はるやすみ〜★ 

March 21 [Fri], 2008, 0:55


久しぶりぶり〜(ё▽ё)
気が付けば春休みも間近
何日?何ヶ月ぶりでしょうか〜(^^;
この日記を読んでくださる方〜ありがとうございますペコリ

キャラ弁を作りたい〜
ビーズを作りたい〜
クラフトバックを作りたい〜

と・・・頭ん中だけで膨らんでいます

読んでくれてありがとう〜

またね^^

おりがみの箸袋 

January 10 [Thu], 2008, 4:59



あけましておめでとうございます
のんびり更新の私のブログですが、
今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _ )m



今週の日曜日に 義父のとぅしびーがあるんです。

なので 和紙で箸袋をつくりました。

以外に作るのが楽しくて
はまっちゃいそう(^m^)ウッシッシ☆

・・・・鶴の箸袋の作り方・・・・

右向きと左向きのつる。
すごい!!!( ̄■ ̄;)/

と思ったら、
顔を曲げる部分が逆なだけでした(^。^llla

クリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 22:47


ぴかぴか
が大好きな小姫。


昼間は光ってなくても「あ!でんちぎれえ〜だァ〜」と言って、
イルミネーションを発見します。
上のお宅も、昼間 小姫が見つけたんです。

それも(ピカピカ)、今日でおわりかな〜

サプライズ 

December 22 [Sat], 2007, 1:09
母さんに 驚いてもらいたくて

母さん 喜んでもらいたくて

母さんに 褒めてもらいたくて

『母さんの為に 絵本作るからねェ〜^^

と、言った く〜。

ぼくのことを いつも見てくれて

ぼくのことを いつも褒めてくれて

ぼくのことを いつも分かってくれてる。

そう 言ってるような気がする。

『かあさん、ちょーたのしみ〜

と聞いてきたく〜。

『母さん 今 見ないで〜』





そして、

私に届いた
少し早い クリスマスプレゼント

く〜の大好きな
ドラゴンボールの絵が描かれ
自分で書いたセリフ。

『母さん読んでみてぇ〜^^』ワクワク ドキドキ

そんな く〜の思いが


うれしくて 嬉しくて うれしくて

涙が出てきて それを隠すのに必死でした。


『サプライズ』


何をしたいのか・・ 
何が書かれているのか・・
 
言動で分かっていた事なのに、

プレゼントを貰って
初めて知った事 の方が大きくて

本当の「サプライズ」でした。


く〜、
こんな私の 子に生まれてきてくれて
ありがとう

クリスマスの願い事♪お弁当 

December 19 [Wed], 2007, 14:01


『待ち遠しいnaサンタさん』(キャラ弁)

ぴか&く〜は、サンタさんへお手紙を書きました。
でもく〜はまだ字をきれいに書くことが出来ません。
なので、絵を描きました。

そこには、

大きなもみの木のクリスマスツリー
トナカイにサンタさん
そして、仲良く寝ているぴか&く〜。

サンタさんの持っている袋の中には
プレゼントが2つ入っていました。




残念ながら 時間と私の技術が足りなくて、
サンタさん&プレゼントがないんですが

く〜の思いをお弁当にしたくって、
作ってみました。

く〜の描いた絵もに収めようとしたら・・・。

『あ〜それ、ちぃちぃが捨てよった

と、ぴかが言ってました。。。
。。(p_u)。。残念。。。

こぶたぬきつねこ♪弁当 

December 19 [Wed], 2007, 13:52


『こぶた、たぬき、きつね、ねーこ』

月曜日、
朝早く妹からデートのお誘い。
く〜のお迎えに間に合いそうにないので
早速、お弁当をこしらえて
“ふうせんクラブ”へ、お願いしよう^^

ところが、
妹の予定時間が
ちょっと狂ったようで(^^;
「おうち弁当」
になりました(^m^)

みんなで買い物へ行き、
帰ってからのお弁当タイム

く〜は、
『こぶた〜の歌の順番に食べる』(^▽^)

と、なんだか楽しそうでした。
私もその顔をみれたので
「キャラ弁」作っていて良かった〜

と思ったのでした。

おたのしみ会 

December 10 [Mon], 2007, 15:56


く〜には「サッカーボール弁当」を持たせ、
幼稚園の放課後は「ふうせんクラブ」(預かり保育)
へ行ってもらった。


今日は「だっこくらぶ」のお楽しみ会。

約2時間ですが、
歌を歌ったり踊ったり〜でも、小姫はずっと私にだっこされたまんま・・・。
本当にだっこ(クラブ)さん。

後半に来たサンタさんにびっくり!!!

「ママ、ムギューして、放さないで」
と言わんばかりに、力強く私に抱きつき、
こっちこっちと、おしりをちゃんと捕まえて〜と言ってました。

でも、気になるようで、ちゃんと写真を撮ることが出来ました(^^;




↑私もさんか・・・お恥ずかしい(〃。〃)

大食いバトル 

December 08 [Sat], 2007, 17:28
今日“ギャル曽根”
カツカレー
大食いをしていた。

それを一緒にみていた姪っ子(4年生)が、
「カツがなかったら私も出来そう~
と言うので

じゃあやってみよっか!」

と私がいうと、

次の土曜日のお昼にやろうね

と喜んでいた。。。

私も楽しみ〜〜

メンバーは・・・
姪っ子、甥っ子、さんぴん
かなぁ〜。

しんのすけ弁当 

December 06 [Thu], 2007, 15:38


しんのすけ弁当(キャラ弁)
「クレヨンしんちゃん」

太っちょしんちゃんになっちゃった。
く〜は、“ぼうちゃん”みたい。
鼻水もつけたら〜?
などと言ってたショック

お弁当(キャラ弁) 

December 04 [Tue], 2007, 22:26


ボクさっちー。よろしくねぇー!弁当(キャラ弁)
(探偵コイルより)

昨日く〜に「明日の弁当はなにがいい〜?」と聞いたら
「ん〜!?・・・ぼくさっちー」と言ったんです。

「でも、さっちーの色はかにかまじゃなくって
   ケチャップにしてよーー」

というので、さっちーの色は・・・と考えて〜寝ちまった私

おにぎりは「しゃけおにぎり」にしました。


○しゃけおむすびさっちー
○玉子焼き(く〜の大好物)
○パパイヤいりちゃー
○枝豆
○やきとり
○クリームコロッケ



パパさっちーよろしくね!

パパ弁もさっちーです。
大慌てで作ったので、ちょっときたない・・・。
パパさんすんません


小姫弁はケロロでした。
写真なし
◆◆◆わたしのこと◆◆◆
姫いちごのHPです。遊びに来てね(‘∇^)☆
HP:遊びに来てね↑をクリック♡
なまえ:姫いちご
タグname:とまとまこ
家族:3匹のこぶた&親ぶた2匹
得意なこと:眠ること
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像上原卓
» おそうじ☆ (2011年09月05日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» はるやすみ〜★ (2008年09月03日)
アイコン画像CHIROKO
» はるやすみ〜★ (2008年04月21日)
アイコン画像姫いちご
» おりがみの箸袋 (2008年01月22日)
アイコン画像姫いちご
» おりがみの箸袋 (2008年01月22日)
アイコン画像姫いちご
» クリスマス (2008年01月22日)
アイコン画像姫いちご
» サプライズ (2008年01月22日)
アイコン画像姫いちご
» クリスマスの願い事♪お弁当 (2008年01月22日)
アイコン画像姫いちご
» こぶたぬきつねこ♪弁当 (2008年01月22日)
アイコン画像あくび
» おりがみの箸袋 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE