プロ中のプロ!!赤松林太郎先生セミナーでした。 

June 01 [Wed], 2016, 0:20

今日は、北大阪ステーション主催のPTNAセミナー
赤松林太郎先生のバッハシンフォニアセミナー。
遠く他府県からも多数のピアノ指導者が聴講して下さりました。

セミナー後にステーションスタッフと記念撮影。

何度聞かせて頂いても、赤松先生のセミナーは
言葉が明瞭で内容が明解。
難しい事も、私たちにわかる様にレクチャーして下さります。
今日のセミナーでは、
バッハ指導で、今まで疑問だったことや、自信のなかった事が
随分スッキリし、書きとめる事が大量に有り
2時間ぎっしり学びが詰まったセミナーでした。

皆さん真剣な面持ちです!
これから、シンフォニアを教えるのが楽しくなると思います。
お忙しい中、お時間を作って来て下さりまして
赤松先生、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

バッハシンフォニアの思い出 

May 30 [Mon], 2016, 22:21
明日は千里中央の千里ヤマハホールで、ピアニスト「赤松林太郎」先生をお招きしてバッハシンフォニアについてのセミナーを主催させていただきます。

前回のインベンションのセミナーを大変御好評頂き、明日のシンフォニアセミナーが実現しました。

私自身学習していた時は、正直なはなし、シンフォニアは好きではありませんでした。
今は大好きですけれど!

いつも、知識の量に驚かされる赤松先生のシンフォニアセミナー、本当に楽しみにしています!
会場が大変広いので、明日急なご参加もOKです。
10:30千里ヤマハホールでセミナースタートで、ございます。
ご参加お待ちしております!


ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音脳の輪 

May 30 [Mon], 2016, 1:21
音脳リトミックの公式ホームページに掲載されました。
音脳の輪
よろしかったらご覧下さいませ。
今後ピアノを習わせたいと思っている乳幼児を、お持ちのお母様、
今後音脳リトミック指導者になりたいピアノ指導者の方はご連絡くださいね。

ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

指導者として人間力をアップさせたい。 

May 29 [Sun], 2016, 0:42

今日は1日、千葉のステキなホールで素晴らしい先生方とアドバイザーをさせて頂きました。

平間百合子先生の1日2回のトークコンサート。それはそれは、先生のお人柄がそのまま現れいでたキュートでハイセンスな演奏ですっかり魅了されました。平間先生(百合子様と呼ばせて頂いております。)は、私がピティナ駆け出しの頃からの輝ける憧れの存在でそれは、今も変わることは有りません。今日は幸せな時間でした。
百合子様〜今日も眩しかったです!

そして、角野美智子先生(美智子ちゃんと呼ばせて頂いております。)も、その昔は、畏れ多い存在でした。
私がステーションを立ち上げた第1回ステップでは、迷わずリクエストしていらして頂き美智子先生に初セミナーを企画!そして大盛況に終わりました!
知性&素直で正直なお人柄、今ではすっかり仲良し。年に数度は一緒に泊まって夜通し語り合う仲です(ほぼ、ピアノ以外の話しかしませんが(笑))歳も近いので殆どファッショントークなどなどです。
土持先生は、今回初めてご一緒させて頂きましたが、とても好印象を持ちました!また是非ご一緒させて頂きたい方です。
今日1日を通して、ステキな演奏をされる生徒さんをご指導される先生ご自身の人間力の溢れる魅力を改めて感じた1日でした。とても良い気持ちで帰路につきました。
私も人間力アップしたいです!!

ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

探し物見つけました!レッスングッズ 

May 28 [Sat], 2016, 9:20

今日は千葉で角野美智子先生代表ステーションのステップで1日アドバイザーをさせていただきます。
昨日は、飛行機トラブルで大変だった方も多いと思いますが、私は新幹線に変更し無事に上京出来ました。
宿泊するホテルの駅に大きな百均があったので予てよりずっと探していた写真のこの子達を、チェックしに立ち寄り!
「あったー!」
ありったけ、買い占めて見ました(笑)
これ、本当に何通りもの使い方が出来て音も木製で良いので見つかって良かったです
と言うことで気分も上々、1日演奏聴かせて頂くのが楽しみです。
ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ベビーリトミック、チャイルドリトミック 

May 27 [Fri], 2016, 18:19
今日は音脳リトミック大阪試験でした。
音脳リトミック講師になるには、
授業を受けるだけでなく筆記、そして実技の試験に合格しなくてはなりません。

渦中の時は本当に大変でしたが過ぎてしまえば愛おしい学びの時でした。
自分が成長出来るチャンスになったと思います。

今日は試験の終了後、4組の一般親子の方にもご参加頂き、代表の金子理事直々のリトミックを皆で体験出来ましたー!

ベビーちゃん、良いお顔
goodな反応でしたー!

よーく聴けるお耳が育ちます。

思いやりの心、リズム感、
集中力、判断力、反射性、持続性
そして何より親子の絆が深まります。

親子の温もりある触れ合いを音を通じてコミュニケーション
やっぱり音脳リトミック大好きです。
楽しかった。幸せ
子供の笑顔は宝物ですね。

音脳リトミック体験したい親子の方は、
いつでもご連絡くださいね

ブログランキングに参加しています。ポチっと↓クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nihonyanagi-pf
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
京都女子大学教育学科音楽教育学専攻卒業。
門下生からは各種ピアノコンクールで入賞者を輩出。
特にPTNAピアノコンペティション全国決勝大会においてはA2級、A1級、B級、C級、D級、E級、F級、Jr.G級、G級、特級で金賞、銀賞、銅賞、ベスト賞、優秀賞、審査員特別賞、聴衆賞に入賞し、自らも指導者賞、トヨタ指導者賞、特別指導者賞を受賞。
導入から無理なく 育てる指導法は注目を集め近年では指導法セミナーを行っている。
大阪千里バスティン研究会代表
PTNA北大阪ステーション代表、
ピアノステップアドバイザー、
PTNAピアノコンペティション全国決勝大会審査員。
全日本ピアノ指導者協会正会員
****************

ピアノレッスンのご案内

レッスンスタジオのご紹介


レッスンスタジオの場所



レッスンや指導法などのお問い合わせ・
入会希望
の方は、

nihonyanagi@piano.nifty.jp  お問い合わせはこちらへ
までメールをお願い致します。


****************


教室生専用掲示板





since JUNE 2009 
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nihonyanagi-pf
» 「素直」さが、人を成長させる。 (2015年10月25日)
アイコン画像nihonyanagi-pf
» 赤の色目にもこだわったテキスト! (2015年10月08日)
アイコン画像nihonyanagi-pf
» 「素直」さが、人を成長させる。 (2015年10月08日)
アイコン画像ERIKO
» 「素直」さが、人を成長させる。 (2015年10月06日)
アイコン画像いぐれっく
» 赤の色目にもこだわったテキスト! (2015年08月16日)
アイコン画像nihonyanagi-pf
» ただいま、HP制作中 (2014年02月21日)
アイコン画像まゆみ
» ただいま、HP制作中 (2014年02月21日)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村ピアノ教室@navi
メールフォーム

TITLE


MESSAGE