早速 

2005年05月09日(月) 20時55分
やっちまいました。もうサボりました。
いいぜ、俺、俺はやっぱこんな感じだった気がする
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

飲食業、ってもんに関してですね、俺から一言。
「お前らみんな、ご苦労さん。そして俺も俺にご苦労さん。」
「でも、もーちょっと頑張ろうぜ。」ってな感じ。

飲食業を取り巻く環境は厳しいです、検非違使です。検便です
健さんです、高倉さんです、米倉さんです、女優です
アクトレスです、それはもうトップアクトレスさんですよ、俺は。
むしろ俺が女優です。

はて( ゚Д゚)ナニカ?俺変な事言いましたっけ?

まぁ、まぁ。
とにかくですね、飲食業を取り巻く環境は厳しいんです
一昔前までは、フレンチがメイン、フレンチのブームが過ぎ去り、
創作料理の店が多くなりました。
この"創作料理"ってのが曲者でしてね

今のメインは、高級感+安価。
これですね。
「一見高そう、でも、案外安く済んだ」
これが今の飲食業(っていうか創作料理店か)のメインです、
多分、きっと、もしかすると、恐らくは、万が一くらいでは。ええ、ほんと

だからね、それまでの高級感+高価。ってのは、中々難しい状況。
もちろん頑張ってるところもあるけどね。
でも、厳しい状況なのは否定できないはず。

前記の高級感+安価な店は、
繁盛店だと凄まじい勢いで予約びっしりだし、うまくいけばそりゃもう。
そりゃーもう( ゚Д゚)ウマーな訳で。

ただ、内装は金かけなきゃ駄目ですよ。
変な食べ物も、飲み物も出せないしね
(食べ物はともかく変な飲み物を出す店は無いと思うが)

何れにせよ。
「お客様は見てる」って事を意識しなきゃ駄目だね。
床のゴミ一つ。煙草の灰一つ。髪の毛の一本ですら許されない職業なんだから。
気を抜けない仕事です。
酔っ払ったお客様の意味不明な行動も、予測しておかなきゃならない
「何か割るかもしれない」
「何か落とすかもしれない」
「何かこぼすかもしれない」
あらゆる"何か"に備えて想定、対応策を頭の中でシミュレートする事が大事だと思う。

なお。

俺が果たしてそれが出来てるかというと。









甚だ疑問orz。・゚・(ノД`)・゚・。

nightworker 第二夜 

2005年05月04日(水) 16時26分
ほんでやってきました第二幕
一応は続いたね、偉いぞオレ

まぁ、まぁ、いいですよ、自画自賛もしますよ、そりゃあね
誰もオレんコトほめてくんないし。


おいといて。


昨日はですね、休日でした。
休日だったはずです
多分。

ずーーーーーーーーと仕事してましたけど
深夜までね

んで。
店でメシ食って
飲んで
遊んで
眠いの我慢して遊んでたら

朝になって
昼になってて
事務所で寝てて

今起きて仕事してる俺がPCの前でブログ書いてます

・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

俺・・・なんか・・・・さみすぃデス

Nightworker 第一夜 

2005年05月03日(火) 17時38分
ハヂメマシテ、時流にのっかってみました
ええ、ブログとかいうやつです

ブログがどこまで出来るのか、いろいろ試しつつ
後の”アレ”や”コレ”に生かせるのかどうか
試しながらうだうだやっていこうかなー、と思いつつも、
正直ちょっと面倒だったりするわけです

画像も暇があれば随時・・・・・・・・やめよ。恥ずかしいし(照

まぁ、基本的には俺(nightworker)の仕事に関して色々書き綴っていくつもりです
基本的に飽きっぽく、忘れっぽい性質なんで、どうぞ気楽にお付き合い下さい

あ、携帯でも見れるんかな?これ?
後で見てみよう・・・・(独り言)

っつか。

いきなり夕方です
ええ、おきてますよ、夜じゃないけど。
これからも起き続けていきますよ
そういう所存ですよ
頑張らせていただきますよ
そう、まるで・・あの・・その・・・・・・ぁぁ、ゴメン、あんま考えないで言っちゃった

テンション下がるよね、こういう後に続く言葉が出ないのって

それじゃあ、テンションも下がったところで
本日の営業頑張りますかぁ!

野郎共!やるぜ!今日はいい数字作ろうぜおまいら





そのうち俺んコトも紹介する事になるの?か?なーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、請うご期待という事でorz
■nightworker■
   (本名ナイショ)
■趣味■
   いんてるねっつ
■好物■
   肉酒女
最新コメント
アイコン画像nighteorker
» Nightworker 第一夜 (2005年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nightwoker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる