世界のどこかでにほんごを 

2011年12月17日(土) 17時40分
あと1ヶ月で日本語教師養成科を卒業です。

もう演習も架橋にはいり、毎日教案作るのもいやになってきたこと。
だけど、やっぱり教えるのって本当に本当に楽しい。
学校の先生って大変だけど、面白いお仕事ですな。

実際の現場に本当に立つときはくるのだろうか。。

これからどうなるかわからない
日本語教師をどこでやるのか
日本なのか海外なのか
全くさっぱり決めてないし、わかんないけど

とりあえず、がむしゃらに
流れるままにいきたい。

日本語教師についてはもちろん
その他の身の回りのことも書いていきましょ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みほんぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-いつか個展でもしようか
    ・料理-ストレス発散
読者になる
大学卒業後、社会人として働いてましたが色々ありまして、日本語教師を目指しました。 (2012年1月卒業)
国語も漢字もすっごく苦手なのに目指してみました。
教えることは楽しいけど、やっぱり習っても文法も品詞もわかりましぇん。果たして働けるのでしょうか。

世界中で日本語を教えてみたい。
世界一周もしたい。
人の3倍の人に出会いたい。

周りは結婚出産ラッシュだけど マイペースに生きていきます。

だらだらしてるけど、目標は常にあります。
人生後悔したくない。

こんな生き方は少し大変だけど、楽しいんです。 色々な人に出会って刺激を受けて生きてこられた今日まで感謝。

これから始まる明日に、
ありがとう! ランキングとかしてみた
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる