みっつになったの 

November 17 [Thu], 2011, 7:20
今日は僕の誕生日!


パパが、今日はお仕事でかえってこれないから、昨日お祝いしてもらったの。


昨日、うまちゃんが、首輪とリード買いにいこうって、お出掛けしたら、そこに、遠くにお仕事にいっているはずのパパがいて、僕にケーキを買ってくれたの!!!


しかも、2個も



かえってペロペロ食べました。
おいしかったの。

まだ一個のこってるから、きょうたべよっと!

いなかまち 

October 11 [Tue], 2011, 21:29
月曜日、美山のかやぶきのいなかまちに行きました。


とってものどかで、気持ちよかったです!


パパと、お揃いのシャツをきたけど、この日はとてもあつかったの〓

ワインディングロードによいましたし


でもまた一緒におでかけいきたいよ。

うまちゃんの実家にかえったら 

August 24 [Wed], 2011, 17:51
実家にかえったら、また、猫が増えていた。。。


チコというらしい。

でも、こいつ、、、
チビなくせに、僕にフーって怒ってくる{ごめんなさい

あげくの果てに、噛まれたし。

ばかぁ



黒ペコママのお家も、黒猫にゃんがいるけれど、僕んちのは、狂暴すぎるよ

遠出散歩で、マーキング。 

August 15 [Mon], 2011, 16:54
 またまたアップをさぼった僕です

8月の第一土曜日。僕とうまちゃんと、パパとで東京にマーキングをしに行きました

以前、僕のお友達を紹介した時に、ジャンボ君のお家が、パパのご用事のある車屋さんへ行く道中?
ということを発見して、ジャンボ君のところに連絡。

めでたく会えることとなりました
金曜の夜中に出発!
うまちゃんは 荷室のお布団で速攻爆睡

目覚めるともう 関東地方に入っていたのでした。
朝焼けがとってもきれいで、僕のおめめに染みました


パパの仮眠後、再びジャンボ宅に向かい爆走

「ねぇ まだつかないの?
まだ? 早く会いたいよ!」
と言いつづけ、うるさいと怒られ、、、

かしこく 窓の外を見つめるのでした

そして、数時間後 ついに到着
ジャンボ君は、とっても立派な高層マンションに住んでおりました


「こんにちは!僕、君のお兄ちゃんのクラウドやで
京都に住んでるんやけど、君のことはブログでよく知ってる。弟には優しくするんやで
と、挨拶はそこそこに、
お部屋の探索。。。。


「ジャンボ君、ええおもちゃたくさん持ってるなぁ。。。
ちょっと借りるで!お兄ちゃんは、長旅で体がなまってるんや」


「貸してって言ってるやん俺はお兄ちゃんのクラウドやで



「ジャッ ジャッ ジャンボ君そんな、オッピロゲの恰好で・・・」
「お兄ちゃんは、その恰好が怖くてできません。。。」


君に会えてよかったよ
また京都にもおいでよ


ほんと楽しいひと時でした!
ジャンボ家のまま、ぱぱ、そらくん、そしてジャンボ 
本当に本当にありがとう!!

雑誌に載ったよ! 

August 05 [Fri], 2011, 21:00
 パパとうまちゃんの趣味は車。
色違いの車に乗っている。

で、先日、パパの車の撮影会が 八王子であった。
そこには僕はいけなかったんだけれど、
その後日、浜名湖であった うまちゃんの車の撮影会には連れて行ってもらったの

そこで、僕もお写真とってもらったよ

その雑誌がこれ


ハイエーススタイル

まずこれがパパの車・・・通称 一号機


隣に映っている車は、パパとうまちゃんの、仲間の車


そしてこれが うまちゃんの車・・・通称 弐号機


そこのページに ちっちゃく僕も載せてもらったの


ボサボサの時だし、なんだか耳倒れてるし、、、、

で、メンバーの方々と一緒に記念撮影!


僕、、、横向いてるし・・・

もっと 僕はかわいい。。。はず・・・


でも とっても嬉しい 僕なのでした!

パパとシャンプーとホームセンター 

August 03 [Wed], 2011, 19:12
以前、うまちゃんが僕を洗濯して、お風呂場から出したところ、
床じゅうに体をこすりつけ、誰かれ構わず体を押し付け乾かした僕。
まぁいつものことなんだけれど。。。。

そして、パパがいい匂いになったか?と僕の背中をクンクン、、、



どうやら あまりいい匂いじゃなかったらしい。。。

うまちゃん曰く、僕の洗濯後のにおいは雑巾のにおい。。。
ゾイックのパピー用を使っているのだけれど、使い終わったら違うやつにしてみようと、話していた。

その数日後パパから電話で「クラウドの新しいシャンプー買っておいた。今度は俺がシャンプーしてあげる」
なんて言っている
しかも、どうやら 湯船で半身浴しながら洗うとか何とか・・・

その昔、僕がまだもっと小さいころ、、、
うまちゃんが、泳ぎの特訓だ!といって、僕を湯船に放したことがある。。。
もう僕は必死にもがいた、、、
それいらい、浴槽はとっても怖い

そんなことを言っても、その日はやってきた・・・
パパがいつも以上に優しく僕を呼ぶ、、、

言っておく!

パパ!パパは僕の順位付けから言うと3番目なんだからね

聞いているのかわからないけれど
「はいはい」と言いながら僕を抱えて お風呂場に連れて行った。

そして、浴槽に。。。。

「・・・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」


あれ? 怖くない、、、、
逆に気持ちいぞ!


パパの洗い方は、うまちゃんに比べ ガッシガッシ、ゴッシゴッシ 力強いけれど
なんだかきもちいい


これなら平気かも

ということで、これからの洗濯担当は パパに変更!


でも言っておく

パパは3番目だからね


いい子にしていた ご褒美に 僕の大好きホームセンターに連れて行ってもらったよ。

カートにカッコよくのって、僕のご飯も買ってもらったの


盛りだくさんのため 予告です 

August 02 [Tue], 2011, 8:20
毎日暑いですね〜

ご覧の通り、もう、僕はバヘバヘ、ぶひぶひの、でろ〜ん・・・です

そんな僕ですが、ここ最近は結構忙しいというか、、、
ブログネタが多いです!

でも、端末の事情によりなかなかアップできずにいました。。。



そんな折 パパから「こっちのブログ、なかなかアップしないなぁ。せっかくネタたくさんあるのに
と言われてしまった僕・・・

僕も男だ

頑張ってあげるぞ

今後の日記のネタ!
「パパとお風呂とホームセンター」
「全国デビューしちゃいました!」
「車の下でペッチャンコからの花火大会」

の3本でお送りしたいと思います


それでは、気が向いたら見てくださいね!

ふんがぁフッフ・・・

パパとパパに逢いに行ったよ 

July 22 [Fri], 2011, 21:47
遅くなりましたが日曜日。朝からうまちゃんと パパが出かける準備をしている。

雰囲気的に僕も連れて行ってもらえそうだ
だから、僕はかしこくした。
かしこく、荷物の積み込みの邪魔にならないように、一人駐車場をうろうろした。

と、うまちゃんが「クラウド、おいてくよ〜」なんて意地悪を言う。
僕はあまり車が好きではない。。。
特にウインカーとバックの音が。。。

でも、置いていかれるよりはよっぽどまし。
パパの車のリアシートに乗って いざ出発

目指すは 岡山県

うまちゃんと ぱぱのご用事があって 岡山に向かいました。
それをぱぱっと 済ませ??

そして、、、僕のご用事に移りました!

そう、僕の実家「ファンキーノーリッチ犬舎」へ
もう僕は、朝からウキウキ、わくわくしすぎて、インターを降りるころには 
疲れてグースカ寝てしまっておりました

「ついたよ〜」のうまちゃんの声で、僕はよだれを拭いてしゃきっとしました。 


久々に会う、夢乃お姉ちゃんがお出迎えに来てくれて、僕の尻尾はパタパタ揺れます。
懐かしい ナツエママの声、姫ちゃんの笑顔、そして、ヤマケンさんのオーラ

ラグス君の熱烈歓迎を受けて、たじたじの僕
熱烈歓迎をするのは得意だけれど、されるのは慣れてない僕です。

お家でうまちゃんに「ちゃんとおりこうにするんだよ」と言われていたので、
僕は、きちんと言いつけを守り、、、おとなしくしておりました。



ちゃんと言いつけを守ったのに うまちゃんもパパも「他所いきの顔。」だの「こんなんじゃない」だの
好き放題言う始末
もう、やってらんない。。。
夢おねちゃんが、僕にプレゼントもくれました
姫ちゃんが 僕のお口におやつを入れてくれました
とっても幸せな時間です

と、なんだか 僕。。。いやな予感がするんですけれど。。。。

予感的中!

ヤマケンさんに抱っこしてもらうと、僕は高い台に乗せられました。。。
何度かこういう台に乗ったことあるです


そして、やられたです、、、
そう、抜き抜きです。

僕は必死で抵抗しました、、、

うまちゃん達には、こうすると、「もう。。。」ってやめてくれますが、
ヤマケンさんには、まったく通用しません。。。

でも、だんだん涼しくなってきました
カッコよくなってきたみたいです。


1時間くらい ガウガウしながらも、抜き抜きしてもらいました。
どうです?僕!





その後 僕の会いたかった あこがれの人 そう!僕のパパ「ニック」に逢えました
とってもかっこいいです。

「パパ!僕、息子のクラウドです。パパにずっと会いたかったです」ってお話しました。
「これが、僕のお世話係のうまちゃんです。」って紹介もできました

ニックパパもうまちゃんにナデナデしてもらって、うれしそう

本当に楽しい時間でした。
たくさん お世話になって 、格闘もありましたが幸せな時間を過ごせました。



帰りもいろんなところに寄り道しながら帰ったため、翌日もバタンキュ〜
パパと同じ格好で 二人してイビキをかいて ねんねです。



あ〜また、会いたいな。
また、里帰りさせてください!




懐かしい声 

July 02 [Sat], 2011, 19:55
今日 うまちゃんが僕の実家に電話をしたらしい。

その後、なつえママからうまちゃんに電話がかかって来た☆

電話口から 久々のなつえママの声が聞こえて来た♪

僕は もぅ嬉しくって大きな声でこういった「僕は元気だよ!今日もうまちゃんのパンを盗み食いして怒られたけど、美味しかったの!また会いに行くからね☆」って!
今日から うまちゃんはアイツと関東に旅行… 僕はペットホテルにお泊まり…

でもでもね!
今月の連休に、僕 里帰り出来るかも☆


おっきくなった僕を見てね!

これおいしい 

May 26 [Thu], 2011, 19:21
うまちゃんが 仕事から帰ったのにも気付かなかったほど これ美味しかったの!


なぁ スヌーピー!

怒られるのも 一緒だよ!



一平ちゃん焼きそば
盗み食い!

P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像DOBOCHITEママ
» みっつになったの (2011年12月07日)
アイコン画像ぱーるママ
» みっつになったの (2011年12月04日)
アイコン画像リズmun
» みっつになったの (2011年11月27日)
アイコン画像ジャンボ
» みっつになったの (2011年11月24日)
アイコン画像蔵人
» みっつになったの (2011年11月23日)
アイコン画像papa
» みっつになったの (2011年11月18日)
アイコン画像蔵人
» みっつになったの (2011年11月18日)
アイコン画像蔵人
» みっつになったの (2011年11月18日)
アイコン画像ミッキーねえさん
» みっつになったの (2011年11月17日)
アイコン画像DOBOCHITEママ
» みっつになったの (2011年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蔵人
読者になる
Yapme!一覧
読者になる