日本史 暗記 歌で覚えよう!!

October 24 [Fri], 2014, 20:36


日本史は暗記のみでなんとかなる教科ではありますが
特に覚えにくいのが年号ではないでしょうか?

あと、個人的には仏像が大の苦手ですが、、、

年号の暗記ならばやっぱり歌で覚えるのが一番です。
メロディーで覚えてしまうと忘れにくいですからね。
そこでオススメな歌がこちらです。



これ聞きまくるといいですよ!

もしくは、自分の好きな歌に合わせて
暗記曲を作ってしまうのもいいんですが、
正直時間がもったいないです。笑

あと、男で野球好きな人ならば
背番号で覚えてしまうというのもいいですよ!笑

千の位と百の位で一人の背番号
十の位と一の位でなんか考えるか
こっちも背番号で押し切ってしまうか。。

阪神ファンなので江戸時代がはじまった
1600年代は安藤でひたすら暗記していきます。笑

参考にならない話ですが、野球好きの人なら
役立つと思うんだけどなーーw
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nihonshi-ganba/index1_0.rdf