帰省 

March 13 [Sat], 2010, 23:46
ひょんな理由から、ただ今父方の田舎に帰省中。

北国、岩手はやっぱ寒いです。

そんな中、ショッキングな出来事が二つあった。

一つは、辺り一面、杉の木だらけなこと

花粉症の自分には戦々恐々な日々。
幸いというか、なんというか、
天候も悪く、花粉の被害は最低限なので助かってますがね・・・。


そして二つ目


親戚の子供達から、「おじちゃん」と呼ばれること。
いつまでも「お兄ちゃん」と呼ばれたかったけど

強くも言える訳もなく

自分でも違和感と戦いながら、「おじちゃん」と名乗る日々です。

そして「おじちゃん」と自分で名乗るのに
いつの間にか違和感がなくなっていること
そして、「おじちゃん」と呼ばれても同じない自分に
ちょっとだけショックを受けました。

そんな日々。

皆様、よい週末を!

そして、今更ですが初台ライブにお越し頂いた皆様、
スタッフ、関係者の皆様、

本当に、ありがとうございました!

某全力投球の為にリハの段階で喉つぶしましたが

色々と勉強になった次第ですm(__)m

本当に、どうもありがとうございました!


追伸 星空がキレイでずっと眺めていたいけど
、・・・寒くて無理!

再来 

February 26 [Fri], 2010, 23:51
またしても、五輪を見ていただろう友達からメールが届いた

「悔しかったけど〓オリンピックは諦めようと思う〓」

・・・・、

正直、よくわからない。
たぶん、女子フィギアを見ての感想なんだろう。

〓には、悲しい感じのが入ってることが想像出来る。

だから、

「それは残念だ」

と、返信しといた。

それに対しての返事はないけど、
これでよかったと思う。


そして、正直、こんなメールをウザイと感じていることは秘密だ。


追伸 次のメールはサッカーのワールドカップだろうか?

五輪 

February 19 [Fri], 2010, 15:15
五輪中継(男子フィギア)を見ていたであろう友達からメールが届いた

「感動した〓オリンピック選手目指したくなったよ〓」

・・・。

ボケなのかなんなんだかよくわからない

俺が高橋だからか?
高橋大輔選手の血縁とでも思ってるのだろうか?(もちろん違う)

そして絵文字であろう所はいつものように、〓に文字化け
たぶん、一番大事な感情を表してるんだろうけど

まったく伝わらない。

だから

「応援するよ」

って、返信した。


追伸 高橋選手、おめでとう!

記号 

January 29 [Fri], 2010, 0:59
自分の携帯電話は古い。

未だに3台目の携帯なわけでして、

まぁ、アプリやワンセグ、カメラなんかは基本使わないので、
機種変する必要も、まだまだ先かなぁ、なんて思っていたら、
最近、不便なことに気が付いた。

先日、友人から送られてきたメール

『久しぶり!今度〓ない?』的なメールが届いた。

〓には、たぶん「お酒」の絵文字が入るのだろう。

しかし、自分の携帯は対応されず、〓に文字化け。

デコメ系は、ほぼ原型を留めない暗号に変換されて届くわけです。

他にも、今までみたことのない漢字に変換されてたりして、
原文の意味を理解するのに無駄に時間がかかるわけで、

そんなわけで、

自分にメールする方々、
絵文字は控えましょう。

そんなどうしょうもない駄文でした。


追伸 無駄な機能のない携帯が欲しいです

単発 

January 28 [Thu], 2010, 23:01
解るひとにしか解らないでしょうが

これはヒドイ!

早く直って欲しいバグですね。


追伸 高いってレベルじゃねぇよ!(T_T)

五年 

January 15 [Fri], 2010, 0:05
御覧のように、無事ゴールド免許に更新!

見事な悪人フェイスだ!

そして、そこまで金髪じゃない!(眉毛以外は)

・・・、

いやぁ、まぁ、五年間は無駄に職質なんか受けないように、
今まで以上に誠実に行こうと、
ある意味で目標が出来たんで、

よし!と、しよう(ム゛)


ただ写真を撮るときに
眉間にしわをよせてたら職員さんに

「普通の表情でお願いします」

と、言われたのが恥ずかしかった。

だから、五年後は、普通にしようと思った。


追伸 出来た免許を見た両親は、笑いませんでした。

寅年 

January 14 [Thu], 2010, 2:08
かなり今更ですが
明けましておめでとうございます。

街もすっかり日常に戻ったが、正月太りした体重だけが中々戻りません。

そんなわけで、運転免許の更新期日があと数日であることを思い出した。

普段全く運転しないのでゴールドだ!

ありがたい、そして、めでたい!

なので前々からの計画を実行!

ゴールドだから金髪計画!

早速実行!


どうせならと、眉毛も実行!


結果!


大後悔。


・・・、

まだ、髪はいい。

眉毛はやりすぎた。


人相がヤ○ザだ!


ほぼ肌の色と同化した眉毛。

めでたいお祭りイメージだったのに、
これじゃぁ極道だ!

でも、やっちゃったからしょうがない。

早く更新行かなくちゃなのである。


追伸 両親には笑われました。

横丁 

December 29 [Tue], 2009, 0:49
今更になりましたが

初台ライブ、無事終了いたしましたことをご報告致します。

出演者の皆様、
スタッフの皆様、
関係者の皆様、
そして、
お客さま、

ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。

そんなわけで、今年もあと僅かなわけで

そんな中、

自分の不注意で、眼鏡を壊しました(ム゛)

フレームが、キレイにポッキリと(T_T)

アロンア○ファで補強してみたが
ちょうど負荷がかかるポイントで失敗!

このままでは、年明け、

視界はボケボケ。

さすがにそれは、何だかスッキリしないので

眼鏡を新調しようと思う


そこで、地味ながら問題が発覚!


行きつけの眼鏡屋さんの場所が

『アメ横』にあるということ。

・・・。

年末のアメ横。

人口密度200%オーバー

ほとんどの人が、お正月の食材などを買いに集まる中、
孤軍奮闘、目標は眼鏡屋さん!

駅から徒歩五分のお店に、
はたして何分かかるやら、
そして、道中、誘惑に負けて
普段、素通りするお店で
タラバ蟹買っちゃったりしそうで
なんとも不安である。


だからって、近場の眼鏡屋さんに入って、また1から視力なりのデータとったり、色々面倒くさそうで

なんだかんだで割引もきくアメ横の店がベストだ。

だから、

勇気を持って、

アメ横に行こうと思う。


そして、

誘惑に負けて

タラバも買っちゃうんだと思う(ム゛)


今年最後のでっかい買い物は、
果たして

眼鏡か?タラバか?


そんなわけで皆様、


よいお年を!



追伸 来年もよろしくお願い致します。

未練 

December 14 [Mon], 2009, 23:17
気が付けば、
今年もあとわずか。

みなさん、やり残したことはありませんか?

そんなやり残し、

自分は今日、一つ、解消しました!

それは、近所に今年出来たラーメン屋
某『大○軒』のメニュー

店主オススメのトッピング
「つけ麺+納豆」

たしかに「○勝軒」のスープは鰹だしベースで
納豆に合うかもしれない

しかし、普通に食べておいしいのに、蛇足なんじゃねぇか?

などと思い、今まで頼めませんでした。

でも、今年の未練を残さない為に、
勇気を出して注文!

他のお客さんは驚き顔!
店主はなぜか笑顔!

ドキドキな待ち時間!

まず納豆が手元に。

一人、ラーメン屋で納豆を混ぜる自分。

場違いだ!



店主いわく、
「よく混ぜたらおいしいです」(満面の笑み)
だったので

一人、掻き混ぜる。

そして、運ばれてきた、つけ汁に投入!

他のお客さんの目が気になりつつも食す!

・・・!

有りでした!

違和感なく美味しかった。

ただ、

してやったり顔の店主の顔や他の客の視線、
そして、スープがぬるくなること以外は

大満足だった。


残り僅かな今年、最後まで有意義にすごしたいものである。

とりあえず、今週土曜の初台イベント(詳しくはトミーズHPへ)
未練なくやりきるぞ!

追伸 時計に続き、部屋の蛍光灯が切れました(T_T)

眼鏡 

December 13 [Sun], 2009, 2:07
自分は視力が弱い。

だから、家に居るときは眼鏡だ。

しかし、舞台やなんかで必要な時に限り使い捨てのコンタクトに頼っていた。

が、

計算してみたら、コンタクト代もバカにならないことに気付き、

ここ半年余り、外出時も眼鏡ッ子生活なわけです。

よく言えば、省エネ。

経費削減!

そんなわけで、
眼鏡ッ子になってから、
気が付いたのだけど

町中にある某眼鏡チェーン店の店頭にある

『超音波洗浄器』

ずっと気にはなっていたものの、使ってる人を見たことなかった


勇気を出して、使ってみた。

水に浸けてボタンを押し、一分間。

羞恥心との戦いながらの洗浄。


結果、見事なまでの勝利!


レンズの汚れがキレイサッパリ消えていた!


すげぇ!


すごすぎる!


さすが特許を取得しただけのことある機能だ!

それからというもの、

今では某眼鏡チェーン店の店先を通る度に利用してます。

恥ずかしいのは一分間!

それ以上の効果がある!

オススメです!

そして、
19日に初台にてのライブ(詳しくはトミーズHPにて)

こちらもオススメです!


追伸 本番直前だけどFF13が楽しみだ!
P R
〜 profile 〜
高橋 二号
name: 高橋二号
Birthday: 1978/12/15
hobby: 香港映画グッズ集め・TVゲーム
be with: 劇団前方公演墳Pashiri
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/nigouogin/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像二号
» 五年 (2010年01月16日)
アイコン画像二号
» 五年 (2010年01月16日)
アイコン画像虫☆
» 五年 (2010年01月15日)
アイコン画像さなぎ
» 五年 (2010年01月15日)
アイコン画像二号
» 横丁 (2009年12月30日)
アイコン画像さなぎ
» 横丁 (2009年12月29日)
アイコン画像二号
» 攻防 (2009年10月18日)
アイコン画像
» 攻防 (2009年10月11日)
アイコン画像二号
» 画伯 (2009年10月10日)
アイコン画像金多摩
» 画伯 (2009年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる