだと考えていますので、個々の活動を保ちつつ並行して今回のツアーをするのであればまだ納得いくのですが、そうではないので納得できません。
 優れたグループとは個があって全体があるのであって、全体があって個があるわけでは決してないのです、
 個々の個性溢れる本気のぶつかり合いこそがグループとなった時の圧倒的なパフォーマンスを生む原動力となります、
 その個を磨く上で重要な役割を果たすと思われるソロツアーをないがしろにするのは本末転倒なのではないかと。
 
■管理人■
名前:red hide
年齢:二十代前半
趣味:モーヲタ
推しメン:新垣里沙
mixi アンテナ
■新垣理沙■
生年月日:88年10月20日
血液型:B型
出身地:神奈川
ニックネーム:がきさん
おまめちゃん
にぃにぃ
公式プロフィール
新垣里沙写真集「新垣里沙」
新垣里沙写真集「新垣里沙」
TANPOPO 1
TANPOPO 1
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» そして彼女は主役になった (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» そして彼女は主役になった (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» そして彼女は主役になった (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» そして彼女は主役になった (2008年09月23日)
アイコン画像red hide
» セクシーオトナジャン (2005年06月29日)
アイコン画像もっこり
» セクシーオトナジャン (2005年06月28日)
アイコン画像臨時本拠地の人
» 更新まで今しばらく (2005年06月06日)
アイコン画像大地
» プロ集団? (2005年02月16日)
アイコン画像red hide
» フレッツの話し3 (2005年02月15日)
アイコン画像やんま
» フレッツの話し3 (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niigakirisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる