いいこいいこ 

2007年04月11日(水) 23時29分

はきだすことは とくいだったりとか にがてだったりとか
むつかしいことがおおすぎるのよ
とかく このまんまるなほしについては



じゃぐちをひねればみずはでるし
たばこのにおい
あついここあ
しみついたものが みにくく かおって
そんなとき きまってあなたのことをかんがえるでしょう?



ああ あさましい まどのつき

P.244 

2007年03月23日(金) 20時11分
なんでもない唄をきいて あいたくなったりとか

おそろいのグラスを並べて テレビをみること

雨がふった日に 青空の話をしたりとか

自転車をこぎながら 夢を思い出すこと

本になったり 語り継いだり できるような

あたまのいい言葉ではないけれど

無知な僕が考える せいいっぱいを

君が心にあつめて 確かなものにしてくれる

死ぬことがこわくないわけじゃない でも

君がいない世界で 生きていくのは むずかしい

運命とか 安っぽいつながりは 別にほしくないし

テレパシーや 赤い糸に こだわる気もないから

僕の何分の一が 君に伝わっているのかを

たくさん 時間をかけて おしえてくれたらいい

コーヒーと 冬と 猫と ひなたぼっこと

それから 数えきれないほどの すきを

ふたりで 抱きしめて てばなしたり

キャッチボールしたりしながら

今より先に歩いていくんだ ずっと。 

 

2006年11月23日(木) 23時53分


私は貴方と出逢ったときから
貴方を幸せにしたいと考えているのであって。

貴方の笑顔をいちばん近くでみて
貴方の寝起きの髪を撫でて
貴方の手を握って
貴方を抱き締めて
幸せと名のつく全てを
貴方に与えたいのであって。



私は貴方と出逢ったときから
貴方を不幸にしたいと考えているのであって。

貴方の泣き顔をいちばん近くでみて
貴方の嫉妬を浴びて
貴方の手を振り払って
貴方を傷付けて
私を想って死んでしまえばいいという狂気を
貴方に与えたいのであって。




善と悪
明と暗
白と黒
貴方の世界を構成するその基準が
ただ私であればいい

貴方を想って死んでしまいそうになる私を
一生知らなくていい



きっと一生知らない



無知は罪
鈍感であること
駆け引き
自惚れも罪

リーガルとイリーガル
貴方に必要ないものを
尽く引き千切ってあげる



醜いと御思いでしょうが
そら貴方のその姿。
とてもとてもきれい。



幸せと不幸はおなじものであること
須く召し上がって
解って頂けるかしら?



カラレス 

2006年07月25日(火) 16時12分


逆さまになった視界に 色をつけよう
ベッドから落ちたのは頭だけじゃないはず
あなたのジーンズの色素がこの目を潰しにやってくるから
はやく手を引いて もう一度連れ出して

いつもとちがうキス
ついばむようなこれを なんと名づけるの
まつげとまつげが触れ合うときに
空がおちてくるかもしれない




痛いのは一瞬がいい
感覚は永遠?
心臓をおもちゃにされたって あなたなら気持ちいいの、かも
バードケイジの拘束 一生の枷





遍く彩りに殺める さよならのことば



ちいさなきゅうじつ 

2006年01月31日(火) 18時21分

コーヒーを飲む、あなたの背中に
抱きつくのがすき

猫背なあなたが、こっちを見て笑って
頭を撫でてくれるのがすき

淹れたての黒い波に
ミルクをひとぉつ お砂糖ふたぁつ

首の横から手を伸ばして落っことすと
ふにゃってなった目で手を掴まえられて


甘くて飲めないよって、飲みかけのコーヒーをもらうのがすきなの


もう一度あったかいのを淹れ直してあげるね



お揃いのカップがパソコンの前にふたつ
薄い茶色と 濃い黒と

この手がしわしわになっても
歩くのがおっくうになってもね、

ずっとあなたの背中と一緒に、コーヒーを飲めますように。

マドノ色 

2005年12月26日(月) 6時16分
あめのあとをおって

みずたまりをまたいで

にじのねもとへはしった


おかあさんは あたしを いらないこ という

おとうさんは いつからか あたしをみなくなる

だいじだとおもっていたひとが

いなくなるのはかんたんなんだって

あたしはきょうもくちびるをかむ

たいくつをかみつぶす

あなたがくれたりっぷくりいむは

あまくもないし あたたかくもない

あたしをここからすくってくれると

しんじることすらかなわない

ああ それでも それでも きっと

あなたのえがおはおんなじなのね

おんなじえがおであたしをみつめて

すくうもおとすも いっしゅんなのね

ならばどうして ゆめをみられようか

いたむくちびるをなめあうことができようか

たいようをつれてくるのはいちどだけにして

よるのいろを どうかわすれさせないで

あめのあとをおって

みずたまりをまたいで

にじのねもとへはしった

あたしをこんなにもつきうごかすことができるのは

まばゆいばかりの ひるさがりと

あなたといっしょに おれまがった

このりっぷくりいむだけなのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノブオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる