ハクギン

March 15 [Sun], 2009, 11:13


今から歩いてきます。
なんの防水性もないブーツにスカートで(爆

先手必勝

March 14 [Sat], 2009, 1:25

こんばんは、シンジです

今日は人生で初めての経験をしました。

それはご遺体に触れたこと

先日の木曜に祖父が他界しました。癌でした。

正直本当に人間はあんなに冷たく小さくなるものなのかとまだ信じられないです。
今にも動きそうな眠りに未だ実感がわかず、今年の夏に帰省するときもきっと居間で出迎えてくれるだろうと無意識下に思ってる自分がいる気がします。

シンジは自分に深く関わる身内の死に直面したことがありませんでした。それだけ今までの人生、20年間が平和で穏やかなものだったのだと実感しています。
祖父の死がこれからの生と死、出会いと別れの始まりなのかと思うとまだ通夜も葬儀も終えてませんが、これから先を考えれるととても苦しくて切なくなります。

自分はこの先本当に強くなっていけるのかと。

まだまだ考えることはいっぱいです。


人を見る、演劇

March 10 [Tue], 2009, 19:49

先日お芝居を観てきたんですが、エンディングのダンスで出演者の男性が男性用のチャイナ服で登場してうっかり吹きそうになりました´∀`シンジです。

あんなに現実のチャイナ服に萌えるなんて考えてなかった…完全にどっかの宇宙海賊のピンク頭の第七師団団長のせいだよ(笑
ああああああだけどまぢで良いね!チャイナ服!あのスリットに白いだぼっとしたズボン、そして腰帯!やば!萌える^q^
機会があったら中華街行きたい…

んでチャイナ萌からそれるんですが…
終演後に一緒に観劇した人とその芝居について会話したら、芝居ってただ単に演技力があるだけじゃ成立しないんだなーと改めて思いました。
出演者がいくら粒揃い、選りすぐりの人達でもそこに団体としてのまとまりとかあとは観ている人に届ける気持ちとか…そうゆうものがないと本当に良い芝居ってこちら側が思うのは難しい。
上のことが全部まとめて出来る人が本当に能力がある人って言えるんじゃないかなぁ…と思いました´`
いや、実際シンジは人の芝居に上手い下手をつけるのは得意でもないし、正直出来ないですが…
だけどそうゆう判断能力的なものが他人より劣ってるぶん、逆に今日の芝居はホントにしっかりとその連帯感とか届ける意識の稀薄な部分を感じることが明瞭に出来た気がするのです。
ホント感覚は日々鍛えなければ…ですね!
そしてやっぱり芝居は複数で観てディスカッションするのが楽しいと思いました…!
良い刺激になりました^^
自分も3年前の勇気をもう一度取り戻さないと…!
そろそろやばいかなぁ。


この傷に口づけて

March 09 [Mon], 2009, 1:53

やっと…

やっと…FictionJunctionのアルバムとKalafinaのアルバム、シングルをゲットしました…!!
にゃぁぁぁ早速聞いてるんですが、とりあえずKalafinaのアルバム、すごく良い!!何が良いってやっぱり空の境界の殺人考察(後)の主題歌、seventh heavenがもろ良いです!泣ける!と言うか泣けた!
曲の始まりから鳥肌たったよ…!もう最終章ピターリ!早く映画観たいなぁ…
奈須先生のライナーノーツもあるし、豪華で大変ハァハァしました…!あと歌姫3人可愛すぎ!特にkeiko氏のピンショにギャン!でした´Д`*あんなお人形顔なお姉に私もなってみたいなぁ…(言うだけはタダだから…ね…!

ジャケがエキゾチック(?)て言うのかな…色の配色がすごいツボです。素敵です´Д`*

今回は携帯からなので、写真は後で上げます^^



バチがあたった…

March 08 [Sun], 2009, 4:41

多分連日夜更かしで地球温暖化に貢献してたのがいけなかったんだと思う…
パソで3時間かけてた作業が全部パーになりました…orz
練習とかって考えればいいけどやっぱり地味にショック…´ω`||
うう…夜更かしは…いけない´`;;

寝ます。


神威さん、開眼してください!!

February 25 [Wed], 2009, 4:07

こんばんはー更新さぼってましたorz
が、にも関わらずカウンターが回っててびくびくしてます(笑
どっか変なとこ繋がってるんじゃないかと^^;
しかしリンク元辿ったらヤフ検索で思わぬところに繋がってましたよ!

「魚フライ」
ブログ名「お魚フライ☆フライ」だから…!来ちゃったんですねいらっしゃいませ!
残念ながらここでは魚フライに関して言及してませんが、とりあえず揚げ物に気をつけてくださいませ!

「かみあぶ」
いらっしゃいませーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
頭の弱い妄想しか語ってませんが、生温かくみてって下さい!

さてさて。近況報告。

とりま最近衣装制作に専念しててネット開通してなかったんですがここ二日くらい絶好調に開通中です。
ペンタブで遊んでますよーワー
あ。手ブロのブログパーツをリンクさせました!これで久遠シンジがどんな絵を描いたのかリンク元に行かなくてもちっちゃくみえます(パソのみですが><
おっきくみたくなったら是非とも飛んであげてください(笑
そう、んでペンタブ楽しいんだけど書いた絵に色を塗り始めると膨大な時間を消費してしまうのがちょっとばかりかかなり困ってます…この前は深夜1時に書き始めて完成したのは翌日の8時だった…もちろん寝てない(真顔
うまくないのにホント無駄に努力してます!(そこだけ主張
そして生活が乱れてます!そう!今も!(更新時間を見ればわかるはず
ちなみにまだ写真関係の機能は使いこなせていません!宝のMOCHIGUSARE!!
使えたら…そのときは写真をアップします…(それが写真をあぷしない理由

んで報告の冒頭に書いたのに話とびますが衣装!
だいぶ形になりました!ただ裏地にホント苦戦中
マントつくるときの裏地がすでに心配で胃がイタイ。よ。

そんなこんなで今日も生きてますー
相変わらず脳内はダブル神威でいっぱいです^^^^^^^^

かむ豆あぶ豆うん豆

February 09 [Mon], 2009, 0:33
7日夜から深夜に渡って某素敵絵師様主催の銀魂絵チャに参加してきました^^
文字発言だけでしたがもうメッチャクチャ楽しい時間がすごせて最高でしたっっっ^^^^^^^^^
絵チャに長くいりびたったのは初めてだし、積極的に発言したのも初めてでしたわけで(真顔
人数も多かったしどんどん流れてくからついてくのいっぱいいっぱいでしたが、様々な夜兎萌えを頂きほんとホクホクしてます(笑
執事にメイドに総動員ピンク頭、豆しば版夜兎、すっとこどっこい、そして云業ウェディングはほんとにツボでしたww云業がさらに好きになりました。なんで死んじゃったの;д;(それはすっとこどっこいの所為でw
みなさんほんと想像力豊かでまじで涙でた;∀;夜な夜なパソの前でにやけれるって幸せですねwwww

てな感じで主催様にお礼をしに行こうと思ってたらついにおらにも機会が回ってきた!
ペンタブ買いました!!…正確にはまだ届いてないけど^^;
とりま早くお礼したいけどペンタブ届いてからでもいいかな…^^;
早く届かないかなー…ペンタブ。





私を箱根に連れてって

January 30 [Fri], 2009, 1:51
こんばんはー
アニ銀!まだ観れてないorz
早くにーにを、にーにをおらに下さいorz
にーに不足進行中、はやくにーにをーーーーーー!!!!

さて。
友人に京都旅行に誘われて今急激に迷ってます!
旅行をとるか、ペンタブおよび創作活動に情熱を注ぐか!
どちらかっていうと後者に気持ち傾き気味なんですが、でもせっかく誘ってくれてる(しかももうプラン立て始めてるっぽい)のに、お断りするのもどうかなーと非常にひぃひぃしてる状態です…
両方とるのもありだけど、春に出費(ライブとかCLAMP関連作品、CDその他学校関係)が激しいぶんそこは節約思考で行かないと息がもたないっすね!
でもぶっちゃけた話しが一人旅したい気分だし、どちらかと言うと関西より箱根の彫刻の森美術館に行きたかつたり(笑
んな感じでわがままシンジなので、お断りしよう か  な  ´`
のちの関係に響きそう。ぎゃーーーー怖い!

明日日暮里行こうと思ってたのに雨じゃないかorz
でも学校行くから関係ないかーあーついてないなぁ…

記憶はどこかに記録されている

January 28 [Wed], 2009, 3:02
空の境界第六章 忘却録音観て来ましたー^^^^^^
感想は追記にて。

今日パソ様がなんかおかしくなりました…
今は正常に動いてるみたいだけど、、、パソ様に壊れられたら困るー!!
かみあぶの供給源がなくなるよ、
手ブロさんで超ツボなかみあぶ(?)を見つけてベタ惚れしてます^q^
んでコメントしたいんだけど、まぁまずペンタブないからマウスを使うしかなくなるんですが、またそのマウスさんも使いもんにならん状態で最終手段NX PADでさぁ文字を書こう!と思ったら…見た目マウスよりうまくいくんじゃないかと思うんですが・・・無理!!指先での操作は想像を絶するものでした。まだマウスの方がいいよ!
わーん早くペンタブ欲しいよーその前にパソ様壊れないでおくれー

阿伏兎は神威のブラックホール

January 26 [Mon], 2009, 23:50

神威は阿伏兎のブラックホールでもあると思う^^^^^
先週放送されたアニ魂をことごとく毎日見てますシンジです。
鳳仙VS神威の戦闘シーンをスローモーションで再生して、神威をじっっっっくりと見てるのですが、構えとかあと全然違うとこで目開けてたりおもろいです^^^^^
てかずっとニコニコしてるはずなのにスローにしないと眼開けてるのわかんないあたり日昇るさんの策略ですか、神威ファンへの?

おいしい!
最高!


んで見てて気になったんですが、戦闘終わったあと神威が屋根を降りてどっか行っちゃうじゃないですか。
あれは一体何のため…?まぁ、吉原再偵察とか、とりあえず興が冷めたから散歩とかあとは再腹ごしらえなんか想像出来るけど問題はそのあとで、彼ちゃっかり阿伏兎のとこ戻ってきてるんだよ!!

超ツボ!!!!!!!

阿伏兎が自分の傷の手当してるとこに

神「ただいまあーぶと♪」
阿「いつのまに…あんたどこほっついてきてんだよ」
「ちょっとそこまで」(もしくは「お腹すいちゃったからさー、腹ごしらえ、あはは」とか)
「尻拭いする下々どものことも考えろよなコンチキショー」(ぐちぐち)
「それが仕事だろー」(にこにこ)

とか言ってたらいいな^q^
ちゃんと阿伏兎のとこ戻ってくるのがいい。下々放置し過ぎないのがいい!
かみあぶやばいねー
おまけにもう帰ろうとか誘ってるし。自分戦闘以外興味ないからあと全部阿伏兎におまかせコース。
どこまでも阿伏兎と一緒がいい^^^^^
阿伏兎はほんとぐちぐち言うけど神威の一番の理解者なんだー^q^



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久遠シンジ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
裁縫したいお絵かきしたい写真撮りたい芝居したい歌いたいダンスしたい…と願望豊か(?)なオタク 最近は空の境界と西尾維新作品(特に戯言)に夢中!CLAMP作品も大好き! 音楽はサンホラ、梶浦由記関連を嗜好
メールフォーム
タイトル

内容