映画  宇宙人ポール

December 28 [Wed], 2011, 14:06
イギリスの愉快な二人組の最新作前作ホットファズ俺たちスーパーポリスマン主演脚本の名コンビ、男前サイモンペッグとデブっちょニックフロストが舞台をアメリカに移してのお馬鹿な珍道中。
そこにの愉快な宇宙人ポールが加わるというお話。
パロディ、下ネタ、イギリス流の細かいネタにベタなアメリカンジョークと相変わらず盛りだくさんで笑わせてくれて、後半はハラハラドキドキそして最後はホロっとさせられる、前作よりも分かりやすい、期待を裏切らない作品でした。
物語は単純明快、アメコミと大好きなオタクなイギリス二人組が、アメリカの伝説の聖地をキャンピングカーで巡る旅の途中で、年前に墜落してアメリカ政府に保護されていた、ミュにアメリカンな性格の宇宙人ポールを拾って、彼の仲間が迎えにくる墜落地点まで送っていくことに。
途中、キリスト教の厳格な父の元で育った娘を拾ったり、イギリス人をエイリアン呼ばわりする田舎の不良に因縁けられたり、謎の政府組織の男とドジな田舎警察コンビに追っかけられたり。
ポールが最後に会いたがった人は組織のボスの正体は果たして追ってから逃れて無事に帰れるのかもうほんとに分かりやすい、株式会社ウェディングキューピット単純明快なストーリーある意味みたいな。
それにしてもこの宇宙人ポールが昔の想像でよくあった頭でっかちな緑のキャラで、やけどもすごく違和感なく画面に収まってて、表情豊かで、目なんかパッチリすごくリアルで、冗談が好きで、たまにいいこといったり。
宇宙人なのですごい能力を持ってたり、逆にマリファナすったり、生きた鳥が好きだったり。
ほんとに主演二人に負けない愛すべきキャラでした。
その主演二人、これで作目の組み合わせ、前作はパリッとした警官役でなかなか精悍でしたが、今回はオタク役というのもあってちょっとゆるいキャラ。
当然物語上でも仲がいい設定ですが、相変わらず息があった名コンビでした。
最近は2人ともイギリスだけでなく、アメリカでもすごい人気が出てきてタンタンの冒険に声ででたり、男前サイモンペッグは最新作とかスタートレック2に出たりとか。
イギリスコメディ出身の彼らの人気が出るのは嬉しい限りです。
そして映画が好きな人は細かいネタに大喜びするでしょう。
ポールは年の間政府にいろいろ友好的にアドバイスしてる中で、実は某有名映画監督にも貴重なアドバイスをしてたり、あの某有名主演女優が出てたり。
音楽も前作のやデビットボウイといった拘りはないものの、アメリカンな感じでよろしいです。
前作はちょっとスプラッターっぽいシーンも多く、お客さんを選ぶ感じでしたが、今作は老若男女が楽しめる内容になってます。
そういえば昔観た、やはり同じコメディギャラクシークエストもこんな感じで笑って、感動したなあ。
ということで、宣伝は少ないですが、中味はたっぷり年末年始、大いに笑ってそして感動もしたいという人にはお勧めです。
なんと続編ができるという話もあるらしいですからこのコンビには、これからも楽しみ。
モンティパイソン、ビーンに続いてイギリスコメディ界を背負っていって欲しいです。
宇宙人ポールいでにホットファズ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niido6f4kr
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/niido6f4kr/index1_0.rdf